※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

介護士として復帰後、3人目の育休を取るか他の仕事を探すか悩んでいます。介護以外の仕事に不安があります。皆さんはどんな仕事をされていますか?

介護士をしてます。
2人目の育休がおわり復帰してます。
介護あるあるか、上層部があまりよくなく
いい人がやめていってスタッフもコロコロかわります。が、
パートで復帰してる私からしたら
子供の熱などでは休みやすかったり融通はききます。

このまま3人目も育休をとりここに残るか、
他の仕事をするかで迷ってるんですが

介護の仕事しかしたことなく
いざ次の仕事を探してもなにをしたらいいか
わからず(笑)
育休もとりやすく子供の熱などでも融通がきく仕事なんて
そんなにないですよね、、🥺

みなさんどんな仕事されてますか???

コメント

みーちゃん

介護系って上層部が現場を理解してないことが多いですよね😓
私も以前デイサービスで働いてました!
今は派遣で事務系の仕事してます💡
有休も突然の休みも快く取らせてくださるので本当に助かってます🥺

ママリさん自身が今すぐ辞めたいとかでなければ、3人目も希望ということですし今のままがいいのでは?と思いました。
転職すると最低一年は働かないと育休取れませんし、、、

  • ママリ

    ママリ

    辞めたい!!!ってまでは思ってませんが
    復帰してから仲のいい人たちがいなく寂しくて(笑)
    融通がきくし3人目はあと2年後とかにほしいけど
    いまのとこにいようかな~どうしようかな~ってかんじですが
    他にしたい仕事もなく、、
    事務などパソコンとかも得意じゃないしなーて😳💦

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

介護職です!!
また3人目の育休中です!!

私のとこもいい人がやめて
コロコロ職員の入れ替わりが激しいです😅
だけど、私は正社員ですが
融通がきくし
長年働いてるため気が楽なので辞めきれないでいます!!

新しく仕事をするなら
また1から関係性やいろいろ覚えないといけない
子供が3人いるなかでそんな余裕が無いかなーと私は思いますよ!!

  • ママリ

    ママリ

    介護ってほんと入れ替わり激しいですよね(笑)
    正社員でも融通は聞いてましたが
    +仕事も多いし(担当の利用者とかもつくし)
    でパートにしました(笑)

    3人目ができたらさらに大変だし
    慣れたとこにずっといるほうがなんだかんだいいですよね😳💦

    • 4月13日