※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

幼稚園に送って行くと「バスが良かった」「お母さんと一緒じゃないのが…

幼稚園に送って行くと「バスが良かった」「お母さんと一緒じゃないのが良かった」と泣かれました😂

普段は私の職場からバスに乗りますが、休みの日は直接幼稚園に送っています。
というのも、自宅から幼稚園は車で数分、自宅から職場までは出勤ラッシュの時間帯なので10分前後から、日によって20分かかる事もあるからです💦
それにバスの時間に合わせると、幼稚園に送る時間の1時間近く早く自宅を出ないといけません。
正直、休みの日なのに早く準備をして家を出るのは嫌です😅

長女も基本的にはバス、私の休みは送りでしたが、こんな事は無くて、次女は私が送ると毎回泣いています。
幼稚園の門を入ればバイバイしてスムーズに教室に向かうので、幼稚園に行く事は大好きなようです。

そこで、毎回泣くほどバスで行きたいのなら休みの日も職場まで連れて行ってバスに乗せるか、または、毎回休みは送りにするか迷っています😂

そのうち慣れるかなとも思いますが、皆さんならどうしますか❓

コメント