※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたとなーた
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、おっぱいも拒否しています。栄養が心配で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

9ヶ月の子供がいます。
離乳食は3回食になって1ヶ月です。
離乳食をたくさん食べる為、おっぱいは夜寝る前だけになっていました。
しかし、3日前から寝る前にお茶を飲みおっぱいを欲しがらなくなり、今日までおっぱいをあげてません。
完全母乳だった為、ミルクを拒否‼︎フォローアップミルクをあげても飲んでくれません。
離乳食のメニューに混ぜようと思っても、ワンパターンになるし量はあげられない。
どーしたらいいものか…悩んでます。

まだ離乳食だけでは栄養は取れないと聞くし、おっぱいを飲まそうとした方がいいのか…

悩んでます。

コメント

イカーた

体重が減ったりしていたら、
心配ですが、
離乳食でお腹いっぱいになってるなら大丈夫かと(^-^)

お昼寝の後とかに
飲ませてあげるといいかもしれません(^-^)