※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お仕事

扶養超過の場合、11月に抜ける手続きか、早めの5月に抜けるか悩んでいます。夫の社会保険料はどう変わるでしょうか。

看護師のパートで働いています。
2020年9月から働きました。
103万の扶養内で働くつもりでしたが、
スタッフが辞めたりしたのもあり
想定以上にシフトに入ることが増え、
このままでは10月には100万を超えそうです。

この場合、103万超えそうである見込みの11月に扶養抜ける手続きをするか、もう現段階の5月とかに扶養抜ける手続きをしたらいいのかどちらがいいのでしょうか?
うまく説明できず申し訳ないです💦

わかるかたいましたら教えてください(>_<)

私が扶養を抜けた場合、夫の社会保険料はどう変化するんでしょう?!

コメント

のん

130万まででしたら扶養内で働けますが、130万でも収まらなさそうですか😭💦?
私も看護師してます🥺

• ゆり

ゆり

夫の会社に扶養内は103万まで!と言われておりまして💦
    130までの扶養でもいいならいいんですが😭

• 4月13日
  • のん

のん

旦那さんの職場で決まってるのですね、失礼致しました😭💦

• 4月13日
  • ゆり

ゆり

そうみたいなんですよ😭
    私も知らなくて働くときに初めて知って、夫に会社に確認してもらいました(>_<)

• 4月13日
  • のん

のん

看護師で103万ならすぐいっちゃいますよね😅全然働けない…🤦

• 4月13日
  • ゆり

ゆり

看護師で103万だとシフトかなり少なくて済むから楽なんですけどね🤣💓

• 4月13日
  • のん

のん

時間も短いしシフトも少ないし楽ですよね🥺✨
    時給高くて嬉しいです😂💓笑

• 4月13日
  • ゆり

ゆり

他の仕事もしてみたいですが、なかなかやれず笑
    どんなとこで働いてますか?
    私は訪看してます☺️

• 4月14日
  • のん

のん

病児保育してたのですが、やはり患者さんと関わったり、針刺したりしたくてすぐ辞めちゃいました😂
    そして時給も良いのでなかなか他の仕事って出来ないですよね🤣
    20日からなのですが、クリニックで働きます🥺訪看凄いですね😭💓

• 4月14日
  • ゆり

ゆり

わかりますー、採血したいです笑

私もクリニックで働きたいです🥺❤️
    クリニックだと子供小さいと午後診出れないと思うと雇ってくれなさそうで😭
    前にオープニングスタッフ募集してるクリニック受けたら2個とも落ちました泣
    午前のみの扶養内で!って面接受けたんですが笑
    子供7ヶ月と2歳半だったので急な休みとかあるだろうし落とされたのななぁとか思いました😭
    まさか2個とも落ちると思ってなくてショックでした笑
    もう病棟で働く自信ないです😣

• 4月14日
  • のん

のん

採血したいですよね🤤✨
    クリニック良いですね🥺私もずっとクリニック希望だったんです☺️確かに小さい子ども居るうちはクリニック厳しいのかな…って思ってましたが、たまたま午前パートの募集があり、そこに応募しました😇面接時は午前パートの募集だったのにも関わらず、長く居てくれる人がいい。と言われてダメかな〜と思ってましたが、多分5月に辞める方が居たので採用してくれたのかな?とも思ってます😂💦
    クリニックだと最小人数でやってますもんね…落ちるとショックですよね🤦
    病棟なんてもう働けないです😆せめて外来です。笑

• 4月14日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね〜🥺ラッキーでしたね💓
    どんなクリニックですか?😍
    私が受けたのは整形の皮膚科のオープニングスタッフです🤣大学病院にらいたときは急性期にいたのでどちらもほぼ未経験だったんですが、クリニックならなんとかなるかな?と思い受けたら落ちました笑
    病棟だと情報収集のために早く行かなきゃ行けないし無理ですよね😱今もゆったり働かせてもらってるのでありがたいです💕
    せめて外来ですね、ほんとそうです‼️笑
    お子さんは保育園ですか?✨

• 4月15日
  • ゆり

ゆり

整形の皮膚科
    ではなく、
    整形と皮膚科
    です🤣🤣

• 4月15日
  • のん

のん

こんにちは☺️
    内科、消化器科のクリニックです🥺以前内科、消化器科の経験あったのでこちらに応募しました〜😊
    大学病院なら経験なくても受かりそうですよね😳やっぱり小さい子ども居るとダメなんですかね…💦
    そうなんですよ😱情報収集の為に早く行ったり残業したり、、嫌です😅
    ゆっくり行けるのは良いですよね🙆💓
    外来に勤めてましたが、ママさん多かったです😇✨
    聞いて下さいよ〜😭今日から通常保育だったんですけど、連日給食食べないし、お昼寝もしなかったらお迎え電話しますからって言われたんですよ😭💦そんな事してたらいつまで経っても慣れないですよね。笑

• 4月15日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね〜🥺消化器経験あるなら頼もしいですね‼️
    産後に外来に異動する人とかも多いですよね‼️連勤だけど基本給とかそのまま夜勤のない部署に行けるのは大きい病院のいいところですよね🤩
    けど委員会やら看護協会や連盟やら色々支払いもあるし雑務もうんざりです笑
    たまに少しだけ恋しくなりますが仕事が!笑

えー!そんなぁー😭😭
    辛いですねそれ😭お子さんも新しい社会で色々疲れてるだろうしメンタルフォローもいるけどそうゆうことでお迎えコールとかあるんですね😩
    うちは先週入園式で、今週月曜から通常保育です!
    まだ慣れないみたいで今朝は上の子に"お母さんお仕事いかないで"って言われました😭
    泣かずに保育園いくって頑張って教室入っていきましたが、今にも泣きそうで我慢してる顔してました🥺💦
    下の子もまだ朝は泣いて先生に連れていかれます笑

• 4月15日
  • のん

のん

確かに産後から外来異動多いですよね😳✨確かに大きい病院に居るとそうですよね☺️委員会とかリーダー業務嫌ですぐ辞めましたが🤣福利厚生やそういう面ではしっかりしてましたよね🥺そうですよね!!笑 雑務1番いらなかった!笑
    やっぱり同じ看護師さんだととても話しが合って嬉しいです🥰

結局お迎え電話なかったですが明日からどうなるか…ですね🥲
    泣かないで我慢してる顔見るのもこちらも寂しくなりますし泣けちゃいますね😭
    先生に連れてかれますよね🤣🤣笑

• 4月15日
  • ゆり

ゆり

もう病棟もだけど夜勤無理です...
    若い頃から夜勤本当無理で💦
    夜勤の前に眠れないんですよね😱😱
    20日から新しい職場ドキドキしますね💓

• 4月15日
  • ゆり

ゆり

お迎え電話なくてよかったです!

今日連絡帳みたら、下の子は
    お昼寝のとき自ら布団に入りそのまま眠ってますって書いてあって笑えました🤣🤣

• 4月15日
  • のん

のん

同じくです😂💦夜勤なんてやりたくないです🤣何でみんなが寝てる時間に働かないといけないんだ。って思いながら夜勤してました笑
    めちゃくちゃわかります!全然眠れなくて、夜勤中眠いですよね🥲
    念願のクリニックですし楽しみです😍✨

え、めちゃくちゃ良い子ですね🥰可愛らしいエピソード💓

• 4月15日
  • ゆり

ゆり

夜勤手当てがあるからお給料いいんですけどね🥺💦
    育休復帰してから病棟で日勤連続のママさんたちいましたけど、よくやれるなと思います...😭

あと病棟だとシフト制でカレンダー関係ないし、お盆休みGW年末年始みんなと集まれないのも嫌でした🤣

• 4月15日
  • のん

のん

給料面は良いけど他が…って感じですよね🤣💦確かに5日勤とかしんど過ぎます😂💔
    そうなんですよね!笑 みんな休みの日仕事って…と独身の時からずっと思ってました笑

• 4月15日
  • ゆり

ゆり

切ないですよねー、世間と休みが違うのは😭
    クリニックは週どのくらいシフト入るんですか?😍

• 4月16日
  • のん

のん

本当切なかったです🥲💦新人だしそういう日は絶対出勤になりますよね😭💔
    5月までは辞める方が居るので週3で、6月からは木曜日休みなのでそれ以外は出勤ですかね☺️午前パートなので時間短いのでそのくらい入れるかな?と勝手に😆土曜日は保育園もやってるし旦那も休みあるので月2回出勤予定です🙆💓

• 4月16日
  • ゆり

ゆり

わかりますー、お盆とか関係なく仕事でしたし年越し夜勤もしました笑
    7年大学病院いましたが、もう戻れない笑

そうですね!土曜保育園預けられますもんね!🥺午前だけ旦那さんに見てもらって出勤でもいいですしね🤗
    うちも旦那が土日休みの人なので、私も土日は働きたくなくて、もう平日勤務とか無理です🤣

• 4月16日
  • のん

のん

年越し夜勤辛いですね🤣でも年末年始って確か少し手当?みたいなの貰えましたよね🥺?
    戻れないし戻りたくないです。笑

午前中だけですし月2回だから良いかなって☺️✨旦那さんとお休み合わせるなんて素敵です🥺私は旦那と過ごしたくない。っていうのもあり、土曜日出勤してました。笑笑

• 4月16日
  • ゆり

ゆり

手当てありました‼️💓
    土日も手当てあればいいのにと思いながら働いてました😣

そうなんですかー?🤣
    旦那といてもイライラしてるんですがね笑

• 4月16日
  • のん

のん

やっぱりありますよね☺️💓
    確かに🤔それなら頑張れたかもです😂😂

そうなんです🤣年末年始苦痛過ぎて2月土曜日いっぱい出勤してました笑
    イライラしますよね〜笑

• 4月16日
  • ゆり

ゆり

旦那のことは異性としてではないですが割と好きで仲はいいほうだと思いますがしょっちゅう私がキレています笑

土曜出勤のときは旦那さん嫌な顔せず子守してくれますか?☺️

• 4月16日
  • のん

のん

羨ましいです🥺✨うちはもうそういうのないです。笑
    キレたくなりますよね😂笑

嫌な顔せずみててくれてました🤔いい子だったよ〜って夜ご飯も作ってくれてました🤣🤣

• 4月16日
  • ゆり

ゆり

えー!めちゃくちゃ素敵な旦那さんじゃないですか!🤣💓
    うちの旦那は、"土日手当てとかがあるならいいけど、平日と変わらない時給なら仕事に出る意味ない"って言ってきました笑
    訪看で一応土日休みなんですが、土日も必要な利用者さんとかいて、でも私は平日のみで働かせてもらってて、申し訳ないです😂

• 4月16日
  • のん

のん

旦那さんがあっぷるりんごさんと土日一緒に居たいんですね🥺💓なんてラブラブなんでしょう、、🥰
    そうなんですよね🤣申し訳なくなりますよね😭💦私ばっかりすみません…って😆なので土曜日出勤可能です、休日当番医も常勤ナース出れなかったら出勤可能です、と面接時に言いました🤣🤣

• 4月16日
  • ゆり

ゆり

それはめちゃくちゃ頼もしい人材ですね🥺
    私もクリニック受けたとき、週に2回くらいなら土曜出てもいいかなって思いました🤗午前ですしね💕

今は子供小さいし、パートだから、曜日選べるのはパートの強みかなって割り切っていますがやっぱ申し訳ないです😩
    所長さんが、子供が小さい時は大変だからなるべく一緒にいてあげたほうがいいってすごく理解してくださるかたで感謝です😭
    子供の体調不良で仕事休む時も
    嫌な顔せず受け入れてくださるし
    ほんと助かります🥺

• 4月17日
  • のん

のん

旦那とずっと一緒に居たくない+少しでも力になれればな…と思い😂クリニックだと看護師の人数限られますもんね🥲
    毎週でも良かったのですが、先生から月2回程で大丈夫、と言われたので良かったです🥰
    午前だけっていうのが有難いですよね🥺

所長さん凄くいい方ですね😭訪看って大変そうなイメージなんですが、実際どうですか😢?
    子どもに理解ある職場は本当助かりますよね😭❤

• 4月17日
  • ゆり

ゆり

新しい職場頑張ってください🥺

私も最初は訪看なんて、絶対やりたくなくて、全く興味なかったです‼️🤣
    けど全然働けますよ🥺
    うちは人工呼吸器とか麻薬とか使う利用者さんは受け入れないので、穏やかな人が多いです🤗
    そもそも在宅で暮らせる人なので、そこまで重症な人はいないのが基本なので大丈夫ですよ🥺
    ストレッチしたり足湯したりお薬セットしたりとか‼️‼️
    気切してて痰の吸引必要な人とかもいますけど、みんな落ち着いています😍
    体力的にも楽だし、車の運転が割と好きな方なので、一人で動けて楽です❤️
    あと自家用車で行ってるので、直行直帰したり記録も家でパソコンしたりできるので本当楽ですよ😆

• 4月17日
  • のん

のん

頑張ります☺️

やっぱり避けたい所ですよね😂そうなんですね🥺✨落ち着いてる方だと良いですね🙆
    先生と一緒に行くんじゃないんですね😳訪看って先生と2人で行くのかと思っていました笑
    記録家で出来るの良いですね✊

• 4月17日
  • ゆり

ゆり

先生と一緒に行くのは往診のナースですね😍また別の職場になりますね!
    訪看は基本看護師一人で行きます^_^

訪看使ってる利用者さんで動けない人は往診に来てもらってる人が多いので、訪看は往診クリニックとも関わりあったりします😆
    訪問中に往診の先生が来てばったり会う時とかもあります😆

• 4月17日
  • のん

のん

往診なんですね🥺1人で行くなんて私は自信なさ過ぎて無理です😂笑
    往診クリニックなんてあるんですね🤔✨仲良い先生に往診したいから一緒にやらない?って言われたんですけど、それの事ですね🥺

• 4月17日
  • ゆり

ゆり

私も最初そう思ってましたほんとに!笑
    けど意外と大丈夫でした🤣💓
    楽しいですよ、看護師もってるだけでこんな働き方もあるだしかも稼げるしって思います!笑

往診にもナースついていきますもんね!往診も夜勤とかないし基本平日しかないですが、看取りとかで呼ばれるとナースも行かなきゃいけないのかな?とその辺わからないんですが!看護師でも本当いろいろありますよね!往診ナースはどんな業務なんだろう☺️外来やクリニックの診察介助の看護師が、在宅でいう往診看護師ってイメージだと思うので、往診ついていって診察の介助したりですかねぇ🤔

• 4月17日
  • のん

のん

あっぷるりんごさんの職場がとても良い環境なんですね☺️それが1番ですよね🥺
    本当色んな働き方できるし、なんせ時給高くて素晴らしい!って思います😇💓

別に仲良い先生だから一緒にやっても良いけど、経験値低い私で良いのか。と思います😅きっと介助になりますよね🤔そう思うとやっぱり…クリニックで十分です😂先生ごめんね、一緒に出来なくてって思います笑

• 4月17日
  • ゆり

ゆり

ほんとほんと、看護師持っててよかったと心底思います!❤️
    娘にも看護師なってほしい笑

仲良い先生なら働きやすそうなのにー!🤣✨また往診で働きたいと思ったらアクションしてみたらいいですよ💓

• 4月18日
  • のん

のん

看護師なって良かった、と思いますよね🥺💓娘さんもぜひ看護師になって欲しいですね🥰✨息子はどうしようかな〜ですよね🤣🤣

仲良い先生だからきっとやりやすいですよね☺️でも私3月に転勤してその先生と離れ離れになってしまったので、やりたくても遠いからなかなか難しくて😂クリニックもやってる先生で一緒にどう?って言われたんですけど、通勤時間1時間くらいかかるのでお断りしました。笑

