※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に入っても、症状がないまま流産することはありますか。健診までの間に気づかずに駄目になる可能性があるか心配です。つわりも軽く、症状が落ち着いている状況で、不安になっています。前回の健診でも問題はなかったようです。

安定期入って、流産された方いますか?

なんの症状もなく、流産することってあるんでしょうか🙇💦
次の健診まで、まだ時間があるんですがその何週間のうちに気づかず症状もなく駄目になるとかあるのかなと思ってしまって‥

つわりも元々軽く、安定期に入り、食欲も落ち着いてきて胸のはりもなくなってきました。

妊娠前と変わらない感じです😢
不正出血などはありません。

前回の健診のときもあまり動いてる様子はわかりませんでした。
医者には何も言われませんでした。

不快になられた方いましたら、すみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

症状なく流産はありますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    次の健診まで不安になってきました、体が軽い感じがしてて‥病院で見てもらうのってありなんですかね😭💦

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血、腹痛なければ通常診察は必要ないですが、、💦実費になるから高くはなりますが、ありだとは思いますよ💦産科の看護師してますが、ただあまりそのような方は受診してはきません😭

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科の看護師さんなんですね😳
    コメントありがとうございます。
    病院もコロナ禍で忙しいでしょうし、症状ないので、信じて次までまとうと思います🙇

    • 4月14日
ママリ

安定期になってもすることはゼロではないです。
何が起きるか分からないといえば不安かもですが、それをできるだけ事前に知るために検診があるんですよ😊

妊娠前と変わらないでお腹で育ってくれてるのはお母さん思いだなぁと😌私は吐き悪阻でしたが、悪阻があるのもなかなかしんどいので(笑)
お母さんとしては心配な面もあると思いますが、動く様子はこれからすこしずつわかると思います。
実感出来るようになるのが楽しみですね😊

あと、心配な時は動いてますか?元気ですか?って先生に聞いちゃってください!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇
    不安になってしまってましたが、変わらず働けてることに感謝しなくてはですね
    😂

    次の健診まで、待ち遠しいですが元気なのかとか、もう少し聞いてみたいと思います🙇

    • 4月14日
こりす

安定期っていうのは
体の調子が安定してくる頃
というだけで
赤ちゃんが安全に
生まれてこれるようになった
わけではないんですよね💦

生まれる寸前まで流産、死産はあり得ます😢

みんな不安と戦いながら
出産する日を楽しみにしてます✨
不安は尽きないですけどね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに無事に産まれるまでは何があるかわからないですもんね😭

    ありがとうございます。次まで待ち遠しいですが、大丈夫だと信じたいと思います‥!

    • 4月14日
ままり

安定期で、お腹の中で亡くなったまま
症状何も無く1ヶ月経ってたので、全然あり得ますよ😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそういう事もあるんですね😭
    その間、つわりとかもありましたか?
    思い出させてしまい、すみません🙇

    • 4月14日
  • ままり

    ままり

    もう安定期に入ってたので、そもそも悪阻は終わってました!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。お答えいただき、ありがとうございます。

    • 4月14日
みーこ

知り合いに、6ヶ月で陣痛きて死産した人や
9ヶ月でなんの症状もなかったのに、検診に行ったら赤ちゃんが亡くなってたって人がいます。
妊娠出産は何があるか分からないから不安ですよね。
特に症状がないなら、元気にそだってねぇ🎶ってお腹撫でてママになる想像して前向きにいましょう😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれるまでは安心できないですね😢

    赤ちゃん信じて前向きな気持ちでいこうと思います🙇

    • 4月14日
JIKI

このような質問をすると、辛い経験をされた方からのコメントが多く入るので、、
さらに自分も不安になるだけなので、、赤ちゃん信じて次の検診までノンビリ過ごすのが一番だと思います!
もし出血、張りなど症状があった場合は迷わず受診してくださいね😄
私は流産死産など経験なく、2回妊娠して2回とも悪阻も全くなく健康な子を産んでます!
今も順調にお腹の中で育ってますよ😊
そういう人もいるので安心してマタニティライフを楽しんでください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね😢
    無事に産まれたという方の声も聞けてちょっとホッとしました。
    出血、はりなどはないので、赤ちゃん信じてみたいと思います🙇

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

22週に入ってから死産した経験があります。
破水してそのまま分娩になりました💦
破水前に少しお腹の張りが気になると思っていて
次の日朝起きて病院行こうと思っていた夜中に破水しました。

初期じゃない限り何か理由があるのだと思いますが
私は無力症による破水だったので
死産した時にはもう子宮口が開いていたので無力症疑いだとしか診断できないと言われましたが
次に息子を妊娠した時に確定しました。

破水2週間前の検診では何の異常もなく、性別がわかったところでした。
エコーだけでは分からないことももちろんあります😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、それはお辛かったですよね😭
    何があるのかわからないのが妊娠ですね‥

    お話ありがとうございます。

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お空に帰ってしまった子の妊娠で学んだことは
    自己判断の様子見でいいことなんてなんにもないということでした😞

    なのでなにか気になったり
    いつもと違うと感じたら
    迷わず病院に連絡して受診した方がいいと思います!
    息子の時にも出血してすぐ病院に連絡してそのまま入院になったりしたので💦

    よくママリでも様子見で大丈夫でしょうか?と言う方がいますが
    私からすると自己判断ほど恐ろしいものは無いです😔
    プロでもないのに判断できるはずないですからね…

    なので気になることがあれば病院に相談するのが1番だと思ってますし、
    そうするのがいいと思います😊

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    異変があれば、すぐにでも病院に行った方がいいですね🙇
    確かに病気とかでもそうですが、自己判断で手遅れしてしまったらですよね😢

    貴重なお話ありがとうございます‥!

    • 4月14日
さとみ

不安になる気持ち、すごく分かります。
私はつわりはあるものの、産科で勤めていた頃の知識のせいで妊娠中ずっと不安な気持ちがあります。
なので今回はエンジェルサウンドをレンタルしようかなと考えてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださり、ありがとうございます🙇
    私もエンジェルサウンド買おうか迷ってます。
    ちょっとでも安心したいですよね🙇

    • 4月14日