※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

薬をジュースに混ぜて飲ませても大丈夫ですか?薬の効果に影響はありませんか?

熱が出たんですが薬を飲ませるのに苦戦します😭ジュースに混ぜてもいいんでしょうか…?それなら飲んでくれそうで…💦薬の作用に問題あったり効果なくなったりしませんかね?

コメント

ぴーの

薬の成分によっては、ジュースに混ぜると逆に苦くなる事があるので、薬局とかに問い合わせた方が良いと思います💦

りんりん

薬の名前で検索すると、飲みやすくなる飲み合わせの飲み物色々出てきますよ🤩
私結構使ってます👌✨

たけまま

薬局に相談したことあります!
食べれるなら、アイス系に混ぜてもいいですよ!
て言われた事あります。
オレンジジュースとかは薬入れると、味が苦くなったり、薬の効果が落ちたりするみたいなので、薬局に聞いてみてもいいと思います!

めぐまま

ジュースだと苦くなる成分があるので気を付けたほうがいいですね💦スポーツドリンクもです💦
薬剤師の弟がいうには、苦くない薬なら、食べれるヨーグルトとかと一緒にあげちゃってもいいんじゃない?と!おくすり飲めたねのゼリーが一番オススメではありますが!
因みになんの薬ですか??