※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が歩行中に転倒し、心配しています。明日ジョインマットを購入して広げる予定です。歩き始めの行動なのか、脳内出血などの心配があります。

1歳2ヶ月の息子が歩くのですが下を見ないで歩くためおもちゃを踏んで滑らせてそのまま後頭部をフローリングに打っていつも心配しています。毎回転んで心配するくらいならジョインマットの範囲を広げようと明日購入する予定です。歩き始めはこんなものなのでしょうか?脳内出血とかやはり心配です。

コメント

オハギ丸ちゃん

こんばんは!
私も今ハラハラしながら見守っています(^_^;)
特に公園はなるべくアスファルトでは手を繋いでハラハラしながら砂のある広場を歩かせています

芝生なら少し安心?な気持ちもあり、なかなかまだ目が離せないなあと、感じる毎日です

質問の答えにはなりませんが
うちはジョイントマット以外のフローリングは冬物のカーペット敷きっぱなしです

見苦しいけど今年の夏は我慢しました💦

うちは、後ろはあまりないのですがヨロケて角などで顔面打つのが怖いです

お出かけ様に転倒防止?リュックも検討しましたが少しの期間なので購入は断念しました

本当に下を見ないので怖いですよね!うちもよくおもちゃに躓いてます(^_^;)