※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
ココロ・悩み

1歳の子どもが保育園に通い始め、来週から職場復帰する女性が、やる気が出ない状況で大掃除や仕事の準備が進まない。やる気を出す方法を知りたいです。

とにかく、やる気が出ません。どうしたら、いいでしょうか。
先週から1歳の子どもが保育園に通い始め、今は慣らし保育期間です。来週から、ついに職場復帰です。
慣らし保育の間に大掃除や仕事の準備等したいと思っていたのですが、全くやる気が起きず、毎日、ダラダラ、ゴロゴロしています。
どうしたら、やる気が出るでしょうか?

コメント

かざぐるま

今まで24時間育児で疲れがたまっているんですかね💦
私は断捨離系などのお片付けの本を読んだり、You Tubeで「保育園帰宅後のルーティン」などの動画を見ると刺激を受けてスイッチ入ることがあります。それでもだめなら諦めます(笑)やる気がないときに渋々取り掛かってもろくな仕事ができないので‥。
あとあとやっとけばよかったー!と後悔することもありますが、そのときはできなかったのだからもう仕方ないなと。

ママリン

やる気出ない時は、休めってことですよ。預けたからって自分もすぐには切り替われないです。今日は1日ゴロゴロして明日からで良いと思います😊そういう私も昼ごはん食べてやっと家事のスイッチ入ったところです。うちも子ども慣らし保育中ですが、私の慣らしも必要と思ってます。

ちあき

かざぐるまさん、くろねこさんコメントありがとうございます。
諦めて休むことも大事ですよね!
今日から気持ちを切り替えて、頑張りたいと思います!