※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

風邪でしんどい時、旦那に仕事早めてもらうか休んでもらうか頼むか悩んでいます。子供も風邪で手がかかり、一人で頑張るか迷っています。

自分が風邪をひいてしんどい時どうしますか?旦那さんに仕事を早く切り上げてもらったり休んでもらえるように頼みますか?
今まさにそんな状況で、子供から風邪をもらってしまってしんどいです。
微熱、頭痛、喉の痛み、体のだるさがあり、全く動けないわけではないのですが
とにかく横になって休みたいです。
子供もまだ風邪をひいており、かなりイヤイヤで一日中抱っこやおんぶを求めてくるのでものすごく辛いです。
旦那はあさ早くて帰りも遅いため通常なら子供が寝てからの帰宅です。
こういう時みなさんなら頑張って一人で世話しますか?

コメント

まさに週明けそんな感じでした💦
1番辛い日は旦那が夜勤で次の日までおらず😨
私はテレビなどに頼りっきりで、なるべく安静にしてました😰
抱っこやおんぶを求められると辛いですよね💦

25

大丈夫ですか?
わたしは実家が近いので母にお願いしますが近くなければ旦那さんに少しでも早く帰ってきてもらえるようにお願いします😖

おはぎ

旦那に抜けられるのなら早退頼みます💦

(๑・̑◡・̑๑)

主人に頼めば帰ってこれるなら頼りますが、我が家では無理なので1人で世話します。
私がどんなに体調悪くても子供のお世話してます。辛いですが

一番辛かったのはインフルになった時でした…
お大事になさってください。

あおい

今私も風邪うつり血痰は出るしだるいし辛いです💦
病院行って薬飲んでますが治りません。
慣らし保育中ですが、それ以外は私が見てます…
体辛いですが栄養ドリンク飲んで、24時間マスクしてなんとかやってますが、

はじめてのママリ

旦那が早めに帰ってこれるなら、もちろん早く帰ってきてもらいます!
わたしも子どもの風邪が移って高熱出たときは、なんとか昼間のうちに頑張って子どもをお風呂入れて、ご飯は旦那に帰りに色々買ってきてもらったのを朝昼晩食べさせて…テレビでアニメやEテレつけて…って感じにしてました💦
お大事になさってください😣

まま

まとめてですみません💦
旦那に連絡してみたのですが、忙しいらしくてまだ既読にならず結局いつもの時間に帰ってきそうです😂
自分の熱もどんどん上がって38になってしまったのでしんどいですが、今日子供がお昼寝しなかったので早めに寝かせようと思います。
皆さんありがとうございました😖✨

あおい

熱上がってしまったんですね😖
辛いですよね😭
大変ですが頑張って下さい!
早く治りますように✨