※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
子育て・グッズ

息子が甘えん坊で大変。2歳クラスに上がりストレスかも。同じ悩みを抱えている方いますか?

息子がものすごーく甘えん坊すぎて、すごい大変です。保育園から帰る道中も抱っこしてくれとベビーカーで泣いたり、帰宅後もとにかくずっと抱っこです。テレビを見せてもひっついて離れず、離れようとすると号泣。トイレも行けないし、ご飯も私の膝の上じゃないと食べないし、麦茶も飲ませてって言ってくるし、お風呂に行くにも片手で抱っこしながら片手で服を脱がせるという至難で、洗ってる間もひっついて離れません…。本当にずっと抱っこしてる感じです。
4月で2歳クラスに上がり環境が変わったからストレスを抱えてるのはあるかもしれませんが、迎えに行くと楽しそうに遊んでます。同じような悩みを抱えていらっしゃる方いませんか?甘えん坊は可愛いけれど、本当に何も出来なさすぎてやばいです💦

コメント

あ

うちの息子もそうでした😱
3歳半まで抱っこちゃんでやっと最近歩いてくれるように…
パパだと昔から歩くみたいですが私にだけ抱っこってなってました😅

• むーみ

むーみ

わー!やっぱり甘えん坊な男の子は他にもいるんですね。私だけ大変すぎると思ってしまってました🥲同士がいて嬉しいです。私ももう少し頑張ります…

• 4月13日
3姉弟ママ

ずっとではないですが、まだまだ抱っこって言ってきます。だいぶマシにはなりましたが💦あとうちは、お姉ちゃん達が相手をしてくれるので、まだ良いのかもしれないです。
うちの子も4月で2歳児クラスになり、部屋も変わり先生も変わり…多分、頑張ってるのかなぁと。変わってから、ひどい癇癪を起こしたりする事増えました😅

しっちゃん

同じすぎてコメントさせて頂きました😭
まさに今同じ状況すぎて辛いです。一人遊びもほぼしません。膝の上に乗ってテレビ見たり、基本私の膝の上にずっといる感じでもちろんトイレも着いてきます。ご飯作っている時もずっと抱っこ抱っこと怒りながら泣いてくるのでちゃんとしたご飯も作れません💦本当、いつまで続くんでしょうかね…