※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

先程仕事中に旦那から電話が来て何事かと思って出たら、「俺頭おかしい…

先程仕事中に旦那から電話が来て何事かと思って出たら、「俺頭おかしいから不倫してるんだ!仕事も辞めるし飛ぶわ!だから離婚してくれ!」と泣きながら電話が来ました。
話の辻褄が合わないし詳しく聞こうとしても支離滅裂な返答で理解不能です😰
何がきっかけでそうなってしまったのか、自暴自棄になっているのかも分からず、今日は仕事を欠勤してるそうで私がお昼休憩入ったら話し合おうとの事です。
私にどうして欲しいのか聞いても「慰謝料でも何でも取っていーから!」と言っていて根拠が無いので私も「何でそうなった?」って感じです。
そうなってしまった原因で考えられるのは、憶測ですが副業していて人間不信になってきたと言っていた事や、だらしなくお金しか求めてこない旦那の親だったり、仕事でも激務を任されている事です🤔
私どうしたらいんでしょうか...
仕事も扶養内パートで実父の介護や上の子が入学したばかりだったりで新生活でバタバタなのに。
離婚するとなると何からスタートしていけば良いのでしょうか。
今の私のお給料だけじゃとても家庭を養うことは出来ません。
お昼になったらとりあえず話し合いしますが、先行き不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは話を聞く事で離婚後のことはそれからです!

慰謝料も養育費もとれるだけとり国の支援を受けるほかないと思います😣

• ゆ

そうですね!
    離婚後の話はそれからですね!
    混乱していて自暴自棄になって離婚したいが為に不倫していると言っているのかもわからなくて...
    事実なら本人と相手から取れるだけ慰謝料取ろうと思います。
    ちょうどバタバタの時期に次から次へと思いやられます。

• 4月14日
青りんご🍏

旦那さん、精神状態が異常な状態なので、今大事なことを決める時ではないですよ。鬱なのかもしれませんね、、、

とりあえずお昼休憩で「家でじっくり話そう」って言って、家で話したほうがいいと思います😰

• ゆ

話してきました。
    女の人の家に寝泊まりしていたのは事実みたいですが、それ以上の事はしていないとの事です。
    精神状態がおかしくて不倫したと言ったら私が離婚する!!!って言うと思ったらしく、予想以外の私の対応に戸惑って何考えてるのかわからないと言われました。
    私的には不倫は無いかな?と思っていて最近の様子みて仕事や人間関係に対して思い詰めてる様子だったのでそっちが原因かなと予想していたので的中しました。
    精神科一緒に行ってみよ?と提案しましたが、まだ認めたくないって言う強い思いがあるみたいです。
    旦那から「もし家族を失ってしまったら、この先何も残らないから余計おかしくなるだろうけど、一緒にいても俺は変われないからお前がストレスになるだけだ!この先離婚してお前達がやっていけるのかも心配なんだ」との事でした。
    旦那は両親に見放され育ってきているので愛情の受け答えがわからないんですが「子供が産まれてから私からの思いもわからない」と言われました。
    1年前から旦那は家に帰宅するのは週一あるかないかでたまに帰ってきても2時間足らずですぐ出ていってしまうような生活をしています。
    寝泊まりしていた女性宅でお風呂やご飯を頂いていたみたいですが、寝室も別室だったみたいです。
    もうこれ以上この生活するのは辞めようと言って了承したみたいですが、私がとるべき行動は旦那のケアでしょうかね?😣

• 4月14日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

まず旦那さんはなぜ家にいたくないのか、そこかなぁ。家に帰りたくなくて、いたくなくて、女の人の家に寝泊まりしてたんですよね、きっと。家が心休まらない場所になってしまったのでしょうか😢

仕事は副業も含めてしばらくお休みした方がいいと思います。(休職)何ヶ月単位で。
    そのためには精神科を受診して、診断書をもらって会社に出す。そこまで一気に出来なくても、まずは有休を取れるだけ取って休む。

副業も一旦お休みする。

5月病が少し早く来たのかもしれません。まずは専門医を受診かなぁ、と思います。

• 4月14日
  • ゆ

副業してる場所がその女性宅の近くみたいで行き来するだけの時間が無駄と思ったみたいです。
    男友達も近くに住んでるみたいですが、寝泊まりできるような綺麗な場所じゃないから女性宅にお邪魔したみたいです。
    因みに家からだと副業場所までは40分程かかります。
    時間が無駄に出来ない副業なのでそういう考えになってしまったんでしょうね。
    たまに家に帰ってくる時は息子に溺愛しているので一緒に寝たり息子の寝顔眺めては「一緒にいれなくてごめんね。今度時間作るからね」と涙してる日もありました。
    私はあまり旦那を干渉したり、ガミガミ行ったりするタイプではなく自分がやりたいなら好きなようにしなさいと言う感じなので、見放しすぎて思われてないっていう風に思わせたのも原因なんでしょうかね。
    友達と詐欺まがいの事もしたみたいで家族に迷惑かけないかもしれない心配していました。
    まずは休息とる事と病院受診ですね。
    頑固な旦那であまり言い過ぎると切れて暴れてしまうので、どう促そうか悩んでます😣

