※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
家事・料理

2歳くらいの子供いる方、偏食&小食ってどんな感じのご飯ないようになっ…

2歳くらいの子供いる方、偏食&小食ってどんな感じのご飯ないようになってますか?!
朝昼晩参考にしたいです。。😱💦

コメント

コスタ🛳

ここ最近やっと改善しつつありますが、偏食&少食のピーク時は、
朝 牛乳とヨーグルト
昼 うどん数口とフルーツ
夜 ご飯数口、ミニトマト3個、味噌汁、フルーツ
なんて時も1.2ヶ月ありました💦
とにかく炭水化物と肉が嫌いで、乳製品と野菜とフルーツで生きてました😂

•  めろちゃん

めろちゃん

炭水化物嫌いなんですね!逆にうちはコメ大好きです😆このメニュー固定で出してましたか?一応手作りで何か作って、食べなかったら上記のメニューにしてた感じですか⁇
    最近開き直りすぎて、冷凍や、ひどい時味噌汁とご飯しか出さない時もあります😥どうせ食べないしと思って🙄🙄

• 4月13日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

メニュー固定ではないです!
    一応毎日色々考えて朝昼晩変えて出してましたが、食べるのは上記のが多かったです🤦‍♀️
    白米が大好きなら、それだけで体のエネルギーになるので気にしなくていいと思います!
    ふりかけ、納豆、しらすなどかけて食べてくれたらと何度思ったことか...😂

• 4月13日
  •  めろちゃん

めろちゃん

ですよね😱💦その分おかずは華麗にスルーされるので、うちもお肉なんて全然食べれないです😭お肉は食べれるようになりましたか⁇

• 4月13日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

ここ1.2ヶ月で鶏肉が好きになり食べてくれるようになりました😊
    唐揚げ、手羽元や手羽中の照り焼きが好きみたいです!
    先日は豚こま肉2口食べてくれて感動しました😂

• 4月13日
  •  めろちゃん

めろちゃん

豚コマ食べてくれるとか嬉しすぎますね❤️😍うちは、子供が好きとされるであろう豆腐ハンバーグに野菜入れるとか、そぼろとか、鳥の照り焼きなどなど、まだまだ時間かかりそうです😂😂

• 4月13日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

めちゃくちゃ嬉しかったです😂
    お肉食べてくれるようになるまで、週1回は鶏挽肉でチキンライス作ってオムライスにしてました!
    ケチャップが好きなので、野菜も肉もご飯も食べてくれます😊

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

朝は食パン、チョコとかはちみつを小皿に出して自分で付けながら食べれるようにさせると半分は食べます。
あとアンパンマンソーセージと型抜きしたバナナ。

昼は野菜入りの卵焼き、お茶漬けかコロコロおにぎり(小皿にふりかけ出せば付けながら食べます)、トマト、きゅうり(小皿にマヨネーズ出せば付けながら食べます)

上記以外の物は食べないので、夜は子供メニュー特に意識せずに大人のご飯を取り分けて食べてみる?ってしてます😅
白ご飯は食べるんですが、おかずひと口も食べなければソーセージやチーズあげてます。

1歳半~2歳過ぎまではほんとに全然食べませんでしたが、自分でちょんちょん付けるブームでここまで食べられるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半~2歳は何も食べないので行き詰まって何作ったら良いか分からなくなって、インスタや料理本片っ端から真似して出してました😅
    もちろん食べませんが🤷🏻‍♀️笑

• 4月13日
  •  めろちゃん

めろちゃん

まさに行き詰まって、最近パルシステムで買った冷凍食品ばかり出してます😥なんか、もう手作りで何作っていいのか、分からなくて😭😭作ってもオェ!って吐き出されるとショックで😂
    気持ち的にはもう少しでも食べてくれればいっかってモチベーションでやってましたか⁇
    なんだか毎回食事が憂鬱で😅

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番食べない時期は朝食べなくて昼と夜は白ご飯3口だけとかだったので、目標は白ご飯半分とおかずひと口(プチトマト2分の1とか)でした‪‪😅
    心配過ぎて憂鬱とかイライラも感じずただただ必死でした😵
    ご飯以外の時間にも、テレビに夢中になってる隙におにぎりかじらせようとしたりしてました。

• 4月14日
ままり

うちはとにかく野菜たべないです💦
朝 ヨーグルトとバナナ、たまにパン少し
昼 ふりかけご飯とソーセージとアンパンマンのポテト
夜 ご飯と納豆

お恥ずかしいですが、こんな時もあります😭
あとは麺類は食べるので、ミートソースのパスタとかうどんあげてます💦

めちゃくちゃ細かく刻んだ野菜で作ったものは食べてくれる事あるんですが、手間かかるし毎日は作れなくて💦

•  めろちゃん

めろちゃん

保育園とか行ってますか⁇そのうち幼稚園や保育園になると思うのですが、給食食べてくれるのかなとか、後々のことが不安になってしまって💦
    よく周りが食べると食べるって言いますが、うちの子周り食べても絶対食べなそうな気がして😅😅
    もう野菜とかどう食べさせたらいいかわからないですよね😂

• 4月14日
  • ままり

ままり

今は保育園行ってないです!来月から通うんですが、うちの子も食べなさそうです😰
    不安ですよね💦家でなら食べられるものをお腹いっぱい食べてるけど、保育園ならそうはいかないですもんね💦

トマトとかキュウリみたいに切っただけであげられるものを食べてくれないので本当に困ります😞💦
    大人と同じメニュー出してたらふりかけご飯で終わる時が多くて、最近は冷凍のおかずあげてます😭

• 4月14日
  •  めろちゃん

めろちゃん

めっちゃ同じです🙄‼️
    本当切っただけで野菜取ってくれたらどれだけ楽か😅💦
    ブロッコリーもうち食べないし、大人のメニューも全然食べないので最近あげてません、、私も冷凍のおかずです💦😱冷凍だと本当よく食べるんですけどね😥💦なんかもうご飯どきになると毎日モヤモヤしちゃってます😂
    開き直れたら気分が変わるんですけどね、、チャーハンだけとか、うどんだけの時もしょっちゅうで、それしか作ってない自分にも嫌気さしてきちゃって😅😅

• 4月14日
  • ままり

ままり

わかります!!私もうどんや納豆ご飯の時ありますけど、モヤモヤしながら出してます💦
    最近時間のある時は、幼児食のレシピで娘が食べられそうなもの作ってます!レシピ見て作らないとレパートリーなくて😭作っても食べたり食べなかったりです😭

• 4月14日