※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ
ココロ・悩み

生理終わりぎわ絶対おなかゆるくなります便秘やったりおなかゆるくなったりなんなんですかねーこれー😭😭😭😭😭

生理終わりぎわ

絶対おなかゆるくなります
便秘やったりおなかゆるくなったり
なんなんですかねーこれー😭😭😭😭😭

コメント

私は生理中が緩いです🥺🥺

はる

なんかで見ましたが、生理前って女性は身体に水分を溜め込むので浮腫みやすくもなり、便秘にもなるらしいんですけど、生理が終わりに近づくにつれホルモンバランスも変化して身体に溜まってた水分が一気に流れてお腹にも水分が一気にくるからゆるくなるっていう説を聞いたことあります!
男にはわからないこの身体の不思議、わからせてやりたいですっ笑

• 三姉妹ママ

三姉妹ママ

えー!!めっちゃ勉強なりました。。起きてすぐお腹痛くて、え?ってかんじです。。とりあえず整腸剤ミヤリサン飲んでおさえましたけど。、。。ありがとうございます😭❤️❤️

• 4月14日
ままり

子宮を収縮させるプロスタグランジンが分泌されて子宮が収縮する際に腸も動いてしまうから下痢になりやすくなります!
お腹ゴロゴロして辛いですよね💦