• 4月18日
  • ゆり

ゆり

通勤時間、大事ですよね😭‼️
    母となるとなおさら‼️‼️‼️

息子どうしようです笑
    安定した仕事してほしいです🤣‼️

• 4月20日
  • のん

のん

そうなんですよ🥲急なお迎えの事考えると通勤時間あんまり長いと…って思いますよね😔
    わかります😂あんまり大変じゃなくて安定した仕事について欲しいです🤣まあやりたいものがあればそれやらせてあげますが…笑

• 4月20日
  • ゆり

ゆり

あ!クリニック勤務、どうでした?🥺

• 4月21日
  • のん

のん

こんにちは☺️
    昨日は処置室、今日は診察室担当だったのですが、ほぼ採血して後は検査の説明教えてもらったりって感じです😇✨

• 4月21日
  • ゆり

ゆり

おつかれさまです🥺
    スタッフは何人くらいいるんですか?😆
    新しい職場、気疲れしますよね最初😭ゆっくり休んでくださいね💕

• 4月21日
  • のん

のん

今は私含めて4人居ますが、1人5月末で辞めてしまいます😭💦私以外は常勤の看護師さんです🥺✨
    でも皆さん優しくて仕事凄く頑張れます🥲💓

明日仕事休みで保育園預けようと思ってたのですが、まだ朝送りの時泣くし、給食も食べないのでこんな状態で預けない方が良いですかね😭?保育園は休みの日も預けて大丈夫、って所なので整体の予約を午前中にしてしまっていて…💧こんなに慣れないとは思わず😔

• 4月21日
  • ゆり

ゆり

スタッフが優しいのは何より大事ですよね!仕事内容つらくてもスタッフ優しければ頑張れますよね😭❤️
    仕事楽でもスタッフ嫌だとつらい泣

わー悩ましいですね😭
    うち、春から違う保育園になって、上の子は今でも朝泣きます😩下の子も笑
    ただ私がいなくなるの普通に遊べてるみたいです笑
    給食食べないのは全く食べない感じですか?😣
    園にいるときずっと泣いてる感じですか?😭

• 4月21日
  • のん

のん

緊張しない🥺?って言われました🤣でも皆さん優しくて頑張れますって言いました🥺私そんなに緊張してない雰囲気だったかな?って思いましたが笑

息子も同じ感じで朝泣いてるけど、それ以外は泣いてないそうです🥰
    給食は本当に1口も食べてないそうで、今日園のご飯おにぎりにしてくれて持ち帰って家で食べさせようとしたらそれでもダメで…私は預ける気満々でもう連絡帳記入しちゃってるんですけどね💦悩ましいですよね😭

• 4月21日
  • ゆり

ゆり

遅くなりました🥺💦
    今日は上の子の3歳児健診でした💦
    下の子は保育園預けたので楽チンでしたー、助かった🥺

いい雰囲気のクリニックなんですね😍💕
    保育園預けられましたか?🥺

• 4月22日
  • のん

のん

3歳児健診お疲れ様でした☺️💓預かって貰えると本当助かりますよね🥲✨

先生は時々機嫌悪いと怒ったり?あるみたいですが、まあ人間皆機嫌悪い時もあるよな。と思ってます😂笑 スタッフの皆さんは本当優しいです🥺❤
    保育園しれっと預けて来て何も言われずでした😭!

• 4月22日
  • ゆり

ゆり

よかったですー、無事預けれてなにより🥺

私も今日、上の子は休ませたんですが、上の子は年少クラスで制服登園なんですよね!だから今日私服で上の子連れて下の子を送っていき、私も思いっきり私服で、先生に"上の子私服だし休ませるのかな"って絶対思われましたけどなにも言われずでした🥺片方休ませて親が休んでても元気な片方は登園していい保育園だからなにも言われずでした☺️
    下の子連れて健診行くなんて無謀すぎる...赤ん坊ならまだしも歩き回る一才児だし...

そのクリニックは、たまたま見つけて応募した感じなんですか?❤️
    面接は院長とするかんじです?☺️

• 4月22日
  • のん

のん

下の子連れて健診だなんて無謀すぎますよね🤣きっと上のお子さんの用事があったんだな、と保育士さんも気付いてくれたんですね🥺✨

ハローワークで検索して午前パートのクリニックがありとても良い!と思い応募しました🥰今回の面接は院長、奥様(看護師でした笑)、師長さんでした😳

• 4月22日
  • ゆり

ゆり

やっぱドクターとナースって夫婦多いですよねー‼️
    私が受けたクリニックも、面接のとき院長とその奥様も同席でした‼️
    医者なのか?ナースなのか?専業主婦なのか?謎なオーラの婦人でしたが😂

• 4月22日
  • のん

のん

思いました〜🥺でも私は絶対医者とは結婚したくないです。笑
    やっぱり大体奥様出没するんですかね?笑 謎オーラな婦人🤣
    よく奥様看護師で私なんかが採用されたな笑 と思います😂看護師目線できっと色々と見られてたんだな、と思って笑

• 4月22日
  • ゆり

ゆり

私も無理だなーー笑
    よほどイケメンで性格よくて女にだらしなくない医者ならいいけど、そんな人とっくに売れてるし🤣🤣
    金目的でATMだと思って医者と結婚する人もいますよね笑
    周りにもいます、絶対金目的だろうなと思う結婚の人。笑
    すごい年上の医者、パイロットと結婚してる人とか。笑
    真実の愛だったら申し訳ないですが!笑

でもその奥様もいい人なんですよねー?😍

• 4月22日
  • のん

のん

女にだらしなくない。ここ重要ですよね😂やっぱりどの医者も女にだらしないですよね。笑
    金目的にできるくらい医者は金持ちですもんね🤣笑
    真実の愛🤣🤣🤣笑 金目的でもお金持ちと結婚できるのは羨ましいです。笑 女にだらしないのは嫌ですが。笑

凄いほんわかした奥様で、こんなにほんわかした看護師居るんだ〜って思いました😆

• 4月22日
  • ゆり

ゆり

え?!この医者が?!って人が不倫してたり浮気してたりしました。笑
    お金あると顔が悪くても遊べますもんねぇ笑

お金があるのはいいですよね🤣
    でも相手の家が医者家系とかだったら怖すぎるし医者で激務で子育てなんて協力してくれませんよねきっと笑
    そこも割り切ってお金で解決できるのならいいのかな笑
    シッターさんとか家政婦雇ったり。笑

いますよねー、まれにいるほんわかナース❤️❤️

• 4月22日
  • のん

のん

私の前の職場も院長と看護師長が不倫してたようで、みんなの公認の不倫だよ〜って助手さん言ってました😂笑
    顔悪くても笑笑 あっぷるりんごさんさっきから面白すぎます🤣💓

子育てなんて絶対しないくせに何故か医者って子ども多くないですか😳?3人とか平気で居ますよね笑 奥さん頑張ってるな〜って思います笑
    確かにお金あるからそういうの雇えそうですよね🤣🤣🤣

ほんわかナース絶対医者からしたら癒し系ですよね🥺❤

• 4月22日
  • ゆり

ゆり

院長と師長‼️ドロドロ系ですね🤣‼️ひゃー!!!!

多いです子供‼️医者同士の夫婦とかも結構いません?どうやって育ててるんだろ笑 
    忙しすぎてお金使う暇もないし貯まって仕方ないって言ってる人いました。笑
    うらやましーー笑

• 4月22日
  • のん

のん

この話を新卒の時一緒に働いてた後輩に言ったら、ここの病院の院長と看護部長もしてましたよ!院長はやめて部長も別の病院に飛ばされましたけど!って言ってました😂
    そんな年取っても不倫ってするんだな〜。と思いました。笑

まさに前の病院に医者同士の夫婦居ました🤣奥さんは外来1日だけで内視鏡検査も週1だけしか出てないので、ここの夫婦はちゃんと育ててそうです。笑
    貯まって仕方ない、なんて言ってみたいもんだ。笑 減って減って仕方ない、なんですけど、うちは。って言いたい😂

• 4月22日
  • ゆり

ゆり

わー、こわーい不倫🤣
    なにがきっかけで不倫に進むんだろう...

医者たちって外勤とかもあるしすごいハードそうですよね笑
    とくに外科!
    外科医同士の夫婦とかいましたけどすごい...😂😂

• 4月22日
  • のん

のん

何がきっかけでなるんでしょうかね…気になりますよね🤣

外科ドクターは本当ハードそうです😭仲良い先生も外科なのですが、若い頃は大変だったそうです…
    外科医同士の夫婦、、想像するだけでも凄い😂

• 4月22日
  • ゆり

ゆり

外科ドクターすごいですよねー🤣でも指示適当な人多いしちゃんと入力してくれないし困ります笑
    点滴入力してないとかザラでした‼️泣
    内科の医者はそうゆうとこ細かくて指示とかもすぐ入ってるイメージです笑

• 4月23日
  • のん

のん

こんばんは、お疲れ様です☺️✨
    確かにてきとうな人多いです🤣🤣入れといて〜みたいな感じで笑 いやいや!入れれないしみたいな笑
    内科だとそうなんですね🥺

今日は残業?して少し疲れました🥲

• 4月23日
  • ゆり

ゆり

お疲れ様です😭
    たいてい仕事のあと一時帰宅してから保育園迎えにいくんですが今日仕事終わったの15:30だったので直で保育園迎えに行ってそのあとご飯してお風呂してやっと今落ち着きました😱はぁー疲れた...旦那は毎日いないしお風呂も一人でいれなきゃで本当しんどいです笑

• 4月23日
  • のん

のん

私もそのような感じなので、お迎えまでに時間ないと本当に疲れますよね…🥲💦
    あっぷるりんごさんもお疲れ様です😭💓
    1人入れるのも大変なのに、2人のお子さんをママ1人で入れるなんて…想像できません🤦

• 4月23日
  • ゆり

ゆり

毎日定時の旦那さんとか羨ましいです😭
    夕方からほーーんと疲れます😂
    大人の手が足りなくてヒーヒーしてます😱
    子供が増えたら一気にうるさくなって、1.3歳になると喧嘩もするしほーーんとうるさいし疲れます🤣
    可愛いのは大前提ですけど、子育てって本当大変だーって思います!笑
    まわりのママさんたち見ると余裕あるように見えるしキラキラして見えます🥺

• 4月23日
  • のん

のん

こんばんは😇
    定時で帰って来てくれると本当助かりますもんね😭💦仕事から帰って来て疲れてるのに休めないし疲れますよね😢
    うるさい!って思いますよね😔毎日お疲れ様です🥲❤
    可愛いけど、本当毎日大変ですよね…笑

• 4月24日
  • ゆり

ゆり

こんばんは‼️

息子ちゃん、保育園どうですか?慣れてきました?🥺

• 4月28日
  • のん

のん

こんばんは、お疲れ様です🥰
    現状維持です。笑 それプラス保育園から風邪をもらってきて、家族みんなで風邪引きです。笑
    やはり給食食べれないと普通はお迎え電話くるものなのでしょうか🥺💦?
    他の方の投稿でその方のお子さんもおやつ、給食食べない、水分も取らない、昼寝もしない?けど16時まで預かっててもらってるみたいで、そのコメント欄にそんなに食べれてない飲めてない寝れてないのに、そんな時間まで預かるのは有り得ません!と書いてて…😨
    私としては預かっててもらって仕事も出来てるから有難いのですが、本来はお迎え電話くるものなの?と思って…🤣
    私もこの件質問してみたら、おやつと水分取れてお昼寝も出来てて、お迎えも早いから預かってくれてるのかな?と回答があり…どうなんだろうって1人で悩んでいました😂

• 4月28日
  • ゆり

ゆり

うちも下の子が鼻水だしてて私もそれ移って、蓄膿になりました泣
    二人目妊娠中に初めて蓄膿になり、そこから再発しまくりで、風邪こじらせて蓄膿になること多いんですよね...😭

難しいですねぇ😭
    のんさんの息子ちゃんの今の課題は、給食食べないことだけですかね?
    飲めてるしおやつも普通に食べてお昼寝もしてるんですもんね?
    1日のなかで給食1食食べないくらいで餓死するわけじゃないし、朝と夜は家でちゃんと食べれてるんだし、水分もとれてて元気に遊べてるのなら私だったら預かってほしいです🤣幼稚園じゃないしこっちも働いてるわけだし...笑

• 4月29日
  • ゆり

ゆり

食べない
    飲まない
    おやつも無理
    お昼寝もしない
    始終癇癪おこしてる
    とかならお迎え電話きても
    わかる気もします!笑

• 4月29日
  • のん

のん

おはようございます☺️☀️
    私も蓄膿になりそうです🤣💦笑 そうなんですね😭

今の課題は給食食べない事だけです😇私もそう思っていたので、給食食べない状態なのにお迎え電話こなくて有難いです😂💓
    食べない、飲まない、終始泣いてる、寝ない、は確かにお迎え電話したくなりますね🤣そう言って頂けて良かったです🥺✨

• 4月29日
  • ゆり

ゆり

気にせず登園させて大丈夫だと思いますよ🥺💓
    食べなくても楽しく園生活送れてると思います😍
    家でも食細いほうですか??

• 4月29日
  • のん

のん

最近家でもあまり食べなくなりましたね🤔
    前の保育園の時はしっかり食べてて、かつ家に帰って来てもおやつ、ご飯はしっかり食べるでした😂

あっぷるりんごさん、聞いて下さい😭
    来月土曜日私仕事あって、旦那の仕事休みの日なら出れますって伝えてたんです。したら旦那から土曜日出勤になるかも、と言われて…保育園ももう来月の土曜保育利用申込書締め切られていて💦
    一時預かりに預けて仕事行くしかないですかね😭?

