※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐗🐲🐰
産婦人科・小児科

娘が発熱で保育園を休んでいます。熱が下がったけど、再度病院に行くべきか悩んでいます。保育園はお休みし、総合病院の受付時間に注意します。

4月から保育園に通い始めた娘👧

6日に39度超えの発熱で保育園休んで小児科受診。
アデノも溶連菌も陰性で風邪の診断でお薬もらいました。
薬で熱を下げてましたが、熱が上がる時間帯があった為その週は保育園お休みしました。
12日13日は登園して、13日(今日)また夕方38度以上の発熱😢
先週もらったお薬で熱が下がってますが、明日の朝また病院に連れて行くべきですか(*´・д・)?
熱が下がったままなら病院は行かず様子をみますか??
✱もちろん保育園はお休みします💦
✱かかりつけは総合病院で外来受付は午前中までです😓

コメント

ママリ

薬ないならいきますかねー🙆

• 🐗🐲🐰

🐗🐲🐰

夜中にまた熱が上がり、残り1つだった薬を飲ませたので行く事にします😣

• 4月14日
るき

念の為薬ないなら行きます!

• 🐗🐲🐰

🐗🐲🐰

夜中また高熱でしんどそうだったので、残ってた1つ飲ませました💦なので病院連れて行きます😥

• 4月14日
L̤̮emon🍋

うちもほぼ同じ状況です。今月から保育園に通い始めた息子が風邪と診断され、高熱が出ました。
このご時世、1歳児連れて病院行くのもあまり気が進まないので、お熱が下がっていれば、私なら家で様子みます。

• 🐗🐲🐰

🐗🐲🐰

同じですね!さっそく保育園の洗礼を受けてきました💧
    頑張ってたけど疲れたんでしょうか💦
    夜中熱が上がったのが心配なので病院に行く事にします😭
    息子さん、保育園がんばって〜!

• 4月14日
えり

解熱剤で熱が下がっているのですか??
普通の薬で下がったなら様子見ですが、
それ以外であれば、また病院連れていったほうがいいような気がします。。。
保育園で、別の菌を貰ってきたかもです😣

• 🐗🐲🐰

🐗🐲🐰

解熱剤で熱が下がりました!
    違う菌の可能性も考えるべきでしたね😲⚡
    夜中に高熱が出てしんどそうにしてたので薬もなくなりましたし、病院連れて行こうと思います!

• 4月14日