※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食でガーバーのライスシリアルを使っている方へ質問です。甘いミルク粥を与え続けると甘い離乳食好みになるか気になります。ライスシリアルを他で溶く時期や与え方を教えてください。

離乳食でガーバーのライスシリアルを使っている方にお聞きしたいです!

長男が貧血で治療していたので、次男はそうならないよう鉄にかなり気をつけて離乳食を与えています。
完母なので、毎回ライスシリアルを粉ミルクで溶いてあげています。
ただ、甘いミルク粥を毎回与えていると、甘い離乳食を好むようになるのかな?と気になってきました。

粉ミルク以外のもので溶いてあげるようになったのはいつ頃ですか??
その時嫌がらずに食べてくれましたか?

ライスシリアルを主食としてあげる場合、1日何回使用しているのか(3回食毎回は栄養過多?)
またどういう風な与え方をしているかも教えてください!(ミルク粥、野菜フレークと混ぜる、だし汁を使う、など…)

コメント

りう

今日初めてミルク以外でといたものをあげました!昨日野菜を炊飯器で煮たので、そのだしでときました。美味しく食べてくれましたよ(*ˊᵕˋ* )
野菜フレークと混ぜたりもしてますし、煮た野菜をのせてあげたりもしてます。これからきな粉とか始める予定なので、きな粉がゆもやる予定です!
ライスシリアル15gに鉄分が6.75mg含まれているのですが、日本の鉄分の目安摂取量が男の子で5mg、女の子で4.5mg(1歳まで)なので、うちは1日に1回しかあげていません。(アメリカより日本のほうがそもそもの目安量が少ないようですが…)
ネットで調べたところ、ガーバーに問い合せた方がいたようで、一日に与えていい量が30gとのことでした。
私個人としては、毎食ライスシリアルは多すぎるかな…と思うのと、違うものにも慣れて欲しいのでこのまま1日1回でいくつもりです!
長々とすみません💦

• りう

りう

画像貼ろうと思ってたのに貼り忘れました💦

• 4月14日