• 4月29日
  • ゆり

ゆり

あら!そうなんですか!どうしたんだろう息子ちゃん😭

わー!まじですか!!!😭
    職場に相談はできませんか?😭
    土曜夫が仕事になり保育園も土曜利用はもう締め切られていて利用できなくて...と😭
    ご両親は遠方ですかね?😩

• 4月29日
  • のん

のん

どうしたんですかね🤔あの頃は食べ過ぎ、今は食べなさ過ぎです😂

そこの土曜日で正社員の看護師さん達が休み取るみたいで…どうしても出て欲しいそうです。5月いっぱいで辞めちゃう人が居る間に…って感じで😅
    私の方も旦那の方も飛行機使って来なきゃいけないくらい遠方なので、一時預かり利用するしかないですね…😭💔

• 4月29日
  • ゆり

ゆり

わーっ!!😭まじですか...一時保育はお値段とかどんな感じですか?!😩
    今通ってる保育園に無理言ってお願いすることは無理そうですかね?😭

• 4月29日
  • のん

のん

2500円と3000円です🥲1日働いて6000円なので半分は取られちゃいます💦
    金曜日聞いてみます…別件で土曜保育の事聞いた時、急にお願いされるのは難しいんですけど、勤務わからなくてとりあえず全部登園にしといて後から無しにするのは可能です、とは言われて😭✨

• 4月29日
  • ゆり

ゆり

半分ですか〜😭
    とりあえず明日保育園に聞いてみて、無理だったら一時保育しかないですかね😭
    私も土曜たまに預けるように申し込んでますが、毎週じゃないし前月に"来月はいついつ土曜お願いします"って伝えるようにしてます☺️

• 4月29日
  • のん

のん

ですよね…大丈夫って言っといて休むの申し訳ないので、ダメもとで保育園に相談してみて、無理なら一時保育にします☺️✨
    私も6月からは毎週登園にしときます🤣💦

• 4月29日
  • ゆり

ゆり

そうですね!毎週にしといてキャンセル方式でいきましょう!それなら安心ですよね😭❤️

• 4月29日
  • のん

のん

その方が安心です😭💓私も130万の扶養内なので、どれくらい働けるか今計算したらほぼ毎日出勤しても大丈夫みたいです😂✨なので土曜日も間違いなく出勤です🥺笑

• 4月29日
  • ゆり

ゆり

130の扶養いいですね🥺
    なぜかうちの旦那の会社は103しか無理で...‼️
    もう扶養抜けることにしました🥲
    パートですけどね🤣💓

• 4月30日
  • のん

のん

こんばんは☺️
    看護師なんて103万あっという間にいきますよね😭💦
    やっぱりそこそこの会社で同じ扶養でも決まりがあるのですね🥲
    扶養抜けたら働き放題ですね🙆💓損しなくて無理のない程度に働いて下さい😍✨

そしてまた私事なのですが、なんと!保育園、土曜日預かってくれそうなんです😭👏💗

• 4月30日
  • ゆり

ゆり

働き放題なんですがそれに比例して家庭が回らなくなると困るのでボチボチ働きつつ稼ぎたいところです😭💕
    あー、お金欲しい〜笑

ほんとですかー‼️🥺よかったじゃないですか😭💕

• 4月30日
  • のん

のん

扶養外れて損しない額が確か年間180万以上だったような…160万くらいだと1番損するって旦那が言ってたような気がします😭💦間違っていたらすみません😭🙇
    お金欲しいですよね🥺でもやっぱり看護師って時給高いから今日1日短時間でこんだけ稼げた!って思うと嬉しくなりませんか🥺💓?笑

まさかのすんなりOKでした😳園長先生らしき方がたまたま玄関に来て、担任の先生にその話しをしていたら聞いて下さってて横から良いよ!全然良いよ!って😳とっても有難いです😭職場にも迷惑かからないし、息子が慣れた保育園に預けられるっていうのが1番大きいです😭✨

• 4月30日
  • ゆり

ゆり

私もそれ聞いたことあります!
    150くらいだと損みたいですね!
    最低170は目指さないと損って!
    ほんとほんと!時給いいから少し働くだけですぐ稼げるし、平日1日は休み貰ってるんですがそれでもそこらの普通のパートと比べたら全然値段違いますもんね😭
    9:30〜15:30で週4ですが、
    時給900円とかの仕事と比べると
    1ヶ月で計算したら全然違いますもんね😭

わー!よかったですね😭💕
    結果オーライだ❤️

• 4月30日
  • のん

のん

やっぱりそうですよね🥺そこ目指して頑張って下さい☺️💓私も130万超えないように頑張って働きます🥰✨
    全然違いますよね😭ちょっと働くだけで差が出ますもんね🤭看護師素敵です🤣🙆
    900円で計算したらどんだけ違うんだろうって計算したら何万も違いますね😨

ありがとうございます😭いつもお話聞いて頂き本当に助かっています😭🙇💗

• 4月30日
  • ゆり

ゆり

時給の単純計算でも倍近く違いません?!😱
    でも時給900円でそれだけ働けば扶養抜けて社保加入とかあるだろうし、社保加入だと色々引かれるものもあるし、手元に残るのめちゃ少なそうですよね😭

私扶養抜けるんですが、去年は9月から働いてて去年の収入が少ないので、社保に入るより今年は国保に加入のほうが得みたいで、12月までは社保入らず国保加入にして、来年1月から会社の社保に入ることになりそうです!所長さんが税理士さんに聞いてくれて、私も役所に問い合わせて国保の場合お金いくらか聞いたらそっちのが安くて!🥺

いやいやとんでもないですよ☺️
    こちらこそありがとうございますですよ🥺❤️

• 4月30日
  • のん

のん

確かに良い時給の所なら倍近いですよね🥺💦時給900円で扶養外れたら大変な事になりそうですね🤦

所長さん優しい😭✨良い所長さんですね☺️来年から社保お願いします、ですね🙇💓

私はそんな何もしてないですよ〜いつも私の話聞いてもらってばかりで😭😭😭❤

• 4月30日
  • ゆり

ゆり

役所に聞いたら国保のお金は去年の収入で決まると言われ、去年の年収伝えたところ"国保加入したら月額1600円くらいです"って言われました!笑
    国民年金は一律16600円だったかな?とかで高めなんですがそれはまぁ仕方ないとして、国保は爆安でそれ所長さんに伝えたら社保で健康保険加入するより断然安いから手取り多くするためにも今年はそのほうがいいかもねって提案してくれました🥺
    まだ会社が小さくてこじんまりとしてアットホームなので働きやすいように配慮してもらえるのが助かります💕
    大きい組織だとそうゆう融通効かないですもんね笑

GWはどう過ごしますかー?!

• 4月30日
  • のん

のん

え!?国保1600円安い🥺国保だと国民年金も払わないといけないんですか😢?
    めっちゃ良い所長さんです😭👏
    そういう所の方が案外働きやすい所多いのかもしれませんね🥺💓大きくなるとそういう提案もしてこなさそうですもんね🤣💦

GW…なんだか天気悪いですよね😱?公園行って…とか思ってたんですけど、それもできなさそうですね🤦引きこもりはさすがに息子が可哀想…でも雨でどこ行く?って感じです🥲あっぷるりんごさんのご予定は何かありますか😍?

• 4月30日
  • ゆり

ゆり

前年の収入で決まるみたいなんで国保に関しては安く済みそうです😻
    国保=国民年金というよりは、会社の社保に入れば厚生年金になるけれど社保に入らないので必然的に国民年金になるんだと思います!なんか複雑ですよねぇ💦私もあまり詳しくないんですが...

GWうちもとくに予定なく、明日は旦那が午前仕事になってしまい、私は明日の午後コロナのワクチン接種です😭のんさんはいつ頃にありそうですか?!
    私名古屋なんですが医療従事者で訪看だから少し遅めでやっと打てそうです笑
    怖いですけど!🥲
    県外移動自粛しなきゃですが
    義親が孫に会いたすぎて
    帰ってくるの楽しみにしてるんで
    義実家に帰省する予定です💦
    高速でもサービスエリア降りないようにして、義実家ついてもどこにも遊びに行かないようにします💦
    去年も我慢のGWだったのに結局今年もですよね...いつになったら前の生活に戻れるのか...マスクももううんざりです😩

• 4月30日
  • のん

のん

おはようございます😊☀️
    国保は前年度の収入で決まるんですね🥺じゃあ国保だと国民年金を払わないといけないんですか😭?毎月16600円ですか😭?私も全く詳しくないです😂💦

私は今週の木曜日にしたばかりです☺️💉旦那さん1日仕事にならなくて良かったですね😭私ワクチン接種の日祝日だったのに旦那仕事で、仕方なく息子連れて行きました😱
    遅いんですか🥺?私も今週だったし、地元に住んでる後輩はこれからだしこんなもんだと思ってました😆名古屋だと遅めなんですね🥺
    義実家へ帰るんですね☺️気を付けて帰って来て下さいね😌💗私たちも車で行ける距離なら帰ってると思います😂でもどちらも飛行機じゃないとダメで、旦那の方なんて関西なので帰るの怖すぎます🤣🤣🤣💦早く前の生活に戻りたいですよね😢

• 5月1日
  • ゆり

ゆり

国民年金は毎月その額です!😭
    20歳以上は年金必ず収めないといけないので、厚生年金じゃない場合は国民年金必ず払わないといけないので毎月その額支払わなければなりません😭痛いです〜笑💸

わぁー!!子連れで行ったんですね😭お疲れ様でした😩

下の子が下痢してて咳もあるので午前二人連れて小児科行ってきました💦
    からの今は旦那に子供預けてコロナワクチン打ちました‼️‼️
    副反応どうでした?!!

どちらの実家も遠いとなかなか帰れないですよね😭
    うちも、私の実家は高速で3時間ほどで義実家も高速で2.5時間ほどです😂旦那さん関西のほうなんですね!
    関西今コロナ大変ですよね😭

• 5月1日
  • のん

のん

国民年金のその額は痛いですね😭💦💸

祝日なので一時保育もやってなかったので泣く泣く…🥲💉

あらら😭息子くん大丈夫でしたか😩?ワクチン接種お疲れ様でした🥺その日はすぐカロナール飲んだので何もなく、朝起きたら腕が痛かったのでまたまたすぐカロナール飲み良くなりました🤣それ以外は何ともなかったです😇✨

そうなんですね🚗義実家へは日帰りですか🥺?
    関西酷いですよね😭😱

• 5月1日
  • ゆり

ゆり

高いですねー、国民年金😭
    自営の人たちは払ってるんですよね😱
    所長さんが、"頑張ってくれてるから時給以外に月に2万円つけるね"って言ってくださって😭💕
    それもあるから国民年金払っても今よりは手取りは増えると思いますが手元にいくらくらいだろうか🤔
    時給2000円で9:30〜15:30で休憩60分で5時間勤務計算で1日1万で、週4でいくと週に4万、1ヶ月16日勤務だとすると16万+手当2万で18万ですが、そこから市民税?やら引かれるし、手取りから国保と国民年金支払うかんじかと🤔

カロナール家にありますー!持ってこればよかった!今義実家帰省中です☺️
    2泊して3日には名古屋帰る予定です^_^

• 5月1日
  • のん

のん

所長さん優し過ぎませんか😭?読んでてビックリしました😭💓それなら国民年金代も気にしなくて良くなりましたね🥺✨凄く良い職場なのが伝わってきます😭!
    やっぱり訪看時給高いですね😍私今まで1250~1500円で働いています😂1250円の所はクソか。と思っていました🤣💦でも103万の扶養内で働いてた時よりは貰えそうですよね🥺??

でも職場の方に聞いたらカロナール飲んでないけど、ちょっと痛いかな?くらいでしたのできっと大丈夫です☺️今体調や腕の痛みはどうですか🥺?今帰省中だったのですね、お疲れ様です🥰そして2泊ですか🤣🤣義実家はどうですか、ゆっくりできます🥺?

• 5月1日
  • ゆり

ゆり

私も前にデイサービス受けた時時給1300円って言われました!笑
    今は、1件2000円って感じで働いてたんですが、9:30〜15:30で時給2000にしてくれるそうです😭💕

今も腕そんな痛くないです🥺
    同じ職場の人は打って翌日がとんでもなく腕痛かったって言ってました‼️このままなんともないといいですが🥲

いつも私一人で大人の手が足りないけど大人が多くて義親がよく子供たちを見てくれるのですごく助かります🤣💕

• 5月1日
  • のん

のん

デイサービスで1300円も高いですね🥺✨1件2000円よりも時給2000円の方がいいのですね、1日何件回るんですか☺️?

私も翌日にきました😱💦すぐカロナール飲みました😭何ともないといいですね😢

それなら良かったです〜😭❤私も義実家行った時ゆっくり出来てすごく良かったので、あっぷるりんごさんもそうで良かったです😍ママリだとよく義実家とは…みたいな方が多いので、あっぷるりんごさんはどうなのかな、と思って聞いてみました🙆

• 5月1日
  • ゆり

ゆり

少ないと2件とかですが、多い時は4件とかあります‼️
    10:00〜10:30
    移動
    11:00〜11:30
    移動
    12:00〜13:00
    移動
    14:00〜14:30
    の曜日があるんですけど、
    こんな感じで動いたりです😆

子供小さいしお迎えもあるので夕方遅い時間の訪問は無しにひてもってるので助かります😍といってもお年寄りも夕方遅い訪問嫌がるから大抵の人が午前と午後イチくらいを希望されるのであまり遅い時間の訪問の人はいないです🤣💕

いますねいますね!笑
    私義実家好きなほうなので、行くのも苦痛じゃないし、楽させてもらえるのでむしろありがたいほどです😂💓

• 5月2日
  • ゆり

ゆり

今朝から腕が痛いです🤣💉

• 5月2日
  • のん

のん

それなら時給の方がとっても良いですね😍✨
    そうなんですね〜😌あっぷるりんごさんと出会って訪看も少し興味が出てきました🥺💓到底私には務まらなさそうですが😂💦笑

良かったです〜私も産前はちょっと色々あり嫌でしたが、息子生まれてからはむしろ好きになりました🤣孫可愛がってくれるし、何なら休んでな〜って言ってくれるし、ご飯出てくるし、良いですよね義実家でも🥺💗

• 5月2日
  • ゆり

ゆり

私も訪看なんて絶対無理でやりたくないって思ってましたが、ゆっくり働けるし時給もいいしってかんじで案外働きやすくて!
    訪看はママナースや短時間の人多いっていいますがその理由わかった気がします😍
    知識ももちろん大事ですが、それより人柄を重視したいってかんじの所長さんで、やっぱ在宅に看護師が踏み込むわけだから、怖い人とかズカズカしてる人は利用者に嫌がられますもんね😭
    こんな私でも働けてるし、ステーションにもよると思いますが訪看いいですよ❤️
    絶対無理ですが、これからたくさん知恵をつけられたら自分が社長になって立ち上げて儲けられたらいいなとか考えちゃいます笑

うちの義親も、休んで休んでって感じでありがたいです!笑❤️

• 5月2日
  • のん

のん

何か避けたい所ですよね😂でもあっぷるりんごさんのお話し聞いてて考えが変わりました🥺✨
    知識がまだまだなので私には務まらないな〜と思っていました🤣💦
    凄い😍👏そこまで考えてるのですね💓私は一生ペーペーでいいや!と思ってました😆笑

お互い良い義両親なのですね🥰💓

• 5月2日
  • ゆり

ゆり

ほんとほんと、私もそんな感じでした💦💦

実際はそんな資金も知恵もないし、きっと無理なんですけど!笑
    ただお金稼げるたら興味はありますが、起業するにはなにごともリスクありますよね😭💦

• 5月2日
  • のん

のん

ですよね😱次の仕事探しの時は訪看も視野に入れてみようと思います☺️✨

起業は確かにリスキーですよね🥲💦上手くいけばとっても稼げそうですが😂

• 5月2日
  • ゆり

ゆり

起業してうまくいってお金稼げてる人ほんと羨ましいです‼️しかもそれが自分の好きな仕事だったら素晴らしすぎますよね‼️

ぜひぜひ‼️💓
    クリニックでフルタイムだと中抜けあって午後診でて帰宅となると帰り遅くなるし、子供が小さいうちはクリニックだと午前しか無理だしなぁってのも悩みの一つで、とりあえず訪看で働いてみました🤣
    中抜けなくぶっ通しで働いて夕方に仕事終われるなら適度に稼げて子供が小学生くらいまでならそのスタンスで行けるかな?とか思って😭
    頼れる人がいないから小学校とか行ったら学童利用したり、夏休みとかも仕事で学童行かせなきゃいけないのかなと思うとちょっと可哀想です...夏休みなのに休みらしくないし...💦親が近くにいたら預けたりできるんですけどねぇ...

