※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん元銀行員
子育て・グッズ

子供がいじめの対象になるかどうかは、家にテレビがあるかどうかとは関係ないと思います。

単刀直入に質問させてください。
家にテレビがない子供はいじめの対象になりやすいと思いますか?
今自宅にはテレビを配置していません。理由としてはないならないで特に不便さを感じていないし子供もテレビを見たい!と言うこともないからです。
見せたくない!という訳では無いですが
故障して処分した際に高いお金を払ってまでほとんど見ていない物を設置する必要があるかな?と思いながら2年が経過しました。
ですが義理の母が先日テレビを購入してくれました。理由が先程書いた事です。
私としてはそんなに広い家でもないのでテレビで場所をとるのも嫌だしNHKに受信料払う(以前契約内容について不動産会社も巻き込んで少し揉めたので意地になってるところもあります。)のももったいないと思っています。子供がテレビに釘付けになってしまうのも嫌だなと思ってしまいます。
…と、テレビの必要不必要についてはそれぞれの家庭で考えがあると思うので置いといて、いじめの原因になりうるかということについてお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

まるまる

中学の時にテレビ持ってない子がいましたが、最初は、
えー!なんでなんでー!ってたくさん聞かれてました!笑
その子の家庭は勉強命!!ってとこだったのでテレビ見る時間あるなら勉強!が理由でなかったようです。
いじめには繋がってませんよ😊

• まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

うちの上の子は保育園でみんなに聞かれてたみたいですwいじめに繋がってないとのご意見、励みになります!

• 4月14日
はるひ

小3の娘がいますが、盛り上がるのはテレビよりYouTubeの動画の話題だそうです。

動画配信サービスでテレビ番組も追いかけられる時代ですし、テレビの有無がいじめの原因にはならないと思います。

• まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

そうか、時代は変わるんですね…。家ではたまにパソコンでYouTube見せますが、そっちの方が食いつきます。テレビ…要らないなーと思いながらも断りきれませんでした😅

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

ならないと思います^_^
私の家もテレビはありますが、繋げてません💦

• まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

繋がらない1票励みになります!ありがとうございますm(*_ _)m

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちテレビありますが平日旦那が帰ってくるまでつけませんよー!!
だんなが帰ってくる頃にはねてるのでみることありません!笑笑