※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

娘の1月26日生まれで、ロタウイルスの予防接種を受ける時期が気になります。無料で受けられる期間は決まっていますか?もう遅くなってしまったでしょうか?

誕生日が1月26日の娘なんですが、
そろそろ初の予防接種の予約とらなきゃと思いましたが、
ロタって無料になったのは聞いていましたが、
受ける期間がきまってるんですか?!
もう遅すぎて受けられませんか?!(T-T)

コメント

しらすごはん。

無料になったんですか?!お金かけてやったのに定期になるなんて( ; ; )

今調べたら↓

初回の接種を生後2月から生後14週6日までに行います(生後6週から接種できます)。初回の接種を生後15週以降に受けることはおすすめしていません。2回目以降の接種は27日以上の間隔をあけて行います。

とのことです。
おすすめしないと言う事は、問い合わせしてして貰えるかどうか病院に聞いてみるのもいいかもです。

• はな

はな

そうなんですよ!!びっくりですよね😲!!上の子のときは高いお金払ってうけたのに😂😂
    わざわざ調べてくださりありがとうございます😭

• 4月14日
姉妹ママ

母子手帳に受ける期間載ってたと思いますよ💡

はな🔰

14週6日以降はどこの病院でも受けさせてもらえません。
無料ですし、1/26生まれならまだ予約日によってはギリギリ間に合うので是非、問い合わせてみてください😊