• 5月2日
  • のん

のん

おはようございます😌☀️

確かにそうですね🥺リスクもあると思ったら私にはできません😂💦笑

確かにクリニックで正社員は絶対に遅くなりますよね🤣子どもが中学高校位にならないと無理ですね😆
    中抜けないのいいですよね、あの時間本当に無駄です😂
    そうですよね…😨夏休み冬休みがありますよね、小学生🤣どうしよう🤣🤣🤣

• 5月3日
  • ゆり

ゆり

おはようございます🌷🌷

クリニックも、18時まで診察のクリニックなら18:30には仕事終わって19時には帰れるかなー?とか思ったり笑
    クリニック19時とか20時までやってるとこありますよね、そこだと帰り遅くなりますよね...泣
    子供巣立って夫婦だけの暮らしになる頃はいいですけど‼️

保育園は夏休みとかないし日祝と年末年始くらいですよね休みなの!小学生は夏休みに冬休みに春休みあるし悩ましい...
    幼稚園ママとかもそうですよね😭

• 5月3日
  • のん

のん

タイムカード見ると皆さんそのくらいにお帰りになってますね…ゾッとします。笑
    前21時まで帰れないクリニックに勤めてました😭結婚前ですがさすがに辛くて辞めました😔
    そうですね!確かに子ども居なくなったら頑張れるかもです🥺

そうですよね…そうなると学童なんですかね🙃✨

• 5月3日
  • ゆり

ゆり

友達も小児科のクリニックで常勤で働いてて残業やばくて21時22時とかザラって言ってました😭

私は小さい頃母親が家にいたので親が仕事でいないとか経験がなくて、夏休みも学童とか行ったことなんてなかったし、むしろ田舎だからか学童なんてあったのか?ってレベルだし時代ですかね、働いていないお母さんたくさんだったイメージです😭
    5年生のころから母親がフルタイムで働きにでて、もう大きいし夏休みとか姉と二人で家にいた記憶あります笑

• 5月3日
  • のん

のん

そうなんですね😨それで20万ちょっと貰えてたら良いのですが、その時10何万しかなくてこれはダメだ。と思いました🥲💦

私も祖父母が自営で長期休みの時はそちらで過ごしてました☺️✨小学校高学年くらいになると1人でもお留守番出来るんですかね😳?それでもこちらは不安ですよね😂やっぱり中学生位にならないとダメなのかな🤣🤣

• 5月3日
  • ゆり

ゆり

お金めっちゃいいなら、また違いますよね😭
    友達は、その分お金はめっちゃよくて市民病院で夜勤してたときと変わらないくらいかそれ以上はあるって行ってて続けてましたが、今はそのクリニックパートにして、別のとこと掛け持ちしてるみたいです❤️

昼休みに一度母親が帰って来てたのもあるし、母方の祖母の家が近かったし姉が中学生だからお留守番出来たのかな?と今思います。笑
    今は物騒だしちょっと怖いですよね💦
    田舎だったし物騒なこともないし、2000年頃だったからかな?🤣
    今は留守番させるのも怖いし、名古屋だし子供達に留守番させるの不安です💦子供たちが小学生の頃どんなしっかり具合なのかも想像できないです🤣

• 5月3日
  • のん

のん

それなら頑張って続けられますね☺️掛け持ちとか頑張りますね😂✨

確かに今はそうですよね😭やっぱり学童かな〜🤣

• 5月3日
  • ゆり

ゆり

学童しかなさそうです😭
    なんか学童とトワイライトとかいうやつもあるみたいでよくわからないですが数年後は娘も小学生だし色々調べないとです...😭
    家のローンもあるし働かなきゃいけないし学童使うしかないです🤣

• 5月3日
  • のん

のん

そうなんですね🥺
    私ももし働き続けるなら考えないと…です🤦💦

• 5月3日
  • ゆり

ゆり

今義実家から帰ってます☺️
    夕飯もらって子供たちはお風呂済ませてきたので名古屋帰ったら寝るだけですが、今車で寝ちゃったので家ついたら寝るかな...笑

• 5月3日
  • のん

のん

お疲れ様でした☺️✨
    長距離移動だとどうしても寝ちゃいますもんね🥺💦

• 5月3日
  • ゆり

ゆり

おととい無事帰宅してバタバタしておりました😭
    今日でGWも終わりです〜休みでも子供いると疲れるし、休みが終わる悲しさもあるけどやっと保育園だとなんとも言えない気持ちです🤣
    今日は雨だし最悪です🥲

• 5月5日
  • のん

のん

こんばんは😇
    お疲れ様でした🥺✨
    GW終わってしまいましたね…私はクリニックが木曜休診なので明日もお休みですが😌
    本当休みで一緒に居る方が疲れますよね💦やっと保育園だ、、って思います😢
    GWずっと天気悪かったですよね🤦

• 5月5日
  • ゆり

ゆり

GW雨多かったですよね泣
    長野めっちゃ寒かったです💦
    名古屋帰る日晴れたけど寒かったし、名古屋帰ってきてからは昨日晴れたけど今日は雨だったし😱

明日もお休みなんですね、いいですね🥰💓
    明日から通常運転できるか不安だ〜🤣

• 5月5日
  • のん

のん

こんにちは、お疲れ様です☺️💓
    ずっと天気悪かったですよね🥲そして今日晴れ。なんやねん。と思いました😆💦

通常運転できましたか🥺?
    私は息子保育園に預けられたのでリフレッシュできました🥰

• 5月6日
  • ゆり

ゆり

今日めっちゃ晴れましたねー、暑いくらい...
    明日は雨みたいですね😭💦

無事仕事いき今下の子寝かしつけてます🥺
    男の子だから?なのか、下の子は湯船つかってるときもお湯をバシャバシャやったり、オモチャ投げたりとかわんぱくなんですがのんさんの息子さんはどうですか?!
    上が女の子だったので、上の子のときには経験してないことがたくさんあります男の子🤣あとやたら放尿します😂お風呂のあとすぐにオムツ履かせないとフローリングに放尿してるし、お風呂のときも脱がせたらすぐお風呂行かないと油断すると放尿してます😱

• 5月6日
  • のん

のん

暑かったですよね😂こちらは明日も晴れでした🥺☀️

息子もそうです🤣女の子はこんなにわんぱくじゃないんですか😳!?放尿しますよね。笑 お風呂の中でもするし、フローリングにも。何度もやられました🤣

• 5月6日
  • ゆり

ゆり

まじですか!明日晴れ羨ましいです🥺

うちの子も多分浴槽でオシッコしてると思います🤪

うちの上の子、落ち着きなくてほんとやばいと思ったこともあるけど思い返すと年齢相応だったかな?って感じで、オモチャ投げたりとかお湯バシャバシャ叩いたりとかは無かったと思うので、やっぱ男に比べるとおしとやかなのかな?!と思います🤣

• 5月6日
  • のん

のん

迷わず明日の服半袖準備しました😆笑
    子どものだから許せますよね🤣今日は洗い場で踏ん張ってまで放尿してました。笑

おもちゃ投げたりしないんですね😳やっぱり女の子っておしとやかなんですね🥺💓女の子の服って可愛いし、大きくなっても一緒に買い物したりできるしいいですよね🤤✨

• 5月6日
  • ゆり

ゆり

こんばんは🥺
    今お風呂終わりました〜💦
    明日、私仕事休みなんですけど土曜保育預けるようにしてて預けます...㊙️大きな声では言えない笑
    かと思ったら旦那は明日釣りに行くらしくて二人の休日にはならずお一人様になりそうです笑

• 5月7日
  • のん

のん

こんばんは🥰
    うちもお風呂終わって髪の毛乾かしてました😆✨
    まさかの😂職場に連絡いったりしないんですか🥺?
    そして私もちょうどその事であっぷるりんごさんに相談したいことががありまして🤣
    来週3連休があるんです。水木金と。あっぷるりんごさんなら休みと伝えて保育園預けますか😆?何か気が引けてしまって、1日だけ預けようかな…と思ってました🤣🤣
    旦那さんもまさかの釣り😂笑

• 5月7日
  • ゆり

ゆり

旦那の会社も私の職場も土曜も仕事あるように就労証明書いてくれたので、そこは問題なく、私が訪問の仕事してるから連絡もらうときは第一連絡先を私のケータイにしてるのでおそらく大丈夫かと!笑

来週の水木金って普通に平日ですよね?!
    クリニックが木曜休みなのは保育園側も知ってるけど平日は普通に預けられる園ですよね?
    私なら迷わず全部預けます🤣🤣🤣

• 5月7日
  • のん

のん

それは全然大丈夫ですね🥺✨連絡先1番携帯だと休みの日預けるのも安心?して預けられますよね🤣💓

平日の水木金です😔クリニックが木曜日休診なのはきっと知ってると思います!そして普通に木曜日預けてました😆💦
    ママリでも先程相談したらあっぷるりんごさんのように毎日預けます!って方が多くて😭しれっと水木だけ預かってもらって…金曜日だけお休みしようかな、、🥺なんか皆さんに預けますよ!と言われると預けたくなりました。笑

• 5月7日
  • ゆり

ゆり

なにか職場に連絡行っても所長さん上手くやってくれると思います!笑
    土曜夫婦だけで出かけたりもしたいだろうから土曜も書いてあげるって言ってくださったんで🤣❤️

料金変わらないし、私は絶対預けちゃいます笑
    んー、百歩譲って、子供が一人だったら私も金曜だけ休ませようかな?とか迷うかもです‼️🤣
    今は子供二人で本当大変なので迷わず預けます‼️
    平日ですし、お子さん一人でも堂々と預けていいと思いますよ🤣💕

• 5月7日
  • のん

のん

そうだった🥺とっても良い所長さんでしたもんね、絶対に上手くやってくれます😍✨

ママリで他の方も料金変わらないしと言ってました☺️2人でしたら私も迷わず預けるかもです。笑
    しれっと水木預けてみようかな…😆💓あっぷるりんごさんにそう言われると心強いです😂✊

• 5月7日
  • ゆり

ゆり

シフト表提出とかないですもんね?!
    全然いいと思いますよ!
    うちの保育園も、明らかに休みの日に普通に私服でもみんな普通に預けてますもん❤️

• 5月7日
  • のん

のん

提出ないです🥺クリニックの木曜休診はバレてると思います😂笑
    そうなんですね、なかなか良心的な保育園ですね😍💓

• 5月7日
  • ゆり

ゆり

ならきっと大丈夫です!堂々と預けましょう!向こうは水曜日休みだなんてわからないし🤣💕
    中には厳しいとこもありますもんねぇ...
    こないだも普通にめっちゃ私服で下の子だけ預けて上の子休ませて3歳児健診行きましたけど何も言われなかったですよ😋

• 5月7日
  • のん

のん

でも携帯に連絡下さいと言われた=ママは今日休み。とバレます🤣悲しい🤣笑
    厳しい園だと今時期コロナもありますし、休みの日は預けないでって所もありますもんね🥲

• 5月7日
  • ゆり

ゆり

あー!そうだー!そうですねそれどうしようですね!笑
    職場に話しておくのは無理ですか?!
    休みの日も普通に預けられるので預けてるんですがシフト提出してるわけではないので、休みの日に普通に預けてて、発熱とかあれば職場に電話くるのでその際は折り返し電話かけますって言ってもらって私に電話もらえませんか?って🤣
    それか、友達にも話したんですけど、保育園に出す書類で第一連絡先をケータイにしといて、2番目を職場にしとくのが一番よくない?!って🤣もし保育園でなにかあって仕事のとき電話きたとしても、ケータイ出なかったら2番の職場に電話きて対応できるし、そうしとくのが良くない?!って思ったり🤣❤️
    で、休みの日は1番のケータイにかかってくるから出られるし!🤣

• 5月7日
  • のん

のん

私も1番目携帯にしてたのですが、師長さんに職場で良いよ!って言われたので泣く泣く…笑
    なるほど🥺頭良いです😭私は馬鹿正直に職場を1番にしてしまいました。笑
    水曜日どうするかもう少し悩みます🤣

• 5月7日
  • ゆり

ゆり

そうゆうときに限って電話来たりするんですよねぇ🤣それに怯えてしまいますよね、とくに未満児だと!笑

• 5月7日
  • のん

のん

そうなんですよ😂普段全く来ないから仕事のフリしても大丈夫かな?って悪あがきしたくなるんですが、もし電話きたら職場とも気まずい。保育園とも気まずい。は嫌なので、ビクビクしながら今日携帯に連絡下さ〜いって逃げるように朝去ってますもん🤣笑

• 5月7日
  • ゆり

ゆり

みんなその辺どうしてるんですかね?!笑
    気になる〜🤣

土曜なのでさすがに仕事のフリして今朝預けてきました!😂
    子供には申し訳ないけれど...
    二人いるとなにもやれないし旦那はいないし割り切って預けてきました💦
    子供から風邪もらって鼻水全然治らなくて蓄膿ぽくて今耳鼻科に来ました😱

• 5月8日
  • のん

のん

私は必ず携帯に連絡下さい、と伝えてます😆🤳

でもお子さん達は保育園嫌がってないんですよね🥺?それなら全然気にせず…病院も1人じゃないと来れないし大丈夫です😇❤

• 5月8日
  • ゆり

ゆり

おはようございます🌞

上の子は少しシクシクしてました笑
    未だに朝泣いたりするんですよね😂
    毎週土曜じゃないし、たまにだしいいですよね🤣💦

• 5月8日
  • のん

のん

まさかの息子さんより娘さんの方がシクシク🥲
    そうなんですね〜🥺
    全然大丈夫です😊💓

• 5月8日
  • ゆり

ゆり

いつも16時前に迎えに行ってるから
    今日もそのくらいに迎えに行こうか、
    14:30からは延長料金みたいで
    それまでに迎えに行くか悩みます🤣💦
    15:30まで仕事ってことにはなってるんですが笑

• 5月8日
  • のん

のん

息子とお昼寝してました〜😭
    土曜日だと14時半から延長かかるんですね😨
    14時半ってお昼寝中じゃないんですか😂?
    何時にお迎え行きましたか☺️?

• 5月8日
  • ゆり

ゆり

お昼寝気持ち良いですよね🥺‼️

いつも通り15:30から16時の間に行きました!笑
    土曜は園児少ないですよね🤪
    楽しく遊んでいたのでよかったです🤣

• 5月8日
  • のん

のん

お昼寝し過ぎて夜ご飯の支度できず、インスタントのものばかりになりました😆💦

お疲れ様でした☺️土曜日少ないです😂息子前の園全園児8人しか居なくてそれでも少ないんですけど、土曜日1回だけ息子だけの日ありました🤣息子だけのために先生方すみません💦って感じでしたが、息子からしたら先生方独り占めだったからいいか、って思いました😆💓
    お子さん達は楽しく過ごせて、あっぷるりんごさんもゆっくり過ごせたなら良かったです😍!

