※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が慣らし保育中。おしゃぶりとガーゼケットが手放せず、やめるタイミングを悩んでいる。パパが休みの土日でやめようと思っていたが、仕事が26日に始まる。どうしたらいいか悩んでいます。

慣らし保育中の2歳の娘がいます。おしゃぶりとお気に入りのガーゼケットが未だに手放せません。慣らし保育は今お昼ご飯後に迎えです。仕事は26に始まる予定です。だんだん慣れてきましたがおしゃぶりとガーゼケットはやめられません。この土日でパパが休みなので、きっぱりやめようかと思ってましたが、慣らし保育にやっと慣れてきた頃に、命の次に大事ってくらいなものを奪われて慣らし保育最初からになってしまうんではないかと思って、やめるタイミングを迷ってます😭 でも仕事が始まるのは26、、、タイムリミットもある。どうしよう😭

コメント

りんご

園がそれで良いのならそのままでも良いと思いますよ!園でしない方向に持って行くのなら園でしますし、持ってこないでくださきと言われるのならグズグズは園でどうにかしてもらう他ないです。おうちではしばらく使っても良いと思います。外すならおしゃぶりからかなぁと思います。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    園はそのままでいいと言ってくれています。自然をやめてくれるのを待とうかな...😱

    • 4月14日
りお

うちの子もお気に入りのタオルをいまだに離せず、保育園でも登園するまでは握りしめてて気付けば先生が離してくれてます😊
一年経ってもそれなので園がよければいいと思いますよ!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちの娘を遊びに夢中になると外しているようです、、自然とやめてくれるのを待ってもいいかな、、😭

    • 4月14日
yuuu

私の友人のお子さんもタオルが手放せずにいました!!
園にも持っていき、本当に必要な時だけ先生が渡していたそうです😊
今は保育園の慣れの方が大切だと思います♪お子さんもお子さんなりに頑張ってる時期だと思います。

友人の経験談ですが、タオル離れは最終的に3歳の誕生日でバイバイできたそうですよ!!
もう少し意思疎通ができる頃まで待って見守ってるのも良いかもしれないなって、私も思います😌😌

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですよね、、😭いつもと違う環境、タオルも奪われたらストレスにもなっちゃいますよね😭😭 たしかにもう少しお話できるようになれればやめられるかな、、

    • 4月14日
ささまる

1歳で入園しました🌸
娘はぬいぐるみがないと登園できません💦今はちょっとずつ無くても行けるように練習中です🎶
おしゃぶりを付けれるぬいぐるみを出産祝いでもらい、それ以降娘の友達としてずっと持ち歩いてました。
保育園もどしてもないと行けなくて、先生に相談した結果、「登園してカバンの中に入れておいてもらえれば大丈夫ですよ!」と言ってもらえましたよ✨
おしゃぶりは分かりませんが、ガーゼケットは保育園で相談すると慣れるまでは持ってきともいいと言ってもらえるかもしれませんね🤔
1度、相談してみるといいかと思います🙌