※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

育児休業の延長手続きは自分でハローワークに行く必要がありますか?ハローワークは会社の所在地の管轄場所でないといけませんか?

育児休業の延長手続き(給付金)は自分でハローワークに行ってやり取りするのですか?
育休給付金の最初の手続きなど会社がやってくれたので、てっきり会社が間に入って色々やってくれると思っていたのですが、ネットで調べていると画像のような記事がありました。「出産する本人がハローワークに行き」とあります。
流れとしては
保育園落ちる→会社に連絡し、会社の育休延長→別でハローワークに行き給付金の延長
という感じですか?
またハローワークは会社の所在地の管轄場所ではないといけないのでしょうか?

コメント

ママリ

すみません、画像忘れてました。

はある

会社がしてくれると思いますよー必要な書類だけ提出すれば✋

ママリ

会社に保育園入れなかった通知書を送付し、手続きも全部してくれましたよ!😳

H & I

会社がしてくれますよ(><)

保育園落ちたら
保留通知書を上司に提出しました

育休延長するには
保留通知書の他、給料を振り込んだ証明書がいるようなので
復帰して1番近い給料日が
終わってからの手続きとなりました