• 5月8日
  • ゆり

ゆり

インスタントいいですよ!うちも良く使いますよ☺️

全園児8人!手厚い保育が受けられますね💕保育園土曜やってるから先生も大変ですよね😭幼稚園は完全土日休みですもんね😳

耳鼻科で鼻炎の薬出されて飲んでるせいか、眠くて眠くてやばいです😭🔥

今日も午後からめっちゃお昼寝しちゃいました笑

• 5月9日
  • のん

のん

インスタントに頼らないと毎日作ってられないですよね😆

手厚かったです🥺💓幼稚園になると土日お休みなんですね😳💡

そうなんですね😴眠くなるお薬もありますもんね😨
    私たちも凄く寝ました😂

• 5月9日
  • ゆり

ゆり

おはようございます🌞

幼稚園は朝も遅いし帰りも早いイメージです😭
    園にもよるかと思いますが!
    預かり保育やってたり、子ども園になってるところは働いてるママにも柔軟な対応してくれそうなイメージですが、幼稚園は大変そうで保育園にしました💦働いてるしそんな早く迎えに行きたくないし笑
    激戦区なんですが無事二人保育園決まってよかったです😂💓

• 5月10日
  • のん

のん

こんにちは😇
    朝遅いのはいいけど帰り早いのは困りますね😆笑
    ですよね🤣私もずっと保育園でいいや😂
    激戦区なのですね😳私もすんなり決まって良かったです🤣保育園入れれず子どもとずっと一緒なんて考えられません😂

• 5月10日
  • ゆり

ゆり

習い事とか充実してるのはいいですよね幼稚園‼️
    14時台とかにお帰りのバスよく見るので帰り早そうです😭
    働かずずっと家にいるのも退屈だし笑
    かなりお金持ちで専業主婦でいられるくらいなら働かず幼稚園いれますが笑🤣

• 5月10日
  • のん

のん

教育面は良さそうですよね☺️💕
    幼稚園は専業主婦でも入れれるんですか🥺?確かに働かずに家に居るのも退屈ですよね😂程よく働きたいです笑

• 5月10日
  • ゆり

ゆり

こんばんは🌇
    やっとお風呂終わり、今洗濯機まわしてます😂
    幼稚園は就労証明とか不要で専業主婦でも入れるので、働いてないママ多いと思います🤔窓口も役所関係なく直接園に申し込む感じみたです!
    私無職からの復帰だったので保育園入れる前に幼稚園も視野にいれて色々調べたりしたんですが、うちは保育園にしかメリット感じなくて保活頑張りました😭
    私自身幼稚園に馴染みがなくて
    幼稚園ってなんなの?ってとこからでした🤪
    今は二人とも保育園行ってくれて平日休みの日はおひとりなので最高すぎます😂
    もし幼稚園だったら上の子は今年少だけど下の子はあと2年家で見なくたゃいけないのかと思うとゾッとします💦年少まで家で見てる人ほんとすごいです😂

• 5月11日
  • のん

のん

こんばんは🥺
    うちもまさに今その状況で、私は髪の毛乾かしてました😆
    そうなのですね😳幼稚園も3歳から無償なんですか😳?何も知らずすみません😭💦
    私も産後は全て無職からの保活でした😊でもお互いすんなり保活進んで良かったですよね🥰私も保育園にしか入った事ないので、幼稚園ってどんなとこ🤪?です笑
    結局私は明日からの3連休、木曜日だけ保育園お願いする事にしました🥺
    年少まで家で見てるとか耐えられないですよね笑

• 5月11日
  • ゆり

ゆり

幼稚園も無償化みたいです!
    でも無償化からはみ出す額は各家庭で負担みたいですよ!
    27500円?だったかな?それが国から出る無償化の額みたいで、例えば幼稚園授業料28000円だったら500円は負担しなきゃいけないだとか!🤔
    さらにそこから延長保育使ったら有料料金だし、たいていの幼稚園は15時から延長保育とかだから保育園預ける同じ時間預けても毎日延長料金かかりそうでバカバカしくて😭💦

木曜だけ保育園預けるんですね!えらいです‼️❤️私なら全日預けちゃいそう🤣‼️

• 5月11日
  • ゆり

ゆり

25700円でした🤣
    25700円超える額は、各家庭で負担みたいです‼️
    家の裏に幼稚園あってそこに見学いったんですけど、授業28000円とかだったので約3000円は毎月普段必要って言われました🤔

• 5月11日
  • のん

のん

そうなんですね😳でも1ヶ月そのくらいなら良いですけど、延長料とか考えたらやっぱり保育園が良いです。笑

木曜日は毎週休みの日でその日に予定をぶち込んでいたので、その日だけお願いしようかな。と…私も1番目携帯電話にしてたら毎日預けてます。笑
    3連休あるのに何で毎日預けてんだ。って思われるの辛くて🤣

• 5月11日
  • のん

のん

でも28000円でも安いですね〜🥺毎月3000円やら延長料、夏休み冬休みある事考えたらやっぱり保育園ですね。笑笑

• 5月11日
  • ゆり

ゆり

それに家の裏の幼稚園やたら午前降園が多くて...無理無理無理って思いました笑 
    夏休みとかあるとか無理すぎます笑
    お盆は保育園も休ませる人多いと思いますが、暦通り勤務の人はお盆も仕事だから保育園も申請したら登園できますもんね!
    うちは旦那お盆休みないので私が休まない限りお盆も保育園になりそうです😭

さっきの誤字脱字ありました🤣
    毎月普段必要じゃなくて
    毎月負担必要
    です😂😂‼️

延長保育洗うこと考えると絶対幼稚園のほうが高いですよね💦
    幼稚園は差額分と給食費と延長料金...長期休みもあるし無理すぎます🤣幼稚園はバス登園しかダメって園もありますよね!
    知り合いの人はバス毎月14000円って言ってました💦高すぎてびびります笑 年間じゃなくて?!って思いました💦

年少さんになってれば堂々と平日連休も預けましょう🥺💓

• 5月11日
  • ゆり

ゆり

またまたすみません💦
    延長保育洗うこと考えると
    じゃなくて
    延長保育使うこと考えると
    です🤣🤣🙇‍♀️

• 5月11日
  • のん

のん

午前降園嫌です🤣夕方まで帰って来ないでって感じですよね😂夏休み冬休みあったらそりゃ専業主婦しか預けられないですね🥺💦
    お盆、保育園やってるんですね〜前の認可外は何日かお休みだったような気がします🤔

バス代高すぎます😨💔

なんか今朝も旦那の車乗せる時ママ〜って手にしがみつかれたし、職場の人も休診日保育園預けず傍に置いときたいから休ませてるって聞いたら、私もそうしよって思っちゃって😂きっと明日後悔してると思います笑
    保育園楽しく通えるようになったら堂々と預けます🥰

誤字気にしないで下さい😎💕

• 5月11日
  • ゆり

ゆり

幼稚園はほんと大変そうだ💦
    逆に保育園の先生は土曜も仕事あるだろうし大変ですよね‼️すごい‼️‼️

職場のかた休診日は保育園休ませてるんですね!えらい!🥺❤️

• 5月12日
  • のん

のん

確かに土曜日も仕事って大変ですよね🥲

まあよく考えたら正社員で木曜日以外は保育園預けて土曜日ももしかしたら預けてる…そしたら私も木曜日お休みするかも、と思ってました😆
    でも偉いですよね〜私もう子ども1人で十分です。と言ったらえー!!!とビックリしてました🤣

• 5月12日
  • ゆり

ゆり

知り合いの子は、今日水曜日だから幼稚園帰りが早いって言ってて14時頃にばバスの停留所で待ってなきゃいけないみたいで💦明日はお弁当の日って言ってました💦幼稚園大変だ...一瞬で帰ってきますね😂

あー!たしかに!週6預けるの気が引けますもんね!笑
    私と週のどこかに祝日がある週は土曜預けちゃったり笑
    月から土で6日預けるのは可哀想で😂

子供一人いると、二人目は?って言われるし周りも二人目考えてて当然って思ってたりしますよね🤣私は最低二人って思ってて、もう精一杯です🤣

• 5月12日
  • のん

のん

曜日で早く帰ってくる日があるのですね😨💦お弁当も絶対に嫌です😂やっと行った…と思ったらもう帰って来るの!?ってなりそうです🤣

ですよね🥺✨やっぱり週6は気が引けますよね😆土曜日も預けられるの羨ましいです☺️💕

2人目は?ってよく言われます😏即答で無理です。と言うと皆さんビックリしたり、もう1人くらい産んどきなさい、と言われます笑 2人なんて本当考えられません🤣尊敬します😭🙇

• 5月12日
  • ゆり

ゆり

ですよねー😭ランチ行ってたらすぐお帰りの時間ですね🤣

お子さんお一人でもそれぞれの考えや理由があるわけだし、その子に愛情たくさん注げるし、お金もかけてあげられるますからね💓💓

• 5月12日
  • のん

のん

私なら家事して終わってそうです😂ランチで思い出しました、明日1人ランチしようと企んでたんです🥺笑

そう思って今は息子だけを愛します🤣🤣💕しばらく2人目は考えられません笑
    今の職場も次の転勤まで辞めたくないな、って感じなので🥰

• 5月12日
  • ゆり

ゆり

おはようございます😃

一人ランチ、いいですね〜🥺
    幸せですよね🤣❤️
    何食べにいくんですか?

私も今日休みでお一人デイです!
    最高すぎます!!!!
    保育園送って今帰宅して、お店10時からのとこばかりだからもう少ししたら活動しようと思います〜色々用事済ませて昼には帰ってきて午後は夕飯やらしようと思います!

二人目は、欲しくなった時に考えたらいいですよ!上の子が大きい時の二人目は余裕ありそうですし💕
    失礼ですがいまおいくつですか?💓
    言わなくても全然いいんです!
    勝手ながら私よりはお若いかな?と思いまして!
    私は32です🤪㊙️

• 5月13日
  • のん

のん

おはようございます😌☀️

1人でゆっくり食べれるなんて幸せですよね🥺💕山形に住んでるんですが、お蕎麦が美味しいようでお蕎麦にしようかな〜と思ったり、ラーメンが好きだからラーメンにしようかな〜と思ったり🥰でも朝息子預ける時これでもか。というくらいギャン泣きして笑 何か食べに行くの申し訳なくなってきました🤣笑

お休み同じですね😍ゆっくりしましょ〜😇💓私もそのようなスケジュールを立てていて、今掃除洗濯していました😂

欲しいな〜って思ったら旦那と相談して、ですね👶笑
    私今年で30になります😎年齢も近くて嬉しいです☺️あっぷるりんごさん、ママさんの先輩でもあり、看護師の先輩でもありますね🙇よろしくお願いします🤤❣️

• 5月13日
  • ゆり

ゆり

ラーメンいいなぁー!おひとりラーメンまだ行ったことないです🤣
    私32ですが今年33になる年なので3個上ですかね?私😝
    おばばですけどよろしくです😻

山形にお住まいなんですね💓
    実家はどちらなんですか?🥺遠いと前に言っていたので🙇‍♀️

• 5月13日
  • のん

のん

1人ラーメン勇気いりますよね😆でも友だち居ないし親も居ないし旦那は仕事だし、でもラーメンは好き。1人で行かざるを得ません🤣🍜
    3歳差ですね〜🥺おばばじゃないです、こちらこそお願いします😌💕
    何か文章から年下感出てましたか🤣?笑

実家は北海道なんです〜🥲飛行機は2時間もかからないんですが、そこから車で3.4時間かかるので、朝出発しても夜に着くので結構しんどいです😭
    旦那の方も兵庫で遠くて😨

• 5月13日
  • ゆり

ゆり

下の子が発熱したと連絡ありまさかのお迎え行ってきました😭
    10時に開店してイオン入ったすぐに🤣
    いやいや!文章からとかではなく、ただの直感です🤣💓

わぁー!それは実家も義実家も遠いですね😭もう長いこと帰れてないですか?😭

• 5月13日
  • のん

のん

あらま😭💦息子くん大丈夫ですか😢?風邪気味だったのですか…🥲?まさかのイオン入ってすぐ🤣私もイオン行ってバースデー行き西松屋…結局息子の買い物で終わりました😆笑
    そうだったんですね🥺言葉遣いに失礼があったかと思い😂😂笑 あっぷるりんごさんの直感当たってビックリです🥰

コロナになってから帰れてないので1年以上ですかね😭

• 5月13日
  • ゆり

ゆり

息子は全然元気で、今お昼寝させました!あー、明日保育園行けないのかなぁ...明日仕事なのに...はぁー。子供の体調不良とかで休むのは私ばかりだしほんと嫌です😭

先月入園式までの間保育園いけず仕事も休んでたのでその隙に帰省してきました💦1年2ヶ月ぶりくらいでした💦今帰らないといつまた緊急事態宣言でるか分からないしコロナもどうなるか分からないと思い!結局またコロナやばくなってきたんで帰っといてよかったです💦

• 5月13日
  • のん

のん

元気なら良かったです🥺息子さん達の保育園も発熱した次の日休んで、とかありますか😭?息子の所は発熱した次の日は有無を言わさず休みにされます😨わかります。こっちばっかり休みたくないですよね🥲💦

でも私も車で行ける距離なら帰ってます☺️コロナ落ち着いたら、とか言ってもいつ落ち着くか分からないし、って感じですよね😢

• 5月13日
  • ゆり

ゆり

厳しいとこは、鼻水あるだけで登園ダメですよね💦
    うちの保育園は、とってもゆるくて助かります🤣💓
    解熱後24時間後からしか登園できない園多いと思うんですが、さっき上の子の迎えの時に先生に聞いたら、元気で熱なければ登園していいって言われました笑
    うちはルールないんですー!みたいな笑
    友達で同じ保育園の子いるから前から緩いことは聞いていたんですが、ほんとゆるかったです🤣💓助かります😭
    のんさんの保育園は熱出たら翌日はお休み決定なんですね...😭

ほんと、ころないい加減にしてほしいですね泣
    日本やばいですよね😂

• 5月13日
  • のん

のん

鼻水あるだけでダメとか😭💦厳しい園もあるんですね🥲
    とっても良い園ですね😍✨保育園もあっぷるりんごさんの職場も良くて羨ましくなります🙌💕
    コロナのせいでそうなってるみたいです😢💔

コロナいい加減にして欲しいです😱ワクチン接種でも色々起きてて怖いですね、、本来捨てる分吸って摂取したとか、空気だけを摂取したとか😱

• 5月13日
  • ゆり

ゆり

おはようございます☀
    コロナのせいで色々ありますよねー、保育園も毎朝検温あります...😭めんどい泣

愛知も12日から緊急事態宣言出ましたが、なにも変わらない気がします...もう国民は政府を信用してなさすぎですよね🤣

• 5月14日
  • のん

のん

着いたらその場で検温、って事ですか🥺?

そうなんですね🤣確かに今更出されても何も変わらないような気がします😆

• 5月14日
  • ゆり

ゆり

体温計は各家庭で持参なので、
    非接触の瞬殺のやつで測定します^_^
    玄関でもいいですが保育園ついたら
    車で測定しちゃったりしています!笑

ですよねー、医療は逼迫してるし
    ほんと大きい病院の看護師さん
    大変そうだ...😭😭😭😭

• 5月14日
  • のん

のん

そうなんですね🥺私は前の園も今の園も朝家で測って!でした☺️

コロナ対応してる人たち本当大変そうですよね😭💦私なら絶対辞めます…😢

• 5月14日
  • ゆり

ゆり

ですよねー、、、毎月50万とかもらえるなら働くけど...独身一人暮らしの看護師はいいように使われそうじゃないですか?😭

• 5月14日
  • のん

のん

確かに良いように使われてそうです😭💦

先程息子がエスカレーター踏み外して頭から転んでしまって出血したので、救急車呼んで病院に行ったりでバタバタでした😭5ミリの小さい傷だったようで消毒のみで終わりましたが、まだ少し血は出ていて…凄く不安です。

• 5月14日
  • ゆり

ゆり

えーー!!大丈夫でした?!!!!!
    処置してもらって、もう自宅ですか??

