※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母親が生命保険会社で苦労している。友達に保険に入ってもらうよう頼まれたが、友達に気を遣いつつ母親のために協力したい。皆さんは協力しますか?友達からの依頼に嫌な思いをしますか?

私の母親なんですが、生命保険会社で働いています。
コロナ渦で大変苦労してるそうで、
なかなか営業に回っても断られるみたいです。
それで母親に私の友達にも誰か入ってもらえないか
聞いてほしいと言われたのですが、実際私が
保険入らないか聞いたらその友達不快な思いしないか
断りづらい内容で嫌な思いさせないか不安で。
だけど自分の母親のために協力してあげたい。
みなさんだったら母親に協力してあげますか?そして
友達からそういった連絡きたら嫌になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは保険関係は苦手です。ノルマのために、、ですし。

一時期、友達が、いろんな友達に保険を勧めていました。
やっぱり影で言われていました😓

私にもラインがきたのですが、、そのためにラインしてきたのか…と思ってしまいました💧私はそんなに仲良くない子だったからかもしれませんが😅

私だったら、お母さんに協力はしないかもしれません💧
友達に影で愚痴られたくないので😭😭💧

なんか保険とかそう言った話になったときしかなかなか聞けないですよね😞

Min.再登録

母には申し訳ないですが誰かいないか聞いてみるねーとだけ伝え実際に友人に声をかけることはしないです(。•́•̀。)💦

もし友人からそのような連絡が来たら嫌というより、あー自分の事を数字として見てるんだなと一線引いた関係になります(◞‸◟ㆀ)

はじめてのママリ🔰

たぶんそれで保険入るお友達はいないと思います。
保険や宗教のお誘いは一番嫌がられます。
お母様思いなのは分かりますが、友達と縁が切れてしまうのではないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

お母様にはかわいそうですが、友達を勧誘するのは絶対やめた方が良いです。私も以前友達に勧誘されましたが、断った気まずさやまた勧誘されたらと思い疎遠になりました。他の子も勧誘されたみたいでみんなその子とは連絡を避けています。

エリチン

ずいぶん前の話ですが、友達のお母さんが保険会社で働いていました。
車の保険はお願いしましたが、生命保険については一切触れてこなかったです。
何年かして保険に入らないといけないと思って聞くと、提案書は用意してくれましたが、参考までだから無理して入らなくていいよと言ってもらったので、結局金額との兼ね合いで入らなかったのですが、入ってくれないかと言われていたら嫌な気分になってたかもしれません。
友達も保険会社で働いていた時期あって、参考までにと提案書渡されたことあったけど、今は保険とか考えてないしなんで?と正直思いました。
自分が全く求めてない時に言われると嫌な気分になったので、まずはさりげなく保険の話からして興味なさそうだったら私は協力しないです。

はじめてのママリ🔰

友達から保険のこと持ちかけられたら距離置きますね😥正直嫌ですし友達ではなくなります…😖
お母様を助けたいのは分かりますがやめといた方がいいと思います😖

普通にされたら嫌ですよ😅
お母様が自分の娘に友達を勧誘するようお願いする行為もちょっと引きました💦

ママリ

みなさんコメントありがとう
ございました😭💦母親には申し訳な
いですがハッキリ断ろうと思います!