※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が自分で寝れるようにしたいが、泣いてしまう。早めに対処すべきだった。何か良い方法はありますか?

1歳9ヶ月の今現在まで抱っこで寝かしつけていますがお布団で自分で寝れるようにしたいのですが、泣き喚くばかりで、親の精神と体力だけが疲労し、結局抱っこになってしまってます。もっと早くにやっておけばよかったのですが、何かいい方法はありませんか…

コメント

くま

私も抱っこで寝る癖ついてしまってたので大変でした😢
最初のうちはもう眠気の限界…!!!って所まで起こしてて、眠くて泣く!って時に布団に寝せてました😭
それでもグズグズしてましてが、今では寝れるようになってきました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    ウチだけじゃないんですね‼︎
    ウチでは決まった時間に寝かせたいから、無理に布団に連れてってなんとか嫌がる我が子を寝かせようとしたりもしてましたが、眠気の限界でのチャレンジはあまりしてなかったです。色々試しながら子供にあった寝かしつけを気長にやっていきます‼︎

• 4月14日
Moco

我が家もそうでした😭
どんなに泣こうが上に乗られようが絶対動きませんでした。隣で寝たふり。見守るに徹してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    他にもいると思うと気が楽になります。
    根気強く耐え忍んで頑張ってみます‼︎

• 4月14日