※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

喫茶店でのパートを始めた女性が、店長からの厳しい言葉に悩み、仕事と家庭のバランスを考えています。辛い状況で揺れる気持ちを抱えながらも、仕事を続けることの難しさを感じています。共感や応援を求めています。

本当に悩んでいるので、投稿します。
4月から息子が保育園に入りました。
と同時にお家の近くの喫茶店での私も9:00-16:00や12:00-17:00などのフレックスタイムが多い、扶養内のパートをはじめました。

まだ始まって1ヶ月も経っていないのですが、私なりにメモをして人より出来ない分頑張っているつもりでした。

でも、結構お客様が多いランチの時間に私は焦ってしまい、お皿を割ったり、普通の人ならできる簡単指示が解らず、後に入ったお客様に水を渡したり、席番を間違えたり、お皿洗いだけに集中してしまったりして、店長が怒ってしまい、
他のバイトの人に電話をしました。
そして⚪⚪さんが来るから帰ってと言われ帰ることに。
他の人を、お呼びしていただく状態を作ってしまいまして、本当に申し訳ありませんでした。

店長も忙しい中指示して下さってるのに、仕事を増やしてしまってごめんなさいという気持ちでいっぱいでした。
店長の気持ちを考えたら胸が痛いです。

反省しています。
ですが、店長が、いつも私のことをお前といいます。他の従業員は名前なのに。
お前頭おかしいぞとか、そんなおどおどして、パニック障害なのか?とか、この調子ならクビだな。とか、本当に人格を否定する事を言ってきたのです。

初日からコーヒーカップの受け皿をよく間違えてたのですが、じっくり模様を見て選んだ受け皿が当たっていたのにも関わらず、「そんなに見ないと解らないか?」とかモラハラ的なこと言われて。

ちょっと精神的にキツくなって泣いてしまいました。
ここまでしてまで仕事をするべきなのかと凄く悩んでいます。
でも、クビにされたら、このコロナ渦ということもあり、条件が合うところが探してもないんです。
頑張るしかないのは解ってます。
同僚も理解してくれてる人もいます。

メニュー表を貰ったので、旦那に相談し解らないと伝えても「こんなくらい俺でも解るわ」、「仕事変えるのは辞めろ。お前はもう母親だぞ。せめて1年は耐えて努力しろ!」
とか言われて…
息子が楽しく保育園に慣れてきたのに、
お友達だって出来たのに…と言われて。

確かにそうだと思ったけど、
もう腹が立って離婚したいと思うぐらい悩んでいます。
でもこの子を育てるお金が1人ではできない。また父親がいないことはこの子にとって良いのだろうか?

なんか凄くネガティブになってしまい、
次の出勤が怖いです。

どうしたら良いのでしょうか。
辞めない方がよいと解ってるけど、
辛くて揺れる自分がいます。
でも何処行っても仕事は大変ですよね…
旦那に認められたい自分もいます。

ただ私は共感して欲しいだけ。
ただ応援してほしいだけなのに。

コメント

りりり

メンタルやられる前にやめましょう
他にも仕事はたくさんありますよ😊🧡

明日から行かなくていいし、本社に辞めるって言えばいいと思います…

腹立ちますねー!!

私もバイト、考えたら普通わかるだろうってことがわからない時とかあります。焦るとミスをします。
喫茶店のバイトとか、私なら絶対それしちゃう…というか、できるのは慣れじゃないかなぁって思います。

そんな店長の下で働いてても、怖くてミスするだけな気がします。

新人なら仕方ないしことを、他の人を呼んだり圧をかけるのは最低だし、休みの日に新人さんがミスをするからってそんな理由で呼び出しするような店って…酷すぎませんか??

旦那さんもなんなんでしょう…
母親関係ないわ。母親なんだから辛くても休む時間ないんだから、ノンストレスの職場がいいに決まってる。

大事な女の子がいじめられて困ってるのにそんな言い方…
旦那さんも今余裕ないんですかね…
自分の身は守りましょう!!

ゆめ

辞めていいと思いますよ。
母親だからとかそんなの関係ありませんし、向き不向きも当然あります。
威圧的なひとがいると余計に焦っちゃいますよね😅
探すのは難しいかもしれませんが精神的にしんどそうで心配です😞

はじめてのママリ🔰

さがせば仕事なんてわんさかあります。仕事をするとその世界しか見えなくなってしまいがちですが、いざやめてしまえば何故あんなとこでもがいてたんだろうと思えますよ。辞めたくないプライドもよくわかりますが、子育てだけでも精一杯になってしまうのですから気楽に次を探したほうがいいとおもいますよ。

?0代です夜露死苦

飲食店で店長やってました。

もちろん、向き不向きはあります。

でもその店長さんは器がチッサイですね🤨
入って1ヶ月で出来る人なんていないし、お前がちゃんと見てあげてない、教えてないからだろ?と思ってしまいます😑

違うパート探してみては。

airi

心病む前に仕事変えましょ!!😭

私も4月から転職して
今までまともに来てなかった生理が来ました😂

それほど体は意外とストレス抱えてると思います…

体壊す前に転職しましょう。
人格否定するような人はこちらからサヨナラしましょう🙄

辞めて良いと思います。
辞めても2ヶ月くらいは保育園も辞めずに仕事探せるし
いくら仕事出来ないと言え仕事場との相性ってあると思います!

みち

そんなとこ辞めましょう!!
お前とか人格否定とか何様って感じです。そんな事言われる筋合いないです。良いとこきっとあります。選ばなければ仕事沢山あります😊