※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん☆
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が1日に4〜5回うんちをすることについて心配しています。オムツ代も高くなり、大丈夫か不安です。

5ヶ月の娘
うんちの回数が多い気がします(・・;)
最近寝返りができるようになって
腸が刺激されているのか
1日4〜5回します!!!
これって多くないですか??
むにむにボディーちゃんなのでオムツMサイズがキツく、
テープLサイズにしてオムツ代が高くなったので
ママ的にはオムツ代が痛いです(>_<)
こんなにうんちするの大丈夫かなぁと思い質問しました。

コメント

deleted user

離乳食は始めてますか?
一回のうんちの量はどのくらいですか?
うちの子もおでぶでLサイズですが、1日に5〜6回してやばかったです(>_<)
でも病院にかかりましたが、問題ないと言われました!

  • なぁちゃん☆

    なぁちゃん☆

    離乳食はまだなんです!!
    この間スプーンで麦茶飲ませてみたら上手にはむはむしたので、そろそろ始めようと思っているところです!!
    1回のうんちの量は、
    多い!!ってのが2回くらいで
    ちょびっと!!が2〜3回です!!
    便秘は心配ですけど
    回数多いのはあまり心配しなくてもいいんですかねー(・・;)

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うんちの回数が増えるひとつの原因としてお腹の風邪があるらしいです!下痢っぽいうんちが大量に出ていたらお薬を…って言われました✨
    下痢でもなく多めが2回ちょびっとが2〜3回なら心配ないと思います!
    うちの子は下痢も少ししてたので、もし下痢の量が増えたら飲ませてねってビオフェルミン貰いました(´・_・`)

    • 8月29日
  • なぁちゃん☆

    なぁちゃん☆

    お腹の風邪!?それは怖い∑(゚Д゚)
    下痢っぽいの大量に出たりとかしてないので大丈夫っぽいです☺︎
    下痢っぽいうんちたくさん出たらお腹の風邪かもしれないってこと覚えておきます!!
    情報ありがとうございます☺︎♡

    • 8月29日
はなめがね

回数が多い分には問題ないと聞きましたよ(^o^)
うちは逆に便秘ちゃんで、最近まで綿棒浣腸しないと5日も出ないなんてザラでした。
最近は2〜3日に1回で落ち着きました(^_^;)

  • なぁちゃん☆

    なぁちゃん☆

    便秘ちゃんは心配ですよね💦
    5日も出なかったとかツライ(>_<)
    回数が多い分には問題ないんですね
    よかったです🍀

    • 8月29日
あたろう

うちも量も頻度も同じぐらいです( ˆ࿀ˆ )
急に4ヶ月なったぐらいから増えました!
麦茶あげだしたからかな?とも
思いましたが、ぐずったりしてないので
全然気にしてませんでした♪

  • なぁちゃん☆

    なぁちゃん☆

    うちも
    4ヶ月で寝返りしだして、
    母乳以外に白湯と麦茶飲ませだしてから
    うんちの回数増えた気がします!!
    ぐずったりしてないから
    あんまり心配しすぎないようにします☺︎

    • 8月29日
咲絢mama♡

うちの娘は1日に5〜6回します!
でも量が少しずつなので実質4回くらいって感じですが…(´・ω・`)
回数が多いのでオムツかぶれも起こしていてお尻の割れ目が真っ赤っかで可哀想です( ・᷄-・᷅ )
うちの娘はよく動くのに加えてウンチが出過ぎるせいか体重の増えが少なく、まだSサイズを使ってます!
オムツ代バカになりませんよね〜(›´ω`‹ )

  • なぁちゃん☆

    なぁちゃん☆

    少しずつ小分けにして出すタイプなんですね!!
    うちも回数増えてからオムツかぶれ起こしてますー(・・;)前に小児科でもらった塗り薬お風呂上がりにせっせと塗ってます(>_<)
    Sサイズとか!!いいなぁー
    本当に、頻繁にオムツ変えてるから
    オムツ代はバカにならないです(>_<)

    • 8月29日