※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子ども乗せ自転車で雨の日は乗らない方。チャイルドシートのレインカバーについて質問。冬は付けて、夏は外す?どこのブランドを使っているか気になる。雨の日は基本乗らず、サイクルカバーを利用。毎日乗らないので手頃なレインカバーを検討中。sorayuのカバーが気になる。

後ろに子ども乗せれる自転車持ってて
雨の日は乗らない方!!

チャイルドシートのレインカバーってつけてますか?

つけてる方は冬など寒くて防寒の時期だけ?
夏ははずしてる?それとも年中付けっぱなし?

どこの物を使われてますか??
リトルキディーズ、ラボクル以外で。

保育園などに預けてないので
雨の日は基本乗らないと思います。
駐輪場は一応屋根ありますが絶対
濡れないわけではないのでサイクルカバーしてます!
毎日乗るかはわからないのでお手頃な
レインカバーがいいかなと思うのですが
個人的にsorayuのカバーかわいいなって思ってます。

コメント

ᓚᘏᗢ

今は車で保育園迎えに行ってますがそれまではチャリでした!
雨の日はベビーカーだったのでチャリは雨ざらしにしてましたww
でも一応OGKのチャイルドシートを買ったのでOGKのそのチャイルドシート専用のカッパ?レインカバー?買いました!

  • まる

    まる

    専用のだったんですね!
    Panasonicなんですけど専用の1万くらいで
    なおかつ、レインカバーよりは
    日除け、防寒て感じで劣化したら
    染みてくるかもて感じだったんで
    サイクルカバーはしてますが
    専用のはなしかなぁと思ってて。

    • 4月14日
  • まる

    まる

    つけたらずっと付けっぱなしですか?

    • 4月14日
  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ

    取り外してます!

    • 4月14日
  • まる

    まる

    冬の寒い日も毎日付け外しですか?

    • 4月14日
  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ

    ほとんど使ったことないので部屋で保管してます

    • 4月14日
  • まる

    まる

    そうなんですね!
    あまり使わないならそれのがいいですね🙆🏻‍♀️

    • 4月14日
まま

雨の日乗らないのでつけてないです!
寒い日はブランケットを子供にかけて乗ってます😂

  • まる

    まる

    やっぱりいらないですかね🤣
    一応乗らない予定ですが急に病院
    とかなったら雨でも行かないと
    だしいるかなぁとか、ない方が
    サイクルカバーかけやすいしなぁとか💦

    • 4月14日
  • まま

    まま

    私は車があるので雨の日は車なのですが、車がないのなら絶対付けた方がいいと思います!

    • 4月14日
  • まる

    まる

    車は所有してるんですが
    自家用車兼営業車で旦那が
    休みの日以外なくて💦
    実家も近くてすぐ来てくれるん
    ですが、急には多分都合つかない
    だろうしやっぱりいるかな🤣

    • 4月14日
  • まる

    まる

    付けたとしたらずっと付けっぱなしですか?

    • 4月14日
  • まま

    まま

    私の住んでるところは割とみんな取ったりつけたりする人が多い印象です!(幼稚園の送迎など見てるとですが😅)

    • 4月14日
  • まる

    まる

    取り外した方が劣化しないし
    盗難もないですもんね😳
    けど手間だなぁって思っちゃって

    • 4月14日
  • まま

    まま

    絶対手間ですよね🥲
    雨がたくさん降る時期は付けっぱなしにしてそれ以外の季節は取ったりつけたりをするのはどうですか?
    結局雨降らない時期は面倒ですが😅

    でも汚くなったり劣化するくらいなら私は全然苦にならないです!

    • 4月14日
  • まる

    まる

    6月とか冬は付けっぱなしにしようかな??
    サイクルカバーもするのでレインカバー
    だけがすぐ悪くなる事はないと思うんですが
    わたしも汚くなるの嫌で🤦🏻‍♀️
    室内駐輪場に止めたいです笑

    • 4月14日
deleted user

乗られてるのはパナソニックのギュットですか??
私もギュット乗ってて、最近後ろ乗せのギュット専用のレインカバー買ったのですが、説明書みると付けっぱなしに出来ないみたいで、えええーとなってたところなんです😭私は保育園の送迎で必須で。。サンシェード部分はそのままで良いみたいなんですけどね。
あと取り付けの説明書何度見てもややこしくて分からなくて夫婦で2日かけてつけました😱😱
だからパナの専用は購入オススメしません😰私は店員に勧められるがまま買ってしまい後悔してます、、

  • まる

    まる

    そうです!アニーズを購入して
    まだ店舗にあるんですけど
    店舗にはパナの専用とリトルキディーズのレインカバーしかなくて専用に作られてるしぴったりなのかなてちょっと惹かれてたんですけど、話聞いてたら雨よけよりは日差し、防寒て感じで言われてお値段もするし雨の日乗らないからとりあえず買わなかったんですよ💦アニーズなんで元々サンシェードはないんですけど、付けっぱなしにできない理由は染みるからですか??

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    撥水加工はされてるので、ある程度は大丈夫だと思うんです。でも劣化はするって書いてありました。
    こどもを乗せる時にカバーが横開きになるので、こどもを乗せてファスナーは閉めた状態じゃないと使えないです。
    開けた状態だとカバーがだらんと垂れちゃいます。
    他のレインカバーはガバッと開けて後ろにベロンとなるのが多いですよね(伝わりますかね😂)
    こどもを乗せる時の説明書き写真撮ってみたんで、みてみてくださいー💦

    • 4月14日
  • まる

    まる

    別で返事してしまいました💦

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返事こちらでしますね!

    そうですベロンはそれです😂
    私は付けっぱなしでも使えるのが良かったので。。
    でも雨の日乗らなくて、サンシェードとして使えるので、みるくさんの使い方なら、いけるのかもしれませんね!
    モノはしっかりしてます🥰

    • 4月14日
  • まる

    まる

    すいません💦

    購入する際説明なかったんですか😭?
    ベロンのが毎日送迎するなら楽ですよね

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他のと違いはなんですか?って聞いたんですが、ギュットアニーズの専用はこっちです!って感じで説明されました🥲トホホです(笑)

    • 4月14日
  • まる

    まる

    それ質問のこたえになってない😭
    自転車屋さんで購入されたんですか?

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自転車のあさひで購入しました!
    未使用に近い状態でメルカリで売って、使いやすいの買い直すか検討中です😂

    • 4月14日
  • まる

    まる

    えぇー、あさひなら尚更ちゃんと
    説明してほしかったですよね😭
    あ!確かにそれありですね!
    買い直したい人とかは探してそう

    • 4月14日
まる

劣化はどれもしますもんね💦
全部閉めるか、サンシェード部分だけするかですよね?で、下の部分を後ろに収納するんですよね?
ベロンわかりますよ笑
顔らへんだけあけとけますよね!