※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
お仕事

保育園付きの仕事場での採用手続きが不透明で困惑しています。採用通知が欲しいです。

保育園付きの仕事場に面接に行きその日のうちにほぼ採用なので保育園の手続きを職場の人が園長先生にほぼ採用だから入園てつづをお願いしますといい、慣らし保育を現在始めています。
昨日契約の書類をかきにいって仕事場の案内や説明を聞きユニホームのサイズなども伝えこれで採用が正式に決定かと思いましたが最終的な結果は郵送で送りますと言われまた電話するも言われなかったです。次回の出勤予定日は聞いたのですがシフト表がでていません。今日20日までに保育園の登園希望の予定表をだせといわれたのですがギリギリすぎてまだシフト表もでてないのにだせそうにありません、、正式に採用の通知が来なければ話が進まないからだと思いますが……困ってます……。不採用なら不採用とはやく知らせて欲しいですし仮に不採用だったらなぜその場でほぼ採用といい入園手続きを始めたのか、、採用確定してからでも良くないですか?いつ頃書類が届くかも言われませんでした。どう行動したらいいのでしょう?不採用な気がしてきました。

コメント

のん

出勤予定日はいつなのですか😊?
保育園付きの職場なので理由を説明すればわかってもらえると思いますけど🤔💦

• らむね

らむね

出勤予定は20です💧💧
    締切と同じ日になります💧

• 4月14日
  • のん

のん

それはギリギリですね😱20日に仕事行ってその日にシフト出てなかったらアウトですね🤦
    でも保育園付きの職場なら、保育園へシフト表提出等もわかってるんじゃないんですかね💦?

• 4月14日
  • らむね

らむね

そうですよね💧
    なんかあんまり連携できてないなぁと思いまして💧そもそもまだ完全採用ではないみたいなので不安になってます💧もし不採用だったら子供の保育園追い出されるんですよね、、、

• 4月14日
  • のん

のん

そんな感じなんですか😅?
    保育園入れたからもう採用!ではないんですね😅何かそれもし不採用なら慣らし保育の無駄にもなりますし、嫌ですね🤦💦
    でも20日から出勤予定、と決まってるなら不採用はないんじゃないですかね😅?

• 4月14日
  • らむね

らむね

契約書は書いたのですがまだ最終決定は郵送で話はそれからって感じだったので💧電話するとも言ってなくて郵送待つしかないみたいで💦
    そうですかね💧とっても不安です💧

• 4月14日
  • のん

のん

契約書は書かせたけど、最終結果はまだなんですね😅
    郵送待つしかないんですね…
    私なら契約書書いたし、出勤日も決まってるし、不採用はないでしょ。って思うかもです😅

• 4月14日
  • らむね

らむね

ちょっとそれ聞いて安心しました💧
    無事に採用できるように祈っておきます💧ありがとうございます🥲

• 4月14日