• 5月14日
  • のん

のん

それが…傷小さくて縫合もされず、消毒して終わりでした😭そんなもんですかね…?
    まあ子どもだから麻酔して縫合が大変なのはわかってますが…まだ少しだけ出血してるし大丈夫か?って感じです。

• 5月14日
  • ゆり

ゆり

傷は結構深そうですか?😭
    あまりにも出血が止まらないなら心配だ...
    出血どうですか?!!

• 5月15日
  • のん

のん

おはようございます😊
    先生からも傷深くないと言われ、旦那も見たら全然深くないよ、こんなの縫合できないくらい浅いよ、と言われ安心しました😭
    敏感になってて髪触っただけでもよけられて見れないのですが…垂れてきてないから血は止まってると思います!

• 5月15日
  • ゆり

ゆり

おはようございます🌞
    血は止まりましたか!でしたらひとまずそのまま様子見ていいかもしれませんね‼️‼️☺️心配ですよね😭

• 5月15日
  • のん

のん

仕事でした🥺
    旦那が休みだったので息子とゆっくり過ごしててもらっていました👦🏻
    帰ってきたらもういつも通り元気いっぱいの怪獣で安心しました😭💕
    頭ぶつけてるし心配になります🥲

• 5月15日
  • ゆり

ゆり

お仕事お疲れ様です🥺
    元気あるならきっと大丈夫ですね😝💓
    吐いたりしますもんね、異常あれば!
    旦那さんも子守頑張ってくれましたね☺️お昼作って待っててくれるんですか?☺️

• 5月15日
  • のん

のん

ありがとうございます☺️初土曜日でしたが忙しかったです😆笑
    全然そのような症状はないので安心しました😭でも遅れて1ヶ月2ヶ月後に出る場合もあるから、それまで気にしてて!って言われてるんです😔え〜?そんなに?って感じです😢
    たったの半日なのに疲れた〜。って言って笑っちゃいました🤣🤣🤣
    今日はお昼作ってくれてました🥺

• 5月15日
  • ゆり

ゆり

土曜クリニック忙しそうです😭
    何時に仕事あがれました?お腹ぺこぺこですよね😭

旦那さん優しいですね〜🥺💓

わー、それはそれは長期戦だ‼️たしかに脳とかってあとから出てくるパターンありますもんね?血腫とか?!
    脳外全然わからないので無知ですが‼️‼️‼️😭

明日からしばらく雨になりそうで憂鬱です🥲保育園の送迎も嫌になる...

• 5月15日
  • のん

のん

こんにちは☺️✨
    ひたすら採血してました😆12時40分には上がれました🥺給料も14日に振り込まれてて、多分朝早く行ってる分もくれてるっぽいです!

何かそんな感じです😢でも今は元気なので少しでも変だな、と思ったらすぐ病院行きます😭

そしてまた明日休みなんですよ〜笑 保育園どうするか本当悩みます😂ちなみに仕事は火水金で木曜日は保育園行かせるつもりなので、月曜日休んでも良いかな〜とか思ったり🤪

• 5月16日
  • ゆり

ゆり

こんにちは!私も14日お給料貰いました!先月は入園式まで保育園いけず仕事休んでたのもあり、慣らし保育やらでシフト少なくていつもより少なめでしたが貰えるだけ助かります😭💓色々とお金かかるし、旦那だけではカツカツ。笑
    早く行っるぶんも貰えたなんて素敵ですね!
    お仕事の日は何時に家でて保育園行って出勤なんですか?😭

なるほど!木曜の休診日に登園予定で明日はお休みしようかな?ってとこですかね?🥺

• 5月16日
  • のん

のん

15日締めの月末払いだと勘違いしてたので、14日給料貰えてすごく嬉しくなりました😂
    少しでも貰えると助かりますよね🥺💕
    6日分の給料だったので1日4時間だと24時間分だけなのですがそれ以上入ってたので、多分そうなのかな?と思ってます☺️これで心置き無く早く仕事行けます😆
    朝保育園へは旦那が送ってくれてるので、8時頃には出て行けてます😭✨

そういうとこなんですが、あっぷるりんごさんなら月曜日も預けますよね😎❤笑

• 5月16日
  • ゆり

ゆり

わー、旦那さんが保育園送ってるんですかー!すごい!うちじゃ考えられない😭💓
    でも8時には家を出るってすごいです😭
    私は8:30頃家でて保育園いき、一旦帰宅してから仕事いったり、保育園のままそのまま仕事行ったり...笑

私なら迷わず預けちゃいます㊙️🤣❤️

• 5月16日
  • のん

のん

前の職場は朝10時からで余裕があったので私が全てしてたのですが、山形に引っ越してきてから旦那が朝ゆっくりの時間帯になり、私も朝早くなったのでお願いしてます🥺💕
    まだ息子も保育園慣れてないから早く連れてくの可哀想かな?と思い🤣

やっぱり朝はゆっくりの方が良いですよね😂

ですよね〜私もまた凄く悩みます😆😆❤

• 5月16日
  • ゆり

ゆり

旦那さん頑張ってくれてますね!🥺

朝ばたつきますよねー笑
    うるさいし一刻も早く保育園連れて行きたくて早々に連れていきます🤣

• 5月16日
  • のん

のん

昼寝してました😂笑

夜勤終わりで朝帰ってきてもそのまま起きて行ってくれます🤣

バタバタしますね…この生活になってから私5時半起きです。笑
    早々に連れて行きます🤣普通はそうですよね😆

• 5月16日
  • ゆり

ゆり

お昼寝おはようです✨✨

旦那さん夜勤あるんですかそれは大変だ‼️😭
    明けでもそのまま行ってくださるなんて‼️🥺

5:30起き!!!なんてこった!!!めっちゃ早いですね😭💓

• 5月16日
  • のん

のん

おはようございます☺️

夜勤あるとその週全部夜勤なので、朝帰ってきて寝てまた夕方行く、を金曜土曜まで続けてます😨💦

6時とか6時半に起きてたんですけど、息子もたまに早く起きてこられると全然自分の事も息子の事もできなくて遅刻しそうだったので、頑張って起きてます😭朝ママ、ママ抱っこでベッタリで何もできなくて😭

• 5月16日
  • ゆり

ゆり

1週間おきに夜勤昼勤交代ですか?
    夜勤あると、旦那さんももちろんだけど家族も大変ですよね😭
    保育園行ってない時期の、旦那さんが夜勤で昼間寝てる時とか昼間家で静かなしなきゃいとかで大変でした?😭

わかりますー、私も最近早起きして一人でやれることやって色々済ませちゃいます💦子供いるとうるさいしなにも進まないですよね泣
    子なしで色々進められる快適さ🤣❤️

• 5月16日
  • のん

のん

前は2週間おきだったのですが、今回は3週間だそうです😨💦
    確かに大変ですが…旦那居ない方が良い時もあります🤔笑
    旦那はうるさくても寝てられる人なので、全然気にせずでした😂むしろ旦那が変な時間に出勤したり帰って来たりするので、静かにしてるのが大変だったそうです🤣

そうですよね😭それなら全部終わらせた状態で起きてこられたらしっかり相手してあげられるし、それで息子も安定する。それなら頑張って早起きします。ってなりました😂
    本当子なしだと何もかもスムーズ過ぎて快適ですよね🤣💕

• 5月16日
  • ゆり

ゆり

うちの旦那もうるさくても平気で寝られる人ですー笑
    私は独身時代夜勤やってたとき一人暮らしでも夜勤前寝られない人で、夜勤不向きな人でした🤣
    昼間全然寝られないんですよね泣

わかりますわかります!
    起きる瞬間つらいですけど、やっぱ早起きって三文の得意だなって最近めちゃくちゃ痛感してました🤣
    調子いい時は自分の化粧とご飯まで済ませてます笑
    でみんな7時に起きてきて私以外がご飯みたいな🌞🌞

• 5月16日
  • のん

のん

うるさくても寝てられるって凄いですよね🤣💦
    私も全く寝られない人で、夜勤中ぐったりでした😂2交代でしたか3交代でしたか🥺?

確かに早起きは三文の徳ですね😳☀️そう思ったら早起き頑張れそうです😎❤
    そのリズム調子良いですね🥰余裕もって準備できます😍

• 5月16日
  • ゆり

ゆり

2交代でした!!
    でも特殊で20:30から8:45までの夜勤でした!まぁ19時過ぎには病棟ついてましたけど!
    夜勤入りが遅いので、日勤以外に日中っていうのがあって、日中は8:30から20:45までの勤務でした😭

私も夜勤ぐったりでした...
    もう夜勤は体質的にも無理だ...😭

• 5月16日
  • のん

のん

2交代良い!とよく聞きます🥺💓8時半から20時45分は凄いですね😱💦

私も夜勤はもう二度とやりたくないです😅子どもが大きくなっても多分しないんだろうな😂

• 5月16日
  • ゆり

ゆり

3交代したことなくて!やってる友達いましたが日勤の日に深夜入りとかしててすごい🤣
    どんな夜勤でした?!
    朝から20:45までのやつめっちゃしんどかったです...0時越える時もありました泣
    しかも夜勤も2連続、日中も2連続なんですよ...それを1クールっていうんですけど、ママさんナースいると独身組はクールを繰り返すばかりで日勤全然なかったです笑
    代わりに毎月4連休が取れるってのが売りでしたよ笑

私もですー、もう絶対しません🤣🤣しなくても稼げますしね看護師!笑
    なんか起業したいです看護師関係なく。笑
    稼ぎたい。笑

• 5月16日
  • のん

のん

私も半日出て深夜入りでした🤣深夜は12時半からで、準夜は16時半からでした🥺💦
    朝から0時超えるとか…ハード過ぎますね😭💔しかもそれを2連続だなんて、、死にます。4連休は嬉しいですけど、日中の2連続は結構酷ですね😱

しなくても全然稼げますよね🥺もっと稼ぎたいけど、夜勤してまで…って思います😂笑
    起業は凄いです🥺💓

今日結局保育園お休みしました🤣✨

• 5月17日
  • ゆり

ゆり

おはようございます🌞

わー!三交代も大変そうだ😭💦
    そうなんですよー、0時越えの日はかなりきつかったです...1日中目は、翌日も日中だからなんとしても早く帰りたくて、二日目の日中はもうヘロヘロで...もう残業やばくても翌日休みだから諦めてましたが笑

今日は車の車検で仕事休んでおります!
    今車検に来ました^_^

保育園お休みしたんですね🥺❤️
    息子さんとのんびりしてください☺️

• 5月17日
  • のん

のん

ヘロヘロですよね🥲💦0時超えるのにまた朝から仕事ですもんね😭

車検お疲れ様です🚗💕

息子とのんびりします👦🏻✨今日は怪我させないように気を付けます😩笑

• 5月17日
  • ゆり

ゆり

車検のあと、お一人様休日今週は今日のみなので色々走り回ろうと思います!!!!笑

のんさん、息子ちゃんの髪の毛ってどうやって切ってますか?!
    美容院ですか?☺️

• 5月17日
  • のん

のん

1人じゃないと走り回れないですもんね🥺いっぱい走り回ってきて下さい☺️

最近は美容院へ行ってました😇💕1歳の時は私が切っておかっぱになってました笑

• 5月17日
  • ゆり

ゆり

うちも、おととい家でバリカンとハサミでやったらやばいことになり...笑
    めっちゃ可哀想な状態です笑

上の子は前髪くらいなら私が切るけど後ろは自信なくて冬に美容院デビューしたんですが、もう下の子も美容院デビューさせたいくらいです笑
    やっぱプロは違いますもんねー笑🤣❤️お利口にしないだろうけどお店で切ってもらいたい笑

• 5月17日
  • のん

のん

なかなか自分じゃうまくできないですよね🤣でも小さいうちしかおかっぱで可愛いって思えないし良いか!って思ってたけど、美容院でちゃんとしてもらった後に過去のおかっぱ見るとごめんね。ってなりました😂

娘さんくらいになると大人しく座っててくれますか🥺💕?
    でも前の保育園で同じクラスの子、1歳から美容院行ってるって言ってたのでデビューしてみてもいいかもですね💇❤

• 5月17日
  • ゆり

ゆり

上の子はお利口にしてくれますよ!けどシャンプーは大泣きでいつも断ってます🤣
    次は美容院行こうかなぁ笑
    安いとこに笑

エアコン掃除、業者さんに依頼したことありますか?!

• 5月17日
  • のん

のん

シャンプーは嫌がりますよね😆私も息子のカット1000円です🤣

ないんですよ〜いつも自分でスプレーみたいなの買ってやってるだけです笑

• 5月17日
  • ゆり

ゆり

千円安いですね!🥺周りにあまり安いとこなくて、1700円のとこ行ってましたが、おととい1300円のとこ見つけたのでそこに行こうかな笑
    娘は今は安いとこ行ってくれるけど
    物心ついたらおしゃれな美容院行きたがるんだろうなぁ笑

私もやったことないんですよね😭
    去年も旦那にやってもらったんですが、やっぱ業者に頼んでみたい笑
    けど旦那は"そんなん高いしいらん!"って言い張ります🤣

• 5月17日
  • のん

のん

私も安さでそこにしました😆
    オシャレな所行きたがりますかね😂私学生の頃年に1度しか美容院行ってませんでした笑

業者に頼むとスッキリするくらい綺麗になりそうですよね🥺💕

• 5月17日
  • ゆり

ゆり

こんにちは!🥺

年に一度!めっちゃ安い!
    今わたしカラーをやめたので、プリンにならないから全然行かなくてもいいんですが、量がすぐ増えるので3ヶ月に一度くらいカットに行きます☺️
    スパたまにするんですがめっちゃ気持ち良いです💕

• 5月18日
  • のん

のん

こんにちは、お疲れ様です🥺💕

あの頃は縮毛矯正かけてロン毛だったので、全然美容院行かずでした😂
    カラーしてないんですね😳黒髪似合って羨ましいです☺️私もそのくらいの頻度で行ってます、剛毛なので🤣
    ヘッドスパ気持ちいいですよね…🤤

• 5月18日
  • ゆり

ゆり

こんばんわー🥺
    二人やっと寝ました💦
    最近一緒に寝ちゃってるから、
    二人寝てからのおひとりタイム
    めっちゃお久しぶりです🤣🤣

黒髪似合わないですよー笑
    できるなら染めたいです笑
    でもプリンにならないし楽だからこのままでもいいかなぁと💓痛まないし🌞

• 5月19日
  • のん

のん

こんにちは🥺
    寝かしつけお疲れ様でした😊
    私は最近一緒に寝落ちしてしまってます😂💦
    夜の1人タイムは何して過ごしてますか😍?

私も最近プリンにならないな〜と思ったら暗く染めたからでした🤣🤣一緒でした笑
    染めたいけどプリン目立つしって思いますよね🥺

• 5月20日
  • ゆり

ゆり

こんにちは🥺
    昨日は夜一人でアニメとか見てました笑
    あまり夜更かしすると翌日起きれないからだめなんですが😭💦

明るい髪色おしゃれだけど手入れ大変ですよね😭

• 5月20日
  • のん

のん

アニメ良いですね☺️私も今日休みだったので、昨日の夜ゆっくりしようと思ってたのに寝落ちです😂

そして今日は保育園預けて久しぶりに旦那と2人でランチしてきました🤣🤣

確かに手入れ大変です😭💦このまま暗いままでいようかな…🥺インナーカラー入れてたんですけど、クリニックの先生真面目そうだし、患者さんにもこの看護師さんどうしたのかしら、と思われたら…と考えてやめたんです😆

• 5月20日
  • ゆり

ゆり

あー、木曜くらいになると疲れてきてワンオペしんどくなってきます💦💦💦

旦那さんとランチ、いいですねー🥺
    なに食べてきました?❤️

なるほど🤣そんなに派手じゃなければきっと大丈夫ですよ💓💓

• 5月20日
  • のん

のん

大変ですよね🥲💦大丈夫ですか😭?

