※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

娘が病み上がりで食欲がなく、保育園をお休みさせました。娘は元気に遊んでいるが食事を取りたがらず、咳があり起きてしまうためお休み中。保育園からの電話でズル休みと思われているか不安です。お休みの適切な期間について悩んでいます。

病み上がりの娘の食欲がないので保育園をお休みさせました。先週末から熱がありお休みさせてます。
週末に高熱、喉の痛みでかゼリーのようなものしか食べられず熱はもう下がってますし元気に遊んでいますが食事を取りたがりません。(お腹は減っててお腹減ったというけど何も食べない)

まだ咳をしたりして起きてしまうし食べられないのでお休みさせたのですが旦那に元気だから行かせたらいいじゃんと言われました。

私が現在求職中ということもあり娘を見られるのでお休みさせたのもあります。保育園も食べられないしかも慣らし保育中の娘を連れて行くよりはすこしでもげんきになってから、、と思ったのですが💦

先生から娘の体調どうですか?と電話があったのもズル休みと思われてる?とかよくわからんこと旦那に言われました。

お休みさせすぎも良くないんでしょうか、、😔

コメント

さらい

学校じゃないし別に休んでもよいような、、

そら

元保育士です!
元気に遊べるけどまだ本調子ではないのですね。
休める環境があるなら休んだ方が良いと思います!
熱が下がってまだ本調子じゃない内に登園すると、また熱が上がっちゃう子もいるので💦
保育園としては、お子さんが心配で電話したんだと思います。
今の状態を説明すれば大丈夫だと思います❗️