※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母がうざすぎる、、愚痴です。同居している義母がとにかくうざい。な…

義母がうざすぎる、、
愚痴です。
同居している義母がとにかくうざい。なんでも口出したり、子育てに手だしてきたり、ほんとに関わりたくない。妊娠してからホルモンバランスの影響もあってか余計にうざく感じる。
義母のせいで旦那は甘えて父親として成長しないし。
私が子供の夜ご飯作っててこれからご飯ってときに、息子に勝手にお菓子与えたり、朝ごはんも食べる前にクッキーあげたり、なんでそういうこと平気でできるのかなって思う。
旦那も旦那で、義母が息子の面倒見てくれるからって自分であやそうとしない。パパいやー!とぐずられたら、『嫌だって~』とヘラヘラしながら面倒見ようとしない。息子が来るようになにか気を引いて遊ばせろよ、来ないから義母にまかせとけばいいみたいな考えだから息子も来ないんだよ、仕事の帰りが早くて家にいるときくらいがんばれよ、父親なんだから。
義母も義母であんたが部屋からでてきてみようとするから旦那が育たないんだよ、あんたが旦那を甘やかしてるからなんにもできない父親になるんだよ。
いい加減気づけよ。

結婚前までは旦那の悪いところに気づかなかったけど、一緒にすんで嫌なところたくさんでてきたし。義母も同居するまでは、うるさい親だけどこんなに嫌いじゃなかったのに。ほんと、いい加減つかれる。
来年引っ越しで同居解消予定だけど、早く解消したい、、。
愚痴失礼しました。

コメント

ママ

義母はやりたいのはわかるけど旦那がせっかく離乳食あげるチャンスなのに育児に関わるチャンスなのに私がやるって変わるし、はぁって感じです
何回言ってもおんなじこと聞いてくるしどうぞあげてくださいって感じてます
あんたと子育てしんてんじゃないのよ〜ってすごい思います
同居なら余計にですよね〜

• ママリ

ママリ

ほんとにでしゃばりな義母には、こりごりですよね。誰の子供だよって感じです。旦那もできないできないっていつまでも言ってたらなにも成長しないし。まずは、やろうとしろよって思いますよね😨
    ほんと、うちの義母も同じことなんかいもきいてきます。年寄りがみんなそうなんですかね(笑)
    自分の息子にお嫁さんができたら、これを反面教師に口出しはしないようにしようと思います(笑)

• 4月14日
  • ママ

ママ

わかります!
    そんなに育児してるわけじゃないんだから息子を親にさせてないのは義母のせいですよね😞

私もいつもそう思います!
    コロナで私が気にするなら。。って聞いてくるけど前もそれでやめた方がいいからって言ったし!
    前も言ったんだから聞くな!って感じです😞
    もうどっちでもいいですって言いました。。

口出さなかったら出さなかったで孫に興味ないのかなあとか言われるのかなあと思ったり笑笑
    物は渡さずにお金を渡すようにしようと思ってます!

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

共感していただけて本当に嬉しいです(ToT)ほんとに、旦那が育たないのは、全部口出し手出しする義母のせいですね!(笑)
    頼ったときだけ助けてくれたらいいからあとは、関わらないでいただきたいですね(笑)

わかります!同じこと聞いてくるからもう、めんどくさくなってこっちも適当になりますよね(笑)

お金くれるのが一番喜ばれると思うので、私もそういう義母になりたいと思います🥺(笑)

• 4月14日