山形お蕎麦が有名なようで、お蕎麦を食べてきました😆✨旦那、夜勤前だったのにお蕎麦食べに行こうよ〜って誘われたので、まつパの予約キャンセルしました笑

最近はピンクのインナーカラーしてました🤣🤣

• 5月20日
  • ゆり

ゆり

珍しくこんな時間に旦那帰ってきましたがオンラインで会議してて戦力にならないし💦

お蕎麦!いいですねー❤️🥺
    わたしまさにまつ毛パーマしたくて、行ったことないんですが、近々やりたいと思ってました!まつ毛パーマいいですか?!☺️

ピンクのインナーカラーとかおしゃれですね❤️❤️そんなおしゃれしたことない!

今日下の子保育園でおまるに座らせてくれたみたいで、おしっこしたらしいです😳家じゃそんな余裕ないしまだまだトイトレやるつもりもなかったのにさすが保育園だ😭✨

• 5月20日
  • のん

のん

戦力にならない😂💦大変ですね😭⚡️

まつパいい感じです🥰まつエクだと手入れとか大変ですし抜けてくるとまたやりたい!ってなるとお金もなかなかかかるし…まつパは安いし多少目擦っても大丈夫ですし😌💕

鬼滅の刃が流行ってた時だったので、よく禰豆子って言われてました🤣

早いですね〜🥺保育園凄いです👏❤

今日コロナのワクチン2回目してきたのですが、頭痛半端ないです😆

• 5月20日
  • ゆり

ゆり

やっと今会議終わりました💦

ですよねですよねー、マツエクお金かかるし維持するの大変でくよね...美容液でマツ育してるので、今パーマしたいんですよね❤️いくらくらいですか?
    近くのイオンの中にお店があってそこは上のみで5500円みたいです!
    今日利用者さんに"まつ毛長いね〜"って初めて言われて!笑
    さらにまつ毛パーマしたくなりました🤣

大丈夫ですか?!私は29日に2回目です😭😭😭

• 5月20日
  • のん

のん

私も美容液付けてます🥺私はビューラー式の安いやつやってるので、2000円でやれてます😆ちゃんとしたやつは4.5000円かかります😭
    まつ毛長いならまつパだけでも十分だと思います、私もまつ毛長いとよく言われます🤣毛濃いので〜って言ってます笑

熱出て早退しました〜🥲カロナール飲んでても頭痛して体中痛いし、結構2回目やばいですね…💦

• 5月21日
  • ゆり

ゆり

こんにちは!
    マツエクするよりまつ育してパーマしたほうが絶対よさそうですね!❤️

え!大丈夫ですか?!
    2回目熱出る人多いですよね😭

• 5月21日
  • のん

のん

こんにちは😊💕
    確かにその方がまつ毛には優しそうです🥺✨

仕事中37.8度まで上がってしまって早退しました…すぐカロナール飲んだので今は37.3度まで下がりましたが、、まさか熱出るなんてって感じです🥲若い女性が熱出やすいんですもんね…あっぷるりんごさんも2回目気を付けて下さい😭!

• 5月21日
  • ゆり

ゆり

まわりも2回目発熱する人多いです!😭
    私は29日に2回目打ってきます😭
    お大事にしてくださいね!早く熱下がりますように😭❤️

• 5月21日
  • のん

のん

やっぱりそうなんですね🥲💦
    あっぷるりんごさんは何ともないと良いですね😭
    ありがとうございます、ゆっくりします😔✨
    今息子お迎えに行って、私は横になってます。笑

• 5月21日
  • ゆり

ゆり

明日はお仕事休みですか?!
    旦那さんは今日いますか?!
    ゆっくり休んでくださいね!!!😭❤️

金曜でもう疲れ果てて今日はグラタンのみです笑
    もちろん手作りじゃないですよ笑
    ハウスの箱で作れるやつです🤣

• 5月21日
  • のん

のん

明日はお仕事休みで、旦那は夜勤なんです…💦でも仮病って言われたんで、当てになりません、、🥲

もちろん手作りじゃないですよ、は面白かったです😂💕
    うちも蕎麦茹でただけです🤣私もこんな体調なので作る気にもなりませんでした笑
    今息子のお風呂どうしようか悩み中です…

• 5月21日
  • ゆり

ゆり

旦那さん夜勤ですか〜😭😭
    仮病って...😭ひどいー😭

お風呂しんどいですよね泣
    私は体調悪い日でも自分自身がお風呂入らないと気が済まない人なので、少し楽なときがあればその隙にササ!っと入っちゃうかもだけど、子供いれるのしんどい😭
    お風呂入らなくても死なないし、無理しなくていいですよ😭‼️

旦那は今から帰ってくるらしいんですが、19時からオンラインで講演会らしいです😒まじ早く帰ってきても無意味だわー。普段も遅いし😒

"もちろん手作りじゃないグラタン、ブロッコリーを添えて"
    です🤣🤣
    食べかけすみません🤣💦💦

• 5月21日
  • のん

のん

大変な時いつも夜勤で居ない気がします…😆笑

ありがとうございます😭保育園行ったし私も仕事してきたし、サッと入ってきました😭入る前は悪寒酷かったですが、湯船に浸かったら良くなりました🥲✨

旦那さん忙しいんですね😢旦那さんもグラタンのみですか🥺?

グラタンもブロッコリー美味しそう🤤💕食べかけってところがまた良いですね😍

今日早退してしまったんですが、すみませんでした、という事で何かお菓子買って行った方がいいと思いますか😭?あっぷるりんごさんならどうされますか😭?人数は6人なので買うとしてもそんなにお高くはならないと思い…でもコロナの副反応だし仕方ないよなとも思い…こちらも悩み中です😂

• 5月21日
  • ゆり

ゆり

こんばんは!
    体調良くなりましたか?😭

悩ましいですねぇ😭
    でもでもコロナワクチンの副反応だし、しょっぱなから菓子折りとかやっちゃうと今後もその度に悩んじゃいそうだし、今回はなしでもいいんじゃないですかね?!🤔子供の体調不良で1wとか休んじゃったとかならお菓子買ったりするかもです😭💓ご迷惑おかけしました!ってお詫びで🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月22日
  • のん

のん

おはようございます☺️
    昨日は熱はなかったんですが、頭痛が残りちょこちょこカロナールは飲んでました🥲今日は少しいいようです😊💕

そうですよね🤔私もそう思っていたのであっぷるりんごさんと同じ意見で安心しました🥺❤

旦那朝早くから宮城(引っ越しする前に住んでた所です😂)に野球をしに行くと言い居ないです🤣男の人は自由で良いな〜と心底思います笑

• 5月23日
  • ゆり

ゆり

おはようございます!!
    体調少し良くなってよかったです😭❤️

うんうん!いいと思います!コロナワクチン関連だし仕方ないと思いますよ☺️

あらー!そりゃいつもの平日と変わりないですね😭
    うちは旦那が美容院行きましたが美容院の託児使えるから二人連れてってくれました🤣

のんさんお友達に誕プレとか毎年あげてますかー?!
    一人地元に誕プレ送りたい友達がいて、私の1月のときも送ってくれたので🥺なにがいいかなーと、、、予算は4.5千くらいを考えてるんですが‼️6月上旬なのでそろそろ決めたいところです笑❤️

• 5月23日
  • のん

のん

ありがとうございます🥲💕

そう言っていただけて良かったです☺️出勤した時に皆さんにすみませんでした〜と言い、また仕事頑張ります🥺

旦那さん優し過ぎませんか😭!私も来月から毎日仕事になりなかなか美容院に行けなくなるので、旦那に相談して6月の日曜日行かせてもらう事にしました😤

社会人になってから誕プレ…新卒の時は同期たくさん居たのでくれた子にはあげたりしてましたが、離れてからはないですね😭
    そろそろですね🥰毎年どのようなものあげてたんですか😎❤?

• 5月23日
  • ゆり

ゆり

美容院行かせてもらいましょ!!!😭💓

ずーっと誕プレ送りあってるわけじゃないんですが、ここ2年くらいよく連絡取り合うようになって急に!🤣それで誕プレやら出産祝いとかも貰うようになって、私のこないだの誕生日にはポーラのハンドクリームやらパックやら貰いました!🥺
    私も誕プレとか全然あげたりしてなかったのでなかなか悩ましく!😭

• 5月23日
  • のん

のん

それ行くのにも晴れてる日にしてよ!とか早く帰ってきてよ!って言われるので辛いです😂自分は今日雨の日に朝から夕飯まで帰って来ないくせに!って思います🥲

この年齢になると誕プレ難しいですね〜🤣私自身そういうプレゼントのセンスないので…🤣🤣笑 悩ましいですよね😆

• 5月23日
  • ゆり

ゆり

こんにちは☺️
    お疲れ様です!
    昨日下の子が中耳炎になってしまい、保育園のあと受診したりしてバタバタしてました😭
    右耳から耳垂れやばくてびっくりでした笑
    今日は昨日より良くなりましたがまだかかりそうです😭😭

• 5月27日
  • のん

のん

こんばんは、お疲れ様です😊💓
    中耳炎大変ですね😭💦お熱は大丈夫ですか🥲?

• 5月27日
  • ゆり

ゆり

熱は全然なく元気もあり普通に保育園行かせました🥺
    抗生剤出されて1日3回内服なんですが保育園が内服飲ませてくれないので(本当に必要なときは飲ませてくれるし多分言えば飲ませてくれる笑)、先生も忙しいだろうと思い朝と保育園帰宅後、あと夜寝る前に飲ませて3回内服させようかと🤣
    熱もないし元気だし、適当でいいかなと😭💦
    でも早く治してあげたいので3回はしっかり守りたくて🤣✨

• 5月27日
  • のん

のん

中耳炎でも登園可能なんですね、良かったです🥺💓
    抗生剤なのでしっかり飲ませたいですよね☺️
    早くよくなりますように😇❤

• 5月27日
  • ゆり

ゆり

医者に保育園行っていいか聞いたら
    熱なければ登園自体は問題ないって
    言われたので行かせました🤣🤣
    先生も嫌な顔せず受け入れてくれてほんと良かったです笑😭💓
    週1の貴重な平日休みだったので㊙️
    私休みだったから休ませられたんですが、一人になりたかったし元気あるし行かせちゃいました🤣

• 5月27日
  • のん

のん

良かったです☺️💓
    私も今日貴重な平日休みでしたが、今週は土曜日まであるので、週6で保育園可哀想だな、と思い休ませました😆
    これからもそうなると思うのですが…今までは木曜日に自分の病院行ったり整体行ったりしてて…それを今度から仕事終わった後行かなきゃいけなくなり😂いつも15時半にお迎えだったんですが、病院行くので16時過ぎにお迎え、にしても大丈夫だと思いますか?笑 確か短時間保育16時か16時半までは預けられるので、延長はせず時間内なのですが…どう思います?笑

• 5月27日
  • ゆり

ゆり

うちも短時間保育16:30までです!
    16:30までならその時間内に迎えに行けば全然よくないですか?!😭✨なんか言われたらそのとき考えましょ!毎日16:30ギリギリなわけじゃないし、むしろべつに毎日16:30までなら本当はいいんですもん!笑
    私もいつも15:30過ぎには迎えに行ってますが、たまに遅く迎えに行く日ありますよ笑
    貴重な平日休み、やりたいこと詰め込んで結局いつも疲れて終わります😭

• 5月27日
  • のん

のん

毎日連絡帳にお迎え時間書かないといけないので、何で今日16時過ぎ?って思われたらどうしようって😂まあ一応病院受診のためとは書きますが、保育園お迎え行く前に病院行ってもいいものか。と考えてしまって🤣💦
    月に1度なので大丈夫ですかね…🥺
    わかります笑 結局自分の事はできずクタクタです笑

• 5月27日
  • ゆり

ゆり

おはようございます!
    わー!なるほど!毎日記載しなきゃなんですね😭
    うちのとこはなにもそうゆうのなくて、職場から直接いくときは15:40頃ついちゃうし、一度帰宅してから行くときは16時頃とかまちまちです🤣15:30まで仕事って提出してるし、16:30までに迎えにいけばなんでもいいみたいでめっちゃゆるいです笑

月に一度ならいいですよ!時間内ですし!!!!🥺
    子連れで受診とか嫌ですもん😭

のんさんなにかビタミン剤とか飲まれてますかー?!
    産後からシミとか気になるのでトランシーノとかシナール買って飲んでみたいなぁと思ってるんですが😭

• 5月28日
  • のん

のん

こんにちは☺️
    私も前のところは記載なく、15時半に行ったり16時過ぎに行ったり自由でした😆
    子連れ受診無理ですよね…🥲

何か前母からもらって飲んでましたが、めんどくさくて最近は何も飲んでないです🤣確かにシミが気になります😭

• 5月28日
  • ゆり

ゆり

子連れ受診無理ですー、自分の受診くらい子なしで行きたいです🤣

トランシーノとか市販ですけど飲んでみたくて気になってました笑
    まぁでもあれでシミが消えるならレーザーとかいらないですもんね笑

明日午前1件だけ仕事行くことになりました🙆‍♀️
    旦那に子守頼みます笑
    午後はコロナワクチン2回目行ってきます!!

• 5月28日
  • のん

のん

そうなんですよ…それをわかって貰えたら嬉しいです🥺✨

確かに🤣シミ取りレーザーやってみたい😇❤全く化粧しなかったので、目の下シミが出来ててショックでした🥲

私も明日仕事です😭頑張りましょうね😭💓旦那さんお子さん2人もみれるなんて凄いですね🥰
    とうとう明日なんですね…何もないと良いですね😢

• 5月28日
  • ゆり

ゆり

わたしもわたしも!!目の下に気づいたらシミがあって...‼️‼️‼️‼️😱
    美白に力入れないと逆らえない年になってきました...🔥

予防的にカロナール内服して接種しようかな😂

• 5月28日
  • のん

のん

化粧めんどくさいですよね😆そうなんです〜気付いたらシミが…って感じでした😭💦
    やっぱりそろそろお手入れしないとダメですよね🥲これ以上シミできないようにしないと😤

カロナール時間で飲んでたら打ったその日は大丈夫でした🥺私は次の日カロナール飲んでてもダメでした😢職場の方なんて39度代まで上がったと聞いてゾッとしました😱

• 5月28日
  • ゆり

ゆり

39度は辛すぎる...日曜寝込まないといいなぁ...月曜は仕事だし😭
    土日せっかく天気良さそうだし元気でいたい‼️😭

• 5月28日
  • のん

のん

次の日は私も寝込まないと結構しんどかったです🥲💦
    月曜日無事にお仕事行けると良いですね😭
    元気でいたいですよね😢

• 5月28日
  • ゆり

ゆり

おはようございます!
    昨日午後打ってきました!その後はなんともなかったのに、朝方4時に猛烈な暑さと口渇で目覚めて、風邪の引き始めみたいな熱っぽさがあります😭今かろなーる飲みました😂
    今日で復活するといいんだけど...

