※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児を連れてスーパーに行くのが不安。ネットスーパーを利用した経験やおすすめが知りたい。乳児を連れて行った時期も教えてほしい。

生後20日の新生児がいます。
あと2週間程度で里帰りから戻るのですが、みなさん赤ちゃんがいるときの買い物はどうされてましたか?

正直寒いスーパーに生後1ヶ月程度の子を連れていくのは気が引けますし、足がなくスーパーまで歩いて20分程かかります。

やはりネットスーパーやコープさんなど使われましたか?
そういったものでおすすめはありますか?

また、はじめて乳児をスーパーに連れて行ったのは月齢どれくらいのときだったでしょうか?

質問が多くてすみません😢

コメント

1ヶ月の頃は、予防接種もしてなかったので、買い物は旦那に買ってきてもらいました。

スーパーに一緒に行ったのは2ヶ月半くらいから一緒に行きました☺️

• ママリ

ママリ

まだ産後でぴりぴりしていて赤ちゃんのそばから離れたくないし触られるのも嫌なのでスーパー行きたくないのですが、2ヶ月半頃になると落ち着くかな…?
    参考になりました✨

• 8月30日
ラティーナ

私はおうちコープとイオンネットスーパーを使ってます!おうちコープおすすめですよ~(о´∀`о)

• ママリ

ママリ

コープさん安いですか?
    ものは良いと聞きますね😊
    検討してみます!

• 8月30日
  • ラティーナ

ラティーナ

高いと思ったことないです!チラシ見てると楽しくてついつい買いすぎちゃうんですけどね~(笑)子供がいると配達料もとられないです!月1ですがオムツなどの赤ちゃんとママのためのチラシも入るので楽してます😃

• 8月30日
ペネロペ

2ヶ月過ぎた辺りからはガンガン2人でも行ってましたが、その頃は旦那と行ける日に3人で行ってました!
ブランケット掛けて抱っこしててもらって♩

妊娠中つわりでスーパー行くのが辛くてパルシステムに入ったのでそれも使ってましたが、2人で行けるようになってからは逆に外に出るのが気分転換になったので殆ど使わなくなり解約してしまいました。

• ママリ

ママリ

妊娠中確かに切迫早産などであまり出歩けなかったので、ダイエットがてら出掛けるのも
    いいなと思えました!
    やっぱりスーパー寒いですよね😢
    寒さ対策がんばります!

• 8月30日
ぎゅぎゅ

私は1ヶ月検診が終わって外に出れるようになった時から連れて行ってます。
うちも車がないので徒歩15分位のスーパーに行ってます。
スーパーの中は肌寒いので上からかけるものを一枚持っていって中でかけてました。

雨の日や私の体調が悪い日、重い物(米や水)などを買う時はネットスーパーを活用してます。
うちの住所だとイオンしか配達範囲に入ってなかったのでイオンの使ってますが、本当はSEIYUを使いたかった…配達料がSEIYUは3000円以上で無料ですが、イオンは5000円以上じゃないと無料にならないので(^◇^;)

配達地域によって何処のネットスーパーが使えるか、お得か、違ったりするので検索してみて見比べると良いと思います(❃´◡`❃)

あまり参考にならなくてすみません💦

• ママリ

ママリ

うちもイオンしか無理なんですが、やっぱりちょっと高く感じますよね😭
    あと個人的に持ってきてもらうのが気が引けちゃう…。
    とても参考になりました!✨
    スーパーに徒歩で行くのも考えてみたいと思います!

• 8月30日
ぴろり

1ヶ月健診の前でも、お昼ごはん買いがてらとかで近所のセブンイレブンくらいは行ってました。片道10分くらいですが。実母が他界してて里帰りできなかったし、主人も朝早く夜遅いので買い物も週イチくらいしか行けなかったので。
スーパーは駅前で徒歩だと20分くらいかかるので、1ヶ月健診が終わってからにしますた。

• ママリ

ママリ

実母に3ヶ月くらいまでは極力家の中の方がいいよと言われたのでお出かけは視野に入れていませんでした💦
    30分くらいのお出かけなら大丈夫そうなので余裕があればチャレンジしてみたいと思います!

• 8月30日
るいな

ヨーカドーのネットスーパーを利用してました!

母子手帳を持って行って事前に登録しとくと少しだけの注文でも送料100円にしてくれますよ!

• ママリ

ママリ

田舎なのでヨーカドーが近くになくて…😭
    送料100円はお得ですね!!
    故郷を恨みます(;_;)

• 8月30日
りさ   (´・ω・`)

今日初めて一緒にお店に入りました☺ホントは予防接種の後にしようと思ってたんですが、昼間に旦那と喧嘩したのでヤケになって二人で行くでいぃもん😠て行ってきました。
普段は買ってきてもらったり、家族が持ってきてくれたりお昼ねしてる隙にコンビニにとかですかね―
もっと前の頃はこの時間は寝る‼ってのがあったので寝たなと思ったらマッハで買いに行ってました(笑)まぁホントになんもない😱って時しかしませんが😅

• ママリ

ママリ

おうちに子供さんだけ置いていくということですか?
    それは考えてなかったです!!
    家の近くにお店がないので残念ですが難しそう……💦
    旦那さんと喧嘩するとわたしも飛び出しちゃう派なので同じ形でお出かけデビューしそうです(笑)

• 8月30日
  • りさ   (´・ω・`)

りさ (´・ω・`)

寝返りうたないから今だけだし、一人のこして行くのはどうしても行かなきゃ‼って時だけですけどね💦危ないことなんで滅多やりませんけど😅

• 8月30日