※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

スタジオアリスでの撮影について、家族写真は撮りますか?お子さんだけですか?家族写真に悩んでいる方もいます。1歳の時に家族写真を撮るのは変でしょうか?皆さんはどうですか?撮ったけどアルバムに入れなかった方もいますか?

お宮参り、百日祝い、お食い始めに関して。

スタジオアリスさんで撮影をするんですが、
家族写真は撮りましたか?
それともお子さんだけですか?

私は正直写真が好きではないので悩んでいて…
家族写真についてスタッフの方に聞いたら
「お子様だけ撮影する方も多いですよ」
と、言われました。私は1歳になったら、
初節句や娘の誕生日の時に家族写真撮ればいいかな?
って思っております。変ですかね?

皆さんはどうですか?
撮らなかった方いらっしゃいますか?

撮ったけどアルバムにはしなかったー
という方もいれば教えてください。

コメント

まあ

撮ってませんよ~!
子どもだけです。
自分写ってたら見るのイヤになりそうってのもあって撮らなかったです(笑)

• ちびすけ

ちびすけ

後悔はしてないですか?
    お宮参りの際、家族写真撮らなかったことに。

• 4月14日
  • まあ

まあ

補足読みました!
    スタジオアリスで撮る場合、という意味だと思ってました😅
    神社でご祈祷もしてもらいましたがそのときは家族で撮ったりせず、賽銭箱とかあるところで家族で撮りましたよ!
    メルカリで安く祝着出されてる方いるのでそこで2000円くらいで祝着買ってそれっぽく撮りましたよ👍🏻

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

お宮参りだけ家族であとは子供単体です😅
七五三はスタジオは子供だけで神社でみんなでとりました!ちなみに神社はプロとかじゃなくて通りすがりの人にお願いしました💦

もちぱく

私もスタジオの家族写真はお宮参りだけですね🤔初節句ハーフバースデー誕生日七五三全部スタジオは子どもだけと兄弟写真もあったりなかったり…お参りに行く神社で巫女さんに家族写真撮ってもらってます😁

はじめてのママリ

お宮参りだけ家族写真撮りました!
ちゃんとした服装して化粧もしてたので(笑)
ハーフバースデーは余裕がなくて眉毛しか描かず普段着で行く気満々で、最初から撮る気なかったです😂

わたしも写真あまり好きではないのと、産後の疲れ切った顔を写すのはどうかと悩みましたが、今では撮ってて良かったなと思います🤔
それもそれで思い出というか、新米ママっぽい感じが溢れてて逆に新鮮というか笑

na0

お宮参りは神社で家族写真を携帯のカメラで、100日祝いはスタジオで家族写真撮りました🎶
1歳の誕生日もスタジオで撮る予定で、家族写真も撮ろうと思ってます🥰
七五三は娘だけの写真にしようと思ってます💕

はじめてのママリ🔰

私は写真好きな方なので毎回家族写真撮ってもらいますが、嫌いなら撮らなくても問題無いと思います
義母は写真嫌いで旦那の小さい時の家族写真はほぼありません
結婚式の時、プロフィール紹介みたいな生まれてからこれまでの写真を使いながら流すやつでも家族写真使わなかったので問題なかったですよ
自分が後悔しそうと思うなら撮ってもらってアルバムには入れず、L版とかのサイズで買ってもいいと思います