※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
産婦人科・小児科

はまなレディースクリニックで出産された方、ニューボーンフォトは入院中に撮影されますか?

兵庫県明石市の はまなレディースクリニック で出産された方いらっしゃいますか?!
ニューボーンフォトって入院中に撮ってもらうんですか?!

コメント

K❤︎Ymama

私ではないですが、先月友人がはまなレディースクリニックで出産しました!
出産2日後にニューボーンフォト撮って貰ってましたよ😊
めちゃくちゃ可愛いかったです!

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    本当にニューボーンフォトですね😍
    家が病院まで遠いので別日ならしんどいなぁ、、と思ってました😂
    ありがとうございます💕

• 4月14日
dommy

私は5日目(退院の前日)に撮っていただきました!
前後の日付でうまれた赤ちゃんと一緒に撮影するようなので人によってバラつきがあると思います😊ちなみに自分のスマホでも撮れますよ👶

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    なるほど✨
    何日目に撮影という決まりじゃなく入院期間の間で撮影という感じなんですね✨
    自分のスマホでも取っていいとか最高ですね💕

お聞きしたいんですが育児記録みたいな成長を記入していく本というかノートというかってもらえたりしますか?!🤣
    服?は1つプレゼントとか書いてあった気するんですが、買ってかぶったーっての避けたくて😂

あと入院中にきるパジャマって貸してもらえるんですか?!
    貸してもらえるってのを聞いたことがあって😂
    母親教室に行ったらそういうお話あるのかもしれないんですが里帰りで親に連れて行ってもらわないといけなくて日にちが合わなく、何を準備するんだろう?とか思ってます😂
    お時間ある時でいいので教えて頂けると嬉しいです😭

• 4月15日
  • dommy

dommy

そうなんです🎶最初撮っちゃいけないかと思ってイスに座って眺めてたら「良かったら撮ってくださいね」って言われて慌てて撮り始めました笑

去年の7月の情報になりますが…育児記録をするノートはもらってないです。ただ部屋のアメニティ(シャンプーとかコップとか)や入院グッズ一式(産褥ショーツや授乳用ブラ?やナプキンや授乳クッションやレッグウォーマーなど)いっぱいいただきましたよ😀
    服は普段どこで買えるのか分からない(変な意味じゃないです笑)ブランドのものを1つ選べました。2階の受付みたいなところにサンプルが置いてあり、部屋にもカタログがあるのでそこから選ぶ感じです。確かはまなさんのインスタで“プレゼントの服が変わりました”ってupされてたのでチェックしてみると良いかもしれません!

パジャマももちろんあります。産後すぐはワンピースタイプのものに着替えさせてくれるんですが、パンツタイプのセパレートパジャマも部屋に用意されていましたよ😊

病院で冊子ってもらいましたか?そこに書いてある持参物+お菓子くらいで本当に大丈夫だと思います!おむつとおしりふきは病院で用意されているのがなくなった場合に必要みたいなので、よっぽどのことがない限りそれで事足りるかなぁと。

長くなってしまいすみません💦

• 4月15日
  • にこ

にこ

最初から言ってー😂て思いますね🤣
    すっごく詳しくありがとうございます!
    冊子もらいました!そして書いてました!!
    本当にパジャマも持って行かなくていいんですね🥺
    荷物すっごく少なく済みそうだし、パジャマなんて入院の時しか着ないし入院費は周りよりするのかな?と思いましたがニューボーンフォトも撮ってくれて至れり尽くせりなんですね💕
    今2週間ごとの診察なんですが内診て余程のことがないとしないですか?😂
    ちょっと出血があったとか、お腹が張ると言ってもお腹のエコーだけだったので、そういうものなのかな?と思ってました😂

• 4月15日
dommy

荷物本当に少なくて済むと思います!私は念の為と思ってパジャマとバスタオル持っていきましたがかさばっだけでした😅あとお菓子は食べて良いか分からなかったので隠してこっそり食べてました笑
退院する時は着てきた服を着たし、もし次機会があるなら最小限で行きます😊
おそらくほかの産院よりは高めだと思いますが、ご飯もおやつも豪華ですし、エステもニューボーンフォトもあり準備物が少ない点でこの値段なら満足出来ると思います😍

ちなみに私は10週までは分娩施設のないクリニックで見てもらっていて14週からはまなさんに通ったんですが、記憶が正しければ35、6週くらいまで内診なかった気がします💦何週の時か忘れましたが「次回内診しますからね」と言われてたので、それに備えて毛を抜いたりカッティングして整えておいたのに内診なかった時もありました😂ベテランの先生なのでエコーだけでしっかり判断出来るのかもしれません😊

• にこ

にこ

いっぱい聞いてしまったんですが全部答えて下さってありがとうございます😭💕
    インスタ見たらご飯がホテルご飯みたいで感動しました🤤
    エステもついてるんですね!!
    永住したい笑笑
    臨月くらいまで内診ないんですね!!
    一人目切迫で頸管短かったので内診ないのすごく心配でしたが、お腹のエコーも確かに時間かけてゆっくり見てくれてます!!
    お話聞けてよかったです💕

• 4月15日
  • dommy

dommy

ほんとご飯すごいですよね!見た目だけでなくちゃんと美味しいですし😋最後のアンケートでついカフェ開いた方がいいですって書きましたもん笑
    ちなみにエステも頭と腰と足で選べたと思います!

こんな時期で大変だとは思いますが、お体に気をつけて元気な赤ちゃんをうんでください😊

• 4月15日
  • にこ

にこ

子連れ大歓迎のカフェ作ってほしいですね😂
    高いと思ってましたが、むしろお買い得感しはじめました🤣
    コロナじゃなければ、、って思うことありますが、コロナじゃなければ里帰りしてるかもわからないので、そこだけは良かったって思ってます😂

たくさん教えて下さってありがとうございました💕

• 4月15日