※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

タバコについてです。旦那の義実家は家族みんなタバコを吸っており部屋…

タバコについてです。
旦那の義実家は家族みんなタバコを吸っており部屋の中でもバンバン吸います。
妊娠している時にお家に行くと、気を使って違う部屋で吸っていてくれました。
でも、家の中はすでにタバコの匂いが染み付いています。
赤ちゃんが産まれた今、初めての子なので出来るだけタバコは避けたいです。
こんなこと思ってはいけないけど、義母義父に子供はあまり抱っこしてほしくありません。紙タバコを常に吸っていて服に染み付いているからです。
旦那には赤ちゃんは義実家の家には入れたくないといい、旦那も承諾しました。
しかし旦那のおじいちゃんの一周忌と言うことで、向こうの義両親たちが私と赤ちゃんにお供え⁇仏壇に挨拶してほしいと言ったそうです。
その場合タバコの匂いがついた部屋に行かなければなりません。おじいちゃんに挨拶したい気持ちはすごいあるんですが、はやり自分の子供がほんとに大事で義実家には入れたくないです。
この場合みなさんはどうされますか⁇
長居はしないので行くつもりではいるんですが、、
正直心の中では行きたくないです。

コメント

ぴよこ

しょっちゅうではなくたまになら、私なら連れて行きますかね😊
まぁどこまで気にするかはそれぞれなので「絶対いや!」て人もいますし…
私はたまになら目の前で吸わないなら構わない、と思うタイプなので😅(個人的にタバコは嫌いだし旦那も吸いません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はやり1人目だからと言って大事にしすぎな部分が出ちゃっているのかもしれません😭
    でもこればっかりはどうしても直せないんですよね😂
    少しずつ連れて行けるよう頑張る⁇って言ったらあれですけど頑張ってみます。

• 4月13日

はじめての赤ちゃんなのでそれは不安になりますよね…
私は人生で吸ったことありませんが、友達は子どもが産まれてから完ミにしてタバコ吸ってます💦

行くにしても1時間以内で帰りたいって旦那さまに言ってみてはどうでしょうか😊理解ある旦那様のようですし💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事に思いすぎている部分もあります。😓
    実は自分も妊娠前はかなりのスモーカーだったんですが妊娠がわかってぴたりとやめて息子が産まれた今タバコが大嫌いになりました💔
    そうしてみます‼︎
    ありがとうございました😊

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

多少気にはなりますが、目の前で吸うとかではないので私なら行きますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はやり気にしすぎですよね😓

回答ありがとうございます😊

• 4月13日
ままり

うちは父が結構ベビースモーカーですが、私も弟も元気に大人になったし、そこまで気にしなくても大丈夫と思いますよですよ😅✨
義実家に行きたくないって思いもあると思いますが、法事で1日くらいなら、いってあげてほしいなあって思います🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね‼︎気にしすぎって自分でも思うんですけど、なかなか治らなくて😰
    はい‼︎行くことにします‼︎
    ありがとうございました😊

• 4月13日
きなこ

うちの父親母親めっちゃ吸ってましたが、、元気に3人そだちました
っと言っても、、心配ですよねー💦
私も自分の子供となるとすごい嫌です正直 笑
でも行きます笑
タバコが嫌だと言った上で長居はしないけど行かせてもらいますって伝えますかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際は害はないんだろうけどはやりすごい心配だし気にしちゃいます😭
    はやり嫌ですよね‼︎それを聞けただけで嬉しいです。笑
    少し前向きに行こうと思えました‼︎ありがとうございます😊

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私の場合は実親がそうで壁もカーテンもヤニだらけで本当に無理なので1度も娘を連れて行ったことないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですか‼︎
    はやりタバコ嫌いだと絶対連れて行きたくないですよね‼︎私もすごいわかります‼︎

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に嫌ですよね😱
    気にしすぎと言われる事もありますが気にするのが母親として当たり前ですし有害な場所に行くのなんて拷問です😅

• 4月13日
ma

わたしなら行かないかな〜😭
染みつくくらいなら1日の量も義両親合わせて結構吸われているだろうし、多分ママリさんがいない時はおうちの中で吸われてますよね?🤔
そしたらママリさんたちが来たらタバコ吸えないからor外で吸わなきゃだからと直前まで吸ってると思うんですよね😭吸い終わった後の呼気にも有害物質は含まれますし、もちろん換気等してくれるとは思いますが、、、

りさ

私の義父母、特に義父はめっちゃヘビースモーカーなので口さえ空けばずっと吸ってるような人です🤣
娘が3ヶ月の時に初めて連れていきましたが(飛行機の距離なので💦)ちゃんと気を使って別のところで吸っていてくれました❗

部屋もお義母さんがしっかり匂いの管理はしてるので
全然匂いがしてないので
そこら辺は少し気を使って欲しいですよね💦

旦那さんから伝えてもらう感じでも良いかもですね(´._.`)

ちなみに、うちでも義母の家でもコンセントに刺しておくタイプのディフューザーを使ってます!
人を感知して出るタイプとかではないです☀️