※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当の所得制限に対する不満を政府に伝えることが、年収が高い人を嫌味だと思われるか気になっています。フリーペーパーの取材で、財源を他から捻出できるのに児童手当を削る必要があるか疑問に感じました。自分だけでなく他の人も同じ考えなのか不安になりました。皆さんはどう思いますか?

児童手当の所得制限への不満をいうってことは
年収が高いっていう嫌味に聞こえますか?
政府への不満をテーマにフリーペーパーの取材をうけたのですが。
私の中で財源を生み出すのになにも児童手当を削らなくても…と不満に思っていました。
それは年収に関係なく皆んながそう思っているものだと思ったのですが、よくよく考えるとあまり言ってはいけなかったのかな…と思い始めました。顔写真も名前もでるので知り合いの目にとまるとどう思われるか…という心配が大きくなってきてしまって。
でも世の中のママがみんなそう思っているなら思っている事を話したのは間違いなかったかな、とも思いまして!みなさんはどう思われますか?

コメント

あおまま

わたしはそうは感じません!
声をあげて当然の事だと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆様からの返信を読みすごく心強くなりました( ; ; )ありがとうございます!!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

高所得で子ども1人なのか5.6人なのかで全然暮らし変わりますよね。
それを一概に高所得だから手当なくてもいいでしょと言われたら😖です。手当含め家族計画してらっしゃる方もいますし。税金たくさん納めてくださってるのにおかしい😤
生まれたら平等にお金は配分してもいいと中間層でも思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、それぞれ家庭環境は違うのに年収でスパッときってしまうのはどうなの?とずっと思ってました!線引きするのは難しいとは思いますが子供に対しても平等でいてほしいと思います。ありがとうございます!

• 4月15日
♡Mママ子♡

私もすごく不満ですが、、
ママリで不満だと投稿してる中に何人かそんなに年収あるのに児童手当必要ですか?みたいな人が何人かいました。
もらえなくなる人は全体で見たら数は少ないし、年収だけでいうと半分くらいで子供2人いる家庭とかもざらにあるので、嫌味というか、お金あるならいらないでしょって思ってる人も多いのだと思います😂
私は別にいいと思いますよ!
同じ立場じゃないとわからない不満なんてたくさんありますし、分かり合えないと思います。
払うもの払ってるわけで声をあげれる場所があるなら言いたくなるのは当然だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💧色々な考えがあると感じました。なので匿名でお願いしました。。本当は何かを訴えたいときは顔出しした方がより強い意見になりそうだしそっちの方が良いかと思ったのですが。色々な考えの方がいるし。。とも思いまして。ありがとうございます!

• 4月15日
ままり

私の家は所得制限がかかりませんが、所得制限をかけることには意味がわからないと思ってます。
少子化対策したいなら財源は別から持ってきてそもそもを増やすべきだと思ってます。

• ままり

ままり

だから声上げていいと思います!それで、なんかえ?って感じのこと言うママさんは価値観合わないなーでいいんじゃないでしょうか

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少子高齢化といいながら子育てし辛い国、ですよね。なにも子供の給付金から財源生み出さなくてもと本当に思います。ありがとうございます。心強くなりました!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

むしろあげるべきかなと!
私は制限かかるかかからないかくらいですが、やはり、収入がある人達は頑張った上での事ですし、それに収入がある分、出ていくお金も多いので、収入がある方達、全員が裕福な暮らしをしてる訳では無いですからね😭😭税金等も高いですし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。旦那も朝から晩まで働いてて借金もあるのになんだか給付金なくなるなんて悲しくなりました。税金ひかれすぎて唖然としますよね…。。
    ありがとうございます。とても心強くなりました!

• 4月15日
イチカワ

一律税ならわかりますが、累進課税のくせに所得で助成や控除を切られるのは本当に不公平だと思います。大抵の人は、楽してて高所得なわけじゃないのに。オリンピック予算とか見てると、もっと削れるとこあるでしょ!って思わずにはいられないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそう思います!税金引かれまくってビックリします。。オリンピックなんてケタ違いの予算組まれてるのに、子供の給付金減らさないで、ほかに減らせるところ絶対ありますよね!!!結果だけいきなり言われて言われるがままで悲しくなります。ありがとうございます!

