※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
家族・旦那

皆さん子連れ、家族で買い物いきますか?☺️大人が買い物してるとき騒いだ…

すいませんほぼ愚痴です😂

皆さん子連れ、家族で
買い物いきますか?☺️
大人が買い物してるとき
騒いだら、どうしますか?💦

うちは、1歳と4歳の子連れで、
大変になるのわかりきってるので
日用品や食料などの買い出しには
基本つれてきません。
週末私がひとりで買いにいったり、
ネットスーパー利用してます☺️

でも最近は旦那さんが
ほしいものあるからって
四人で行こうと言われます☺️
あとおでかけしたときに
「ここ寄りたい!(自分のいいたいところ)」とか。
気持ちはすごーくわかる。
けど、
毎回旦那さんがイライラして
嫌な雰囲気になる。
子供たちがおとなしくしてなくて
自分がゆっくりみれないから…😅

いや、そりゃそうよ(笑)

私は、そこは諦めるというか
工夫するしかないと思ってるので、
なるべく大人の都合では
連れてかないか、
行くときはおもちゃやおやつを
買っていきます😂
(お菓子コーナーによったり、100均行くときはひとつ買うとか)

でも旦那さんは、
甘やかしだ。
おとなしく待てるように
我慢できるように
厳しく言えばいい。

と😅

去年、新幹線にのったときも
次男が騒ぎだしちゃって…💦
(1歳だから当たり前)
私がおやつをあげようとしたら
コロナがあるから新幹線内で
たべさせるな!と、
連結車両?のとこでなんとか
あやしてましたが、
旦那さんじゃ大泣きするので
私がほぼ一時間あやす😅

私自身、旦那さんに
強い口調で言われると
「そうなのかな…」と
なってしまって
言いかえせません💦

4歳は、強く厳しく言えば
買い物もなんとかなることも
あるし、
私も日常で強くおこっちゃうことも
あるんですが💦💦
「大人の都合」で強く怒る
ことは、わたしはあとから
ごめん…ってなるんです💦

私が甘すぎるんでしょうか?

コメント

ちゃみな

甘くないと思いますよ😊
少しでもスムーズに買い物できるようになるのであれば仕方がないと思います!
うちも週末は子供連れて買い物行きますが4歳の子は最初に欲しいもの持たせたら後は大体ついて来てくれます👌

• 春

返信ありがとうございます😭✨
    すこしでもスムーズにしたいです😭
    イライラしたくなくて😭💦
    最初にほしいもの渡す、わかります!😂毎回数百円かかるとかならまだしも、お菓子とか必要なものならありかなと思ってます🤔✨✨

返信、とても参考になりました!🤗🧡

• 4月14日
空色のーと

家族で買い物行きます😊
子供が小さい頃は、子供二人連れて食品とかは買い物行ってました。

夫がゆっくり選びたいものは、一緒に買い物行っても先に〇〇行ってるから、後で来てね~とか1人で見る時間をとってます。

うちは小さい頃から本が好きなので、大きいショッピングモールへ行ったら本を買ってあげる習慣があり、夫の買い物中に本選び、間に合うなら夫が買ってあげる、そうでなければ私が会計してベンチで読ませてあげる、などしてました✩.*˚

• 春

返信ありがとうございます😭✨✨✨
    家族で行かれてるんですね☺️
    本を選んで、その間パパは一人でお買い物できる、とっても素敵です🥺✨✨
    うちも、買いたいなら待ってるから一人で行ってほしい…😭
    先週は、ちょうどいい遊び場があったから「私遊ばせてるから行ってきていいよ✨」というと「それはいい。俺だけ自由にしてるみたいじゃん」的な😅責任感が強くてひねくれぎみです😅笑

• 4月14日
ママリ

上の子は買い物ぐらいオヤツやオモチャで釣らなくてもおとなしく我慢することも教えた方が良い年齢だと思いますが…
下の子ちゃんが無理ですよね😅💦

そんなんわかるかーい!って感じです😂

下の子ちゃんだけ買うわけいかないから両方買うしかないし。

旦那さんが1人で行けば良いのに😩💦💦

• 春

返信ありがとうございます😭✨✨
    そうなんです😭下の子がまだ言っても無理で(動画とかでもあんまり😅)、両方にお菓子とかも買うしかない…💦
    でも、上の子だけの時も、買っちゃってるので、そこは少しずつ話してみうかなと思いました☺️
    ほんと、旦那さん一人で行けばいいじゃんって思います…
    謎に責任感?が強くて、
    「一人でいってきていいよ」と言っても
    「なんかそれだと俺だけ自由にしてるみたいじゃん」と言っていやがります😅いやいやイライラされるほうが嫌だから!となります😂😂

• 4月14日

年子つれてよく買い物いきます。スーパーはもちろん、イオンとかショッピングモールなども。基本は騒ぎませんが、騒げば大概持ってきたおもちゃ渡して大人しくさせてますよ😂2歳の子は外出中だけ好きなジュース与えたり笑

