※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日で妊娠19週目に入ります。お腹の張りについて質問なのですが、ここ3…

明日で妊娠19週目に入ります。
お腹の張りについて質問なのですが、ここ3.4日前くらいから下腹部にガス溜まりの様な違和感を感じることがあります。
1日に何回かお腹がキューっとなりますが、その後に大体排便や、ガスが出て一時的にはスッキリします。

お腹が張ると石みたいにカチカチになると聞き下腹部を触るのですが脂肪がかなり厚いせいか、硬い様な気もするし、そこまで硬くない様な気もするという感じでわかりません。

病院に電話しましたが、1週間後に検診があるのでそこまで自宅安静と言われました。同じような週数でお腹が張ったことある方いましたらどんな張りなのか教えていただきたいです。

コメント

s♡

私も18週の時に、4~5日ほど
下腹部が、ずーーーんとして
重だるく、違和感がありましが痛いってわけでもないし、
硬くなってるようでもない感じで、お腹さすったりしてましたが落ち着きました😂
検診の時に病院で症状を言うと、子宮が大きくなる痛みだと思うと言われましたよ😊
一応、下腹部の違和感がある間は、自宅で安静にしてました😊

ひまわり

私もその頃の痛みは排便で少しスッキリしていました。今もそんな時あります。
お腹の張りも、硬いような硬くないような…🤔って感じでしたが、今は本当に、明らかにカッチカチになります😩ぜんぜん違いましたよ😅

なので、そんなに心配いらないんじゃないかな~と思いますが、お腹がおかしいなと思ったら安静にしているのが1番です❗お大事にしてください😊