※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyt
子育て・グッズ

高熱が続いていますが、水分は取れており、鼻水や咳もあります。熱で辛そうで、4日間看病していますが、抱っこすると熱く感じます。

RSの高熱っていつまで続きますか?
今日で高熱四日目です。
今日は朝から41度まで熱が上がったので座薬いれました。
少しは下がりましたがそれでも38度後半で、
今は39.9度あります。
まだ6時間経ってないので座薬は入れれません。

りんごジュース、麦茶、ミルクなど水分は取れていておしっこもでています。
鼻水はかなり出てて、咳ありますがそこまで頻繁ではありません。

ですが熱が高いせいでかなりきつそうで、抱っこでしか寝ないけど抱っこすると私の体温と混ざってかなり熱くなります。
4日間ずっと看病してもう心が折れそうです

コメント

ママコロ

初めてのRSですか😭⁉️看病お疲れ様です。初めての時はやはり症状酷く、5日くらいは高熱続きました💦鼻水も多くてうちの子はそこから中耳炎にもなってしまいました😓
水分取れているのはとても良いことですね✨明日くらいには熱は徐々に下がってくるんじゃないかなぁと思いますが、心配ですね。。なかなか休めないと思いますがmamaさんも休める時に休んでくださいね🥲お大事になさってください🙏

• hyt

hyt

コメントありがとうございます。
    発熱自体が初めてです。
    もうこんな小さい体で40度近い熱がこんなに続いて大丈夫なのか不安で…
    入院した人もいるって聞いたけど病院からは何も言われてないしでてんぱってます。

中耳炎になってしまったら気付きますか??

• 4月14日
  • ママコロ

ママコロ

発熱初めてでRSだと心配になりますね。。まだお子さん小さいですし😭💦うちの子は咳がひどくなって夜もクループ症候群の咳が出てましたが、年齢が2歳くらいだったので入院にはなりませんでした。。でも本当肺炎とかならないか心配でした🥲少しでも呼吸がおかしかったり顔色が悪かったし苦しそうだったら受診をお勧めします💦
    中耳炎は全く気づきませんでした。。鼻水が酷すぎたので小児科だけでなく耳鼻科に連れて行ったらそこで酷い中耳炎になっていることに気付きました。。

• 4月14日