• 春

年子ちゃんつれてお買い物!😭👏基本騒がないのがすごすぎて😳✨
    うちは基本下の子(もうすぐ2歳)がだっこもカートもすぐ飽きちゃって歩きたがり逃走します😂💦
    おもちゃと外出のときだけ無限ジュース、わかります!!!😂✨

2歳は、おとなしくしてるのむずかしいですよね😭😂

• 4月14日

退会ユーザー

キャラくるカートだったら3時間くらいなら大人しく乗ってくれるんですが、キャラくるカートないと抱っこマンなので腕疲れて帰るのが多いです😂歩く時は絶対手繋ぐ!っていうのがあるから逃走とかないだけうちはマシなので結構買い物連れてっちゃいます😇ジュースは本当無限ですよね😇いつも飲むジュースが自販機にないと結構詰みますが……

• 4月14日
  • 春

キャラくるカート、最高ですよね💓うちも四歳のお兄ちゃんはずっと乗っててくれます🥰
    二歳となると、ずっとだっこもキツいですよね😱💦
    うちの下の子は公園でもスーパーでも出口に向かって走るという脱走癖が…😭😭

そしていつものジュースないの困るのもわかりすぎて…😂!笑
    一度違う!ってなるとなだめるのも大変なんですよね…😭
    私もとりあえずはジュース作戦で頑張ろうと思います😭笑
    親身になって回答してくださりありがとうございます
    😭✨✨✨✨

• 4月14日

子供連れで買い物ほとんどできません😅2歳の子供1人連れてくのだけでもしんどいので大人の買い物はほとんどできないです笑
2人だともっとですよね。
子供が小さいうちは騒ぐのは仕方ないので、危険なこと迷惑なことしたときは注意はしますが、基本私もおやつ持たせたりおもちゃ買ったり、周りに迷惑かけないように工夫してます。このくらいの年齢言っても聞かないですよね💦
全然甘やかしだと思ってなかったです😅

• 春

子連れで買い物、ほんとロクに出来ないですよね…😭
    うちも、お肉のトレーつんつんしたりとかしちゃったら厳しく注意します😡💦上の子はともかく下の子(もうすぐ二歳)は言ってもわからない😱おもちゃはおやつもときに必要ですよね😣
    甘やかしではない、と同じ考えの方がいて、ほっとしました😭✨✨

• 4月14日
ねこ

逆にうちはいつも子どもも一緒に買い物行きます。週末に旦那も一緒にスーパーで買い物して、スーパーで買えないものは平日に子ども連れてちょこちょこ買いに行く感じです。

うちは7歳と3歳ですが、お店の中でおしゃべりしたりちょっとはしゃいだりするので、注意はします。でも他のお客さんに迷惑かけるほどのことはしないので、私は軽く注意する程度です。でも旦那は結構厳しくて、基本上の子ばかり叱られますが、私にとっては許容範囲でも旦那にはアウトらしくすぐ機嫌が悪くなるので、旦那と買い物行きたくなくて、旦那がいない日に全部買い物済ませてた時期もありました😅

ご主人も春さんもどちらの言い分も共感できます。大人の都合で怒るのは違うと思うし、大人しくできるよう工夫はすべきです。でも、大人しくさせるために何か買ったりはしません。ただ厳しく言うのではなく、なぜ静かにしないといけないのかを端的に話し、繰り返し教えていくのが良いと思います。

うちはゲーム感覚で、「しゃべったら負けゲーム」とかやってます😊

• 春

返信ありがとうございます😭✨
    お子さん連れて、家族でお買い物されてるのですね☺️

ママは軽く注意する、パパは厳しく注意するの同じ過ぎます😱うちも、すぐ怒りますこ。この年齢の子供に求めるハードルが高すぎるよ…と突っ込みたくなり😅、ほんと一緒に行きたくないです…

客観的なご意見、とても参考になります!!
    すぐになにか買うのではなく、冷静に端的に話し、繰り返して教えていく。これは理想です😭✨✨✨✨
    お互い改善点ありそうなので、私も意識してみたいと思います🙇✨✨✨✨

• 4月14日
ままり

家族で買い物行きます!

基本上の子が騒ぐので、騒いだら旦那が抱っこします。
行くよ!とか駄目だよ!とか言うと更に喚くのでもう無言で抱えてその場を去ります。😅
どっちかが見たいものがある時は、片方が2人連れて子供の興味ありそうな離れた所で待ってます。

まだ下の子は騒ぐとかは無くて泣くだけなのですが、大きくなって2人とも騒ぐようになったらどうしようって今から怖いです😂

• 春

家族でお買い物されてるのですね☺️
    無言で抱っこして立ち去る、わかります…!😂笑
    そういうときは、もう四人で見るのは諦めますよね😂
    おたがいのために。笑

うちは、上が四歳で少しは落ち着いてる時もあるけど、まだおもちゃかおやつ必須だし、下の子は歩きたがって暴れるからダブルパンチ状態で…😂
    二人をなだめておとながゆっくり買い物、なんて不可能ですよね…!😂
    うちは、一人で見てきていいよって言ってもそれは「俺だけ自由にしてるみたいで嫌」らしく…いやイライラされるほうが嫌だから、なるべく優しく言って今度から一人で行ってきてもらおうと思います😂笑

• 4月14日