※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

慣らし保育や上の子の通園時間について、保育園の慣習が気になります。

宮城県仙台市
4月保育園入園6月仕事復帰の方など慣らし保育の時間はどのくらいですか?
また上の子も保育園に通ってる方上の子は9時16時で通ってますか?

仕事復帰が遅いからだと思うのですが、
慣らし保育の時間が中々長くならずどこの保育園もこんな感じなのかなと思い質問させて頂きましたm(__)m

コメント

ぴ

2年前ですが、4月入園させて5月末復帰しました〜!
うちの子は、1人目でほんとに慣れないこともあり、GW前までは給食前までの短時間でした😣
GWが過ぎてからは、給食を食べてお昼寝前に帰るという生活を約2週間ほどして、9:00〜16:00で預けることができたのは復帰前の1週間くらいでした☺️

上の子はいないのでそっちは分からずすみません😭

あくあ

上の子は9時16時で通ってますー。
そして下の子はまだ2時間保育です😂
来週からやっと給食開始です。

上の子のときはもう仕事復帰していたのもあって慣らし保育が短かったので、私も今回の慣らし保育のゆっくりさにびっくりしています 😂
まぁ仕事復帰ゆっくりだから焦る必要もないのですが😅

初夏☀️

仙台市で下の子が4月から上の子と同じ保育園に通ってます!
復帰は5月中旬からですが最初9時から11時までと始まり今週からは8時半から12時、木曜、金曜日は15時、来週から復帰まで16時迎えで組んでもらってます!
慣らし保育中は2回迎えに行くのめんどくさいので下の子と同じ時間に合わせて帰ってます😌

ひかはる

私は5月復帰で、上の子は9~16時で預けています。下の子の慣らしは今日やっと13時までになりました。うちもなかなか時間がのびず、しかも子供が疲れるからと毎日ではなく週3日です💦
もう少し長くしてもらえるよう相談し来週は15時までの日もあります。それでも毎日ではないのでなぜなのか謎です笑

私としては園のリズムに少しでも慣れてほしいのですが…。
先生に相談してみてはいかがでしょうか。

そらジロー

やはり短いですよね。うちは15分から始まり、2週間経って今日から1時間です😰5月半ば復帰だからかなぁと思ってますが、周りには短いってびっくりされます🥲色々やりたいけど、すぐお迎えです。上の子は7時半から16時半まで預かってもらってます😅

ままち

6月復帰予定です!
慣らし保育は初め1時間から始まり今は下も9時16時の保育になりました!上の子も9時16時で預けさせてもらってます!
上の子の時は3週間目くらいに9時16時になったので下もそのくらいかかるかなと思っていたのでありがたいですが拍子抜けしました😅