※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
御園彰子
家事・料理

夫に久々に料理を頼んだら、肉と野菜を同時にフライパンに入れて炒めて…

夫に久々に料理を頼んだら、肉と野菜を同時にフライパンに入れて炒めてしまいました。
やる前に、「先に肉を炒めてから野菜を入れてね」って言ったのに聞いてなかったようです。
目の前で言ったんですが😵
明日の子どものお昼ご飯にする予定でした。
豚ひき肉なんですが、炒めたらレンジでもう一度温めれば、しっかり火は通るでしょうか…?

コメント

ぷうこ

何を作られたのかはわかりませんが、よっぽどササッと上げない限りひき肉なら野菜より先に火が通るんじゃないでしょうか?

ぶーたん

ひき肉は赤いんですか?
全体的に色が変わっていれば大丈夫だと思いますよ?

私は料理によったら野菜の後にお肉炒めたりしますよー🙋‍♀️

御園彰子

皆さんコメントありがとうございます。
普通の肉入りの野菜炒めを作ってもらいました。
私が見た時は、ひき肉が野菜に絡まっていて、これでしっかり火が通るのか微妙な気がしたんです😥

私は肉をしっかり炒めてから野菜を入れたい派なので、同時に入れているのを見てギョッとしてしまいました😅
見た感じ火は通っていそうに見えるので、大丈夫かなと思います😅