
育休明けで子の看護休暇が使えるかどうかは、職場によって異なります。要確認です。
子の看護休暇が職場にある方に質問です。
2018年4月から勤めている会社で、2020年2月から産休に入り昨日育休から復帰しました。
職場の規定では、入職6ヵ月以上経過した職員は子の看護休暇が年6日取れる
とのことですが、早速子供が熱を出し仕事を休まないといけなくなったところ上司に、
昨日から復帰だから子の看護休暇使えないから普通の有給使って休みにするよと言われました…
育休復帰後はまた入職0ヵ月からのカウントになるのでしょうか…?
職場によって違うかもですが、皆さんの職場は育休明けすぐでも子の看護休暇は使えましたか?
- ママリ(3歳7ヶ月, 4歳11ヶ月)

はじめてのママリ🔰
普通に使えますし、使いました💡
産休前の職歴が換算されないなんておかしいと思います💦
それもかいしゃの規定なのでしょうか💦

ガオ
うちの会社は使えます!

はじめてのママリ🔰
うちの職場は使えますよー。

胡桃
うちも育休後すぐ使えます。
上司の認識が本当に合っているか、人事部に聞いて確認してみた方が良さそうですね!
コメント