※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お出かけ

雨の日の送迎で2人お子さんがいる方どのようにして送迎されていますか?…

雨の日の送迎で2人お子さんがいる方
どのようにして送迎されていますか?
車以外の方で教えてください🙇
少しの雨や土砂降りの時など

今日初めてベビーカーに付けるボードに上の子
レインカバーしたベビーカーに下の子を乗せて
幼稚園に行きました。
歩くと言って降りては乗るの繰り返しで
私もイライラしてしまい、、、
まだ土砂降りではなかったのですがこれからどうやったらお互い楽に行けるかなと悩んでます。
幼稚園は自転車で10分ちょい歩きだと20分ちょいです。
上の子はなかなか長く歩きたがりません。
住んでいる家も階段の5階なので余計疲れてしまっていて。
梅雨が怖いです、、、

コメント

deleted user

4歳と1歳なのでまた少し違うと思いますが、、😢
うちは下の子抱っこ紐で上のレインコートと傘で歩かせてます。
他のお母さんたち見ると、子ども2人ともレインコート着せてのんびり歩かせてる人が多いです😌

雨の日の送迎大変ですよね😅

  • みん

    みん

    ありがとうございます🙇
    そうなんですね!
    私もボードに乗せた日周り見たら頑張って歩いている方が多くて💦
    距離的にみんな歩ける距離に住まれている方が多かったですが😭

    お母さんもカッパや雨靴にされてますか?
    少し余裕もって早めに出ようかなと思います!
    ホント大変ですね💦梅雨時期も今から恐ろしいです😭

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    雨の日だけ車にする方が多い印象です!🙄

    私は今はレインブーツのみです!かわいいレインコート探し中です🤣
    晴れの日の方が暑くて苦手なので雨の日はルンルンしちゃってますが、梅雨はずっとなのでさすがに途中からヘトヘトになってました😂

    • 4月14日
  • みん

    みん

    確かに、、、近くまで車で来てって方も多いですよね😭

    そうなんですね!
    自転車に雨の日に乗られている方もカッパ着られていてどんな物がいいのか悩みますね🤔
    暑いと自転車でも暑いし大変ですよね😞
    今年は早く梅雨が明けることを願って😫
    ありがとうございます🙇

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちも自転車で10分歩きで20分です。距離は1kmちょっとです。
小雨なら電動自転車(ラボクルのレインカバー を前と後ろにつけています)で行ってます。2人同時に連れて行けるしやっぱり歩くより楽です😅

でも大雨だと自転車で滑って転ぶのが怖いので、歩きで行こうかなと思っています💦
歩きの場合は上の子は歩きで、下の子はベビーカー+レインカバー です。
階段で5階ってすごく大変ですね😭💦

  • みん

    みん

    ありがとうございます(;_;)
    小雨だったらやはり自転車のが楽ですよね、、、
    まだレインカバーも買っていないので参考にさせて頂きます😭
    上のお子さんは20分歩けますか?
    2人いると雨の日は本当に大変ですよね😭
    5階建ての階段しかなくて幼稚園行きだしてからやはり疲れるからなかなか登れなくなってしまって💦

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は「疲れた〜自転車がよかった〜」とブーブー言いながらも最後までなんとか歩いてくれます😂
    昨日今日は小雨で自転車で行きました。カッパ着せて長靴履かせて、自転車に乗せて...てしてたらいつもより準備には時間がかかりますが行くのは自転車でいつも通りの10分弱で行けるので楽でした😂
    歩くと長男を幼稚園に預けてその後の帰りがめんどくさいんですよね😂

    • 4月14日
  • みん

    みん

    そうなんですね😭偉いっ!!
    ベビーカー押しながら自分も濡れるし上の子も見たがらだと本当に神経使うし疲れますよね😫

    なるほど(;_;)
    時間に余裕もって頑張ってみます!
    確かに😂また歩かなきゃと思うと🤭笑

    • 4月14日