• 4月15日
うさ

思いません!所得制限かけるのおかしいと思います。所得制限かけることって結構いろんな分野でありますが、それ自体ちょっと不満です。
たくさん稼いでる人だって別にラクして稼いでるわけじゃないし、そのために休みもなく身を粉にして働いてるかもしれないのに。その努力は無視で、あなたお金いっぱいもってるから給付無しね、って、ひどくない?て思ってます、前から。我が家は制限に引っ掛かりませんが、普通に不公平だなと感じます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

税金を多く納めるほど国からは何も見返りがなく損をするという、、金額ではなくその仕組みがとても悲しいです。
    そういう考えの方が多く、とても心強くなりました!ありがとうございます。

• 4月15日
ママリ

たぶん、「うちは所得制限かかってるから」って一言言わなければ何も友人にも思われないと思いますよ。

取材受けてたね!って言われた時に、
年収高い人ももらうべきだと思ってーとかいうと大丈夫かと思います✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的なアドバイスありがとうございます。結局匿名でお願いしました。弱虫ですが、、色々な考えの方がいることも知り、兄弟構成なども事細かに聞かれたので行きつけのスーパーとかでも顔知られてるしとか色々考えたら少し戸惑ってしまって。ありがとうございました!

• 4月15日
はじめてのママり🔰

嫌味には全く聞こえないですが、顔写真と名前がでるのは嫌ですね、、
いろんな考えの方がいますから。
子供がいない方達からしたらそもそも子育て世帯に色々と手当等やりすぎじゃない?と思ってる方もいらっしゃるみたいなので、、

声を上げることは大賛成ですが、写真なしの匿名にしてほしかったですね。これはフリーペーパー側への要望ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。子供の年齢など色々な情報を事細かに聞かれたので、やはり匿名にしてもらいました。。でも訴えるべき!という声が多かったこととても嬉しかったです。匿名でも言いたいことは言えたと思うので。
    この質問した時はまだ掲載前だったので間に合いました。ありがとうございます!

• 4月15日

ぶっちゃけ都内とかそれなりに勤務してたら余裕で超えますよね。我が家は扶養人数を増やしたりしてるので制限かからなかったですがギリギリにいる人はたくさんいると思ってます。
フリーペーパーなら顔写真はなしでお願いしたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💧結果だけ突きつけられて従わなくてはいけないのも嫌だし言って正解だったと思います。でも行きつけのスーパーとかでも顔知られてるし、なんだかそういうところで知られるのは嫌だなと思い匿名にしてしまいました。でも訴えるべきことは言えたかなと。ありがとうございます!

• 4月15日
ぱん

嫌味だとは思いませんし、当然思うことだと思いますが、
都会か田舎によるかも?です。
子供の人数多ければその分所得制限の額も上がるので、うちみたいな田舎だとあそこあんなに稼いでる…!!みたいな話になりそう😂

都会なら、所得制限超えるの普通っていいますもんね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは割と田舎です。なので結構世間が狭い?というか。そんな感じなので、今回は匿名にさせて頂きました。。色々考えたらモヤモヤしてしまったので匿名にして言えることは言えたので良かったと思いました。ありがとうございます!

• 4月15日

いいえ!言い方悪いですが、本当に年収高い人は児童手当ごときなんとも思ってません😂

なので児童手当の不満を言う人がいたら、制限ぎりぎりなのか〜、家計が厳しいのかな〜、子沢山なのかな〜ってくらいしか思いませんよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!そうですよね。当たり前ですが○○円以上ってするのは幅がかなりありますよね。ギリギリだと結構悲しいです。
    ありがとうございます!

• 4月15日
h1r065

こどもに関しては一律で支給でと思います。
収入多い方は多く税金納めているのになぜにこどもに手当でないのかと。収入が300とかの世帯よりは裕福かなにはなるとしてももともとが納めてるので不公平感がとは思います。

うちは制限ないですが夫婦合わせてとかになったり、さらに年収引き下げとかなればない可能性もと思いますし。

うちもこども六人になるし、少子化貢献のつもりで産んでないけどこどもは宝でしょと思うなら子育て支援のお金減らすはおかしいし、今回の政策の保育園待機児童問題とか本当に解決するの?です。

引っ張るのがなぜ現役子育て世帯の手当削ったものから費用を捻出とか意味わかりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ほんとに税金引かれすぎてびっくりします。高校無償化だったり色々な制限がありますし、それすら数年後はどうなってるか分かりませんよね。
    支援のお金を減らすならそれによって浮いた予算で何ができたのか具体的に教えてほしいです。もっと他に減らせるものがあるのではと思ってしまいます。皆さんこのような意見が多くとても心強くなりました。ありがとうございます!!!

• 4月15日
  • h1r065

h1r065

児童手当も3人目から15000円が12歳まで。そこも上の子の年齢がとかありますし。
    少子化対策とかいいつつも現役子育て世代は厳しいかなと。

いまの政治家おじいちゃんだらけで長居しすぎ、私腹こやしてるだけの印象強いです。世代交代して年齢引き下げてとか思うし、寝てる議員に税金から給与とか意味わからないです。寝てるだけなら誰でもできます😅

• 4月15日