※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

子供の便秘に悩んでいます。解消方法を教えてください。

便秘を解消した方法を教えてください。。

上の子が2歳になってすぐ、突然便秘になりました。
前まで1日1,2回しっかり出ていて、それが特に何も変わっていないのに便秘がちに。

一度小児科にかかり浣腸をしてもらい塗り薬も貰いましたが、その時は出たけれどその後特に変わらず。。

めちゃくちゃ踏ん張って、やっと親指の爪くらいの量柔らかい便が出ますが、しっかり出すことが出来ずに市販の浣腸で出しました。

特にうんちがカチカチという訳でもなく、排便時に出血ら無い為切れてる訳ではないかな、、?

整腸剤を試したり、便秘に良いとされるものを食べさせても何故か上手くいかず悩んでいます。同じものを食べてる下の子は快便、むしろ少し緩いくらい。

毎日辛そうで可哀想です。

また小児科に連れて行こうとは思ってますが、、子供の便秘についてご経験がある方、お話聞かせてください💦

コメント

ままり

酸化マグネシウムは処方してもらえないのですか?
娘が便秘のとき、処方してもらいました

2歳なら白米にもち麦を混ぜたごはんでもいいかも

• ゆた

ゆた

先週小児科にかかった時、飲み薬無いかと聞いてみたのですが、とりあえず1週間様子見てみてください、と言われ今です。。また週末小児科行くつもりですが。。

もち麦いいんですか?😳

• 4月14日
  • ままり

ままり

つらそうなので酸化マグネシウムだしてもらえませんか?って聞いても良いと思います

もち麦は食物繊維がおおいので

• 4月14日