• 4月14日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

旦那さん、相当ストレスが溜って限界なんだと思います…明日本業と副業に代わりに電話して、体調不良のためしばらく休む旨伝えるのがいいと思います。
    まずはゆっくり休むこと。そして早めに精神科に付き添って一緒に行ってあげてください。薬でツライ症状を和らげることが出来ます。

• 4月14日
ママリ

ちょっと精神状態が不安ですね💦💦
話してみた時の状態によっては病院なども検討したほうがいいかもしれないです💦

• ゆ

話してきましたが、精神状態が不安定でした😣
    上の方にも書いた内容と重複してしまいますが、不倫したと言えば私が離婚する!って言うと思っていたらしく予想外の私の対応に戸惑って何考えてるのかわからないと言われました。
    私からしてみたら不倫は無いかな?と思っていて、上記にあげてる内容が原因だろうと冷静に対応しました。
    1年前から旦那は帰宅するのが週一あるかないかで、帰ってきても2時間足らずですぐ出ていってしまうような生活をしていました。
    女性宅に寝泊まりしていたのは事実みたいですが、寝室も別室でお風呂やご飯を頂いていたみたいですが、それ以上の関係はないとの事でした。
    今後そのような関係は辞めようと言ったみたいで女性も了承したみたいですが。
    旦那の精神状態を見て一緒に精神科に行こうと言いましたが、まだ認めたくないと強い思いがあるみたいで中々踏み込めずにいたという事です。
    「離婚して家族を失ったらこの先何も残らないから余計おかしくなるだろうけど、一緒にいても俺は変われないからお前がストレスになるだけだ!この先離婚してお前達がやっていけるのかも心配なんだ」と言われました。
    「もしこのまま仕事が続けられるなら一緒にいたいけど最近情緒不安定過ぎてどうしたらいいのかわからない」と言われました。
    私もこの状況どうしたら良いのか分からず...どう行動すべきなのでしょうか😭?

• 4月14日
はなの

私も鬱状態だと思うので、できれは離婚は避け、メンタルクリニックなどを受診、休職。
半年や1年しても復帰難しければ傷病手当申請して退職。1年半できれるので、その後も回復難しければ障害年金受給でしょうか。(2級取れたら子ども2人いたら月14万くらいになると思います)
ある程度回復して家事などできるなら、旦那さんが主夫して、主さんがガッツリ働く。旦那さんもできそうなら在宅でできる仕事してみるとか。

が、いいかなと思いました。

• ゆ

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    受診を渋っているのですが、どのように促そうか悩み中です😭
    たまに帰宅するの際は、気分が良い時は家事などもしてくれて、潔癖症なのか?ってくらい掃除も徹底してやってくれますし、私にも話しかけてきて楽しそうにしてますが、仕事などで切羽詰まってる時はピリピリしてるのであまり会話もせず、乱暴的になったり暴言吐いたりします。
    なので子育てに関しては虐待を受けていた経験もあるので愛情のかけ方がわからないと言うので、感情のコントロールが難しい旦那には子育て任せるのはちょっと危険かなって思いました。
    私が働く事に関しては全然苦では無いので、旦那以上には稼ぎはないかと思いますが、フルで働く事は可能ですが、旦那が子育て出来ないとなってしまうと上の子が発達遅れがあり療育など子供達の通院や父親の介護があるので、フル勤務で今の生活続けるのは厳しいかなって思いました😭😭
    今はとりあえず旦那の仕事や副業の休息と病院受診ですね😣
    本人は認めたくないから行きたくないと頑なに言っているのですが、なんと言ってあげれば受診しようと思ってくれるのか...

• 4月14日
  • はなの

はなの

すみません。
    下に投稿してしまいました💦

• 4月14日
はなの

お子さんの通院や介護があるとなると確かにフルで働けないですね💦
お子さんは病院で診断済みですか?その場合、特別児童扶養手当は申請していますか?

受診拒否も困りましたね。
あなたの体と子ども達の生活を守る為に、しっかり休んで欲しいから、とかでは無理そうですか?
精神科などの敷居高いのは分かりますが、有休だけでは絶対回復しないですからね😅
メンタルクリニック、の方がまだイメージいいですかね?名前が違うだけです。
少し遠方の病院にしたら誰かに見られるとかもないですから、そういった工夫を伝えてストレス軽減してみるとか?

• ゆ

診断名が付くほどのしょうがいが無いので、グレーゾーンなので特別児童扶養手当の申請は出来ないんですよね😣
    それプラス下の子は喘息持ちなので季節の変わり目など体調の崩しやすい時期には病院通いや、肌が弱いので毎月の通院があります😭

今晩また話してみます!
    メンタルクリニックと伝えてみます!
    私もお休み取って付き添いで行くのでとも伝えてみます。
    すんなりOKしてくれれば良いのですが😭

• 4月14日
  • はなの

はなの

そうなんですね。

冷静になって話せたらいいですね☺️

• 4月14日