※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

来年度、東別所幼稚園の満3歳児クラスに娘を通わせたい。プレ教室経験なしで説明会参加・申し込み可能か、願書提出は先着順で夜中から並ぶ必要があるか不安。先輩ママさんのアドバイスを求めています。

来年度より娘を東別所幼稚園の満3歳児クラスに通わせたいと思ってます。
プレ教室的なものに行きたかったのですが、去年行こうと思いだした頃にはコロナで中止に。
プレ教室経験なく、いきなり説明会参加⇒申し込みでも入れるのでしょうか?
また、願書提出は先着順で夜中から並びますか?
全くわからず色々と教えて頂ける東別所幼稚園の先輩ママさんいらっしゃったらコメント頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこの幼稚園の事は知らないのですが(すみません🙇🏻‍♀️)、先着順って今やってるとこ少ないようですね🤔
もし詳しい方から回答つかなければ、園に電話して聞くのもありだと思います😊

• りり

りり

コメントありがとうございます!
    先着順って少ないんですね🙄知らなかったです!
    夜中から並ぶのか、と思っていたので希望する園も先着順じゃないことを祈ります🤦‍♀️
    詳しい回答つかなかったら電話してみようと思います。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近年、近所迷惑を理由に並ぶの禁止になってたり、今は特にコロナの観点からも抽選の可能性あると思います😊

• 4月13日
  • りり

りり

確かにありそうですね🤭
    貴重なコメントありがとうございます✨
    その可能性に期待したいと思います!

• 4月13日