※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

個人病院からNICUのある病院に転院検討中。和泉市の母子センターと堺市のベルランドで悩んでいます。コロナ禍での立ち会いや面会、出産費用、待ち時間について情報が欲しいです。

こんばんは。

今、個人病院に通っているのですが
NICUのある病院に転院するかもしれません。

候補は和泉市の母子センターと
堺市のベルランド で迷っています。

コロナ禍の中、立ち会いや面会について
出産費用、検診の待ち時間など最近出産された方に
お聞きしたいです😌

よろしくお願いします。

コメント

ぷくぷく

今ベルランドは完全に立ち会い出産出来なかったはずです。母子センターは出産間際になったら1人立ち会えます。

あくまで今の状況なので、緊急事態宣言などの発令によって変わる可能性もあります。

ベルランドの方が部屋の設備は良いです。待ち時間は母子センターの方がかかります。

費用はベルランドが4年前で手出し12〜3万くらい。母子センターも自然分娩で55万円程だそうなので、手出し13万程度だと思います。

るん

今現在母子センターに通っています!

もうすぐ正産期なので色々と聞いたところ…
▫️経膣分娩 手出し15~20万
▫️帝王切開 手出しほぼゼロ
▫️経膣分娩/医療行為有り 手出し0~10万
+赤ちゃんの入院費用5~7万程

立ち会いは子宮口全開になったら旦那のみ入室可能。
上の子どもは立ち会い/面会共に不可
旦那の面会も個室のみ週一回だけ可能

健診の待ち時間は30~1時間程度
帰り際に予約するので個人病院より待ちませんでした。
お会計は混み合うので多少かかります。

cantabile

5ヶ月前にベルランドで出産しました。変わってることもあるかと思いますが…。
立ち会いはできませんでした。が、テレビ電話でオンライン立ち会いはさせてもらえました。産まれてから4時間以内、半時間であればパパとママ方のおばあちゃんはLDに入れて、赤ちゃんとママに会えます。その後は退院まで会えません。荷物の受け渡しも基本はしてもらえないので、多めに入院グッズは持って行きました!参考になれば😊