• 5月30日
  • のん

のん

おはようございます😊
    お疲れ様でした💉!私も打った後は何ともなかったです🥲
    そうなんですよ〜熱の出始め…みたいな感じになりますよね😭💦
    カロナール飲んで熱出なきゃ良いんですけどね😔

• 5月30日
  • ゆり

ゆり

飲んだおかげ?なのか朝よりはだいぶ楽で普通に家事やら出来てます!このまま終わればいいんですが(>_<)
    2回目はなんでこんなふうになるんですかね😭1回目はなんともなかったのに!!笑
    あー、腕が痛い🤣🤣

• 5月30日
  • のん

のん

良かったです〜😭私カロナール飲んでもダメだったので😔
    今も大丈夫ですか🥺?
    腕は痛いですよね😂

• 5月30日
  • ゆり

ゆり

おはようございます!
    日曜はカロナールのんで無事でした!月曜からはもう普通に元気で、仕事も行けました🥺
    腕の痛みももうほぼなくなりました、よかった〜😭💓

• 6月2日
  • のん

のん

こんにちは😊☀️
    良かったです〜🥲💓何ともない方もいるんですね🥺✨

• 6月2日
  • ゆり

ゆり

やっぱ若い人のが大変みたいで、所長さんの知り合いの67歳の施設の看護師さんなんともなかったみたいですよ!🥺
    若い人が副反応激しく出てますね😭💦

• 6月2日
  • のん

のん

そのくらいの方々何ともないみたいですよね🥺私の職場の方々もそんな感じで若い方ばかりやられてました笑

• 6月2日
  • ゆり

ゆり

やっぱそうですか?!
    私と同じ日に2回目打ったスタッフのかた、51歳?くらいで39度出たらしいです💦
    64歳くらいのスタッフさんは、熱っぽいかな?くらいで終わったみたいで!!
    やっぱ若い人多いですね😭
    とりあえず無事終わってよかったですが😭

• 6月2日
  • のん

のん

私の職場の方も40歳?位でカロナール飲んでても39度、50歳過ぎの方もお2人仕事休む程の体調不良でした🥲
    60代の方そんな感じでした😆
    お互い無事に打ち終えて良かったですよね😭💓

• 6月2日
  • ゆり

ゆり

ほんとにほんとに!!
    そして早くコロナ消えてくれー‼️

昨日の夜からずっと頭痛くて、寝ても治らなくて今朝からもずっと頭痛です💦朝と昼頃ロキソニン飲んだけどあまり効かなくて🥲
    いつもロキソニン効くのに😭
    ワクチンの副反応で頭痛ある人もいるみたいでそれかな...?と思ったり、ただの疲れか😭

• 6月2日
  • のん

のん

ワクチン始まりましたし、少しはおさまってくれると良いですよね🥲💦

私常に頭痛あるのであれなんですけど、コロナワクチン打った後の頭痛は酷かったですよ😭薬飲んでも効かなかったです😔

• 6月3日
  • ゆり

ゆり

こんにちは❤️

私も疲れたりするとよく頭痛あります💦💦
    ワクチンのせいで頭痛なのかなー、今日は頭痛とくに気にならないです!🥺
    もう我慢の生活限界感じます、ほんとコロナやだー、実家とか気兼ねなく帰りたい‼️‼️‼️

• 6月3日
  • のん

のん

頭痛も良くなってよかったです😊💓
    何するのにも我慢ですもんね…気兼ねなく外出したいですよね🥲💦

• 6月3日
  • ゆり

ゆり

今年は保育園こプールも夏祭りも中止みたいです😭子供たちが可哀想〜😣😣

• 6月3日
  • のん

のん

そうなんですね🥲
    前の保育園は少人数だったのでプールも夏祭りもあったのですが、今回はないかな〜と私も思ってました😭💦

• 6月3日
  • ゆり

ゆり

うちも、前の保育園は小さかったしプールはないけど水遊びしてくれてました😭
    いつまで続くんですかねー、この我慢生活。泣
    マスクが日常になるとか嫌すぎます🥵

• 6月3日
  • のん

のん

本当ですよね…🥲
    でも私コロナ流行る前からマスク常にしてたので、マスクは大丈夫なんです🤣

• 6月3日
  • ゆり

ゆり

おはようございます☀

もともとマスクされてたんですねー?!🥺
    マスクすると蒸れて化粧落ちるのでそれが嫌です私🤣
    今日は週末だからすごく気が抜けてだるいです笑
    あー、ダイエット中なんですけどケーキ食べたいです🤣❤️

• 6月4日
  • のん

のん

こんにちは😊

すっぴんで出歩く事が多かったのでそれ隠すのと日焼け防止でマスクしてました🤣
    確かにマスクして化粧すると崩れますもんね🥲
    分かります😂金曜日〜と思ってぐーたらしたいけど、土曜日仕事だし水木とダラけたから今日くらいはやらないと…と思ってご飯支度頑張りました😆
    あっぷるりんごさんは明日お休みですか🥰?
    ケーキいいですね😍私も甘いもの食べたいです💓

• 6月4日
  • ゆり

ゆり

こんばんは!遅くなって申し訳ないです😭💦

昨日は下の子の耳鼻科再診行ったりでバタバタし、今日は休みでのんびりしてました❤️
    明日行ったら土日休みだし頑張ります🥺
    こんな時間なのに旦那が甘いもの買ってきたから食べちゃいました泣

下の子は中耳炎だいぶ良くなってきたんですが、また土曜に再診です🥲👍

• 6月10日
  • のん

のん

大丈夫ですよ〜🥺💓

私も昨日休みで息子と公園で水遊びしました😆
    今日お仕事頑張りましょうね🥰✨
    私も最近食べてて太ってきてます🥲💦買ってきてもらうと食べちゃいますよね😭

中耳炎長引くんですね😢

• 6月11日
  • ゆり

ゆり

おはようございます☀

私もGWに太っちゃって、ダイエットしてるけどなかなか痩せず...💦
    旦那は痩せてきました🔥

今日仕事頑張りましょ〜💓

上の子は中耳炎なったことないし
    病院もめったに行かないので、
    下の子は弱いなーって思います笑

• 6月11日
  • のん

のん

うちも旦那が痩せてます🙁羨ましい…私も痩せたい。笑

やっぱりその子その子で違うんですね〜☺️息子もまだ今のところ病院滅多に行かないです🥺🏥

• 6月11日
  • ゆり

ゆり

旦那、結婚してからめっちゃ太って、痩せろ痩せろ言っててやっと痩せ始めてきました笑

産後から下腹部のぽっこり気になりまくりです😭🔥
    でも食べるの大好きだし🤣💦

• 6月11日
  • のん

のん

あっぷるりんごさんのご飯が美味しいんですね😍💓
    旦那も付き合ってた頃より10キロ増えて笑 最近痩せたので元に戻りつつありますが、今度私がその頃より6キロ太ってます。爆笑

やっぱり産後だと下腹部ぽっこりするんですね〜🥲私元々下腹部ぽっこりなので変化なし!です🤣爆笑
    私も食べるの大好きです🥰

• 6月11日
  • ゆり

ゆり

こんばんは🌇
    金曜日、週の終わりはワンオペに限界を感じてめっちゃしんどいです...あー、寝てくれないかなぁー💦💦💦💦💦
    はぁーーーーー🥲

• 6月11日
  • のん

のん

こんばんは😊💓
    大丈夫ですか😭?本当早く寝てくれないかな、って思いますよね😢💦
    私も今日職場でモヤモヤした事あり、はぁ〜って感じになってました😵‍💫

• 6月11日
  • ゆり

ゆり

毎日ひとりでほんとしんどいです😂
    男ばかり仕事やれてずるいですよね😑
    なんで二人の子なのに私ばっかりって思いますもん💦

そうなんですか😭大丈夫ですか?!😭そんな日もありますよね🥲

• 6月11日
  • のん

のん

それは本当思います😢💦確かにフルで働いて稼いできてはくれてるけど、男ばっかり…って思います😭💔

コロナ関係の事ですが、対応が雑だな〜って😔⚡️陰性だったから良かったけど、良かったじゃ済まないよ。って感じでした😭

• 6月11日
  • ゆり

ゆり

こんにちは!
    今日はお昼に焼肉行ってきました笑
    ダイエット中なのにたくさん食べちゃって今日は糖質忘れることにします笑

夜は友達とヨガに行ってきます🤎🧘‍♀️

わぉー、そんなことがあったんですね😭今コロナのせいで、今までは経験しなかったことばかりで余計なこと多すぎますよね💦コロナさえなければ色んなところ気兼ねなく行けるし我慢だってしなくて済むのに🔥

• 6月12日
  • のん

のん

こんにちは☺️💓
    焼肉いいですね😍旦那いわく肉は太らない。炭水化物が太るから焼肉は大丈夫。という謎の太らない説があるので大丈夫ですよ🥺❤1週間頑張ったご褒美です🥰✨

夜出歩けるのいいですね😭でもそういう楽しみないとやっていけないですよね…😵‍💫

それもあり、9月から正職員入る…って言われて私じゃ事足りないんだな〜とかクビにもできないしな〜…とかマイナスな事ばかり考えてました😱
    結局師長さんが辞める辞めないの話しをしてたから1人とるか!って話しだったようで、私のモヤモヤは解消されました🤣🤣

• 6月12日
  • ゆり

ゆり

こんにちは!お疲れ様です!
    今日はお休みでしたか?!❤️
    私はお休みで美容院行ってきました!🥰

師長さんお辞めになるんですか?!😭その補充で正社員さん新たに採用する感じですね?✨それならお気になさらなくて良いかと!🥺

• 6月17日
  • のん

のん

こんにちは🥺💓
    お久しぶりです😍✨
    お休みで息子と過ごしてました😂💦美容院良いですね🥰カットしてきたんですか☺️?

でもあの師長さんは辞めないような気がします🤣
    その方入ってきてくれる事で私が休みやすくなりましたし、今後急に転勤!ってなった時迷惑かけないから良かった〜とプラスに考えてます😆

そしてあっぷるりんごさんの旦那さんも転勤のお話し出てるんですね…🥲
    それだと辞めるしかないですもんね😭
    ついあっぷるりんごさんの投稿見つけてコメントしてしまいました、すみません😢

• 6月17日
  • ゆり

ゆり

最近カラーしてないのでカットだけです!🥰

そうですね!プラスに考えましょう✨パートですし、パートの強みですよね休めるのは🧡

家建てたのにどうしようですけど😂
    また戻れるだろうし売るつもりはないからまたいつか住めばいいんですが、メンテナンスとかいるのかなぁとか思ったり笑
    まだ確定じゃないので呑気にしてますがすごく面倒そうだ...💦💦💦

• 6月17日
  • のん

のん

カットだけでも気分転換になりますよね〜🥺💕私も先日美容院行き、結構切りました🤣✨

パートなのに時間で上がらせてもらえない事があり、少し悩んでますが😂💦笑

お家建てたんですか😳?それなのに転勤は辛いです🤦‍♂️結構引っ越し大変でした〜🤮

• 6月17日
  • ゆり

ゆり

うわー、それはたしかにモヤっとしますね!パートなんだから定時にあがりたい!!!!!!!😭

家族での引っ越し、すごく大変ですよね...😭もう2度としたくないと思ってました🤣
    まだ確定じゃないから転勤じゃないこと祈りたいんですが✨💦
    もし転勤じゃなかったら退職せず働くんですが、現に月に10数万とか稼いじゃってるときもあるし、不要外れないといけないのかなって気になってます☹️

• 6月17日
  • のん

のん

ですよね🥲それをママリで呟いたら30分くらいなら許容範囲です、とかクリニックならパート関係なく残ってもらってます、とか言われて余計にモヤッとしました😭💦
    しかも忙しくないのに残されて…😅

まず転勤じゃない事を祈りましょ😭私も祈ります🙏💭
    退職じゃなかったら、とりあえず国保で、社保だと高いから…ってお話じゃなかったでしたっけ🥺?記憶違いでしたらすみません😔

• 6月17日
  • ゆり

ゆり

忙しくもないのに帰れないのは
    さらにモヤモヤなやつです‼️🤣

そうですそうですそれです!!!☺️
    多分このままだと多分というか必ず103超えるので、もう今ほんとは国保に加入しなきゃいけないのかもしれないんですけど、今まだ1月から6月の給料で59万とかで超えてないからいいのか?とか思ったり...笑
    扶養のほうが得ですもんね😂
    バレたらやばいかなとか思ったり。笑

• 6月17日
  • ゆり

ゆり

このまま働いてたら、1月からは会社の社保に入るんですが!!
    その前に国保に入る予定で話してて、扶養内→国保→社保ってステップを踏む予定なんですが、まだ切り替えてないんですよね🤣㊙️

• 6月17日
  • のん

のん

ですよね!笑 もう1人の看護師さんにも後は片付けだけだし、大丈夫。1人でやらせときな笑 って言われたんですけど、あれこれやらされて…😢

超えそうになったら抜けて〜でもいいんじゃないですかね🤔?
    合ってて良かったです🥺💕
    超えてるのに扶養はまずいけど、超えてないならまだ扶養で大丈夫だと思うんですけど…ダメなんですかね?笑 いや、いいと思います😂❤

• 6月17日
  • ゆり

ゆり

残業した場合はその分のお金も貰えてますかね?!

このまま退職なら103万行かないからいいんだけど、もし辞めなくて済むなら切り替えなきゃですよねー、でも扶養入りつつシフト結構入れば手取り増えるしどれだけでもそうしたいです、ギリギリまで!🤣🤣🤣

• 6月17日
  • のん

のん

30分ごとではついてると思います…🥲今月の給料思ったよりも少なかったので、ついてない部分もありそうです😭

辞めないで済むなら切り替えですね☺️転勤もなかったなら良かった!ってなりますし🥺💕ギリギリまでは扶養で大丈夫ですよ😊❤

• 6月17日
  • ゆり

ゆり

30分ごとですかー、5分とかにしてほしいですね🤣

ちらっと旦那に会社に聞いてもらうよう催促してみました笑
    国保国民年金になったら、国民年金16000円くらい支払わなきゃだし、どれだけでも扶養でいたいです笑

• 6月18日
  • のん

のん

5分単位でも欲しいですよね😭💕

国民年金もですもんね😱それはギリギリまでは扶養でいたいですね☺️

• 6月18日
  • ゆり

ゆり

やっと金曜日ですねー🧡気が抜けるけど旦那は今日も遅いし、はぁーぁってかんじです💦
    ワンオペほんと疲れるなぁ💦💦💦💦
    明日はお仕事ですか?

• 6月18日
  • のん

のん

いや、本当に😭💦やっと金曜日になりました🥲
    わかります。旦那居ないと本当疲れます…居てもあれなんですけど、やっぱり相手してもらったりお風呂入れてもらったりしてくれるだけでも助かりますよね😔
    土曜日月3回なので明日は休みなんです〜全然仕事で良いんですけどね🥲息子と居る方が疲れます。笑

• 6月18日
  • ゆり

ゆり

わかりますー、仕事してたほうがマシです。笑
    ワンオペしんどいですもん〜💦
    いてくれたらなにかしら手伝ってもらえるし助かることもありますよね😭いてもイライラするけど笑
    でも育児私に丸投げされてる気分ですごく不満です💢なんで男は平気で残業していいのって思っちゃいます☹️

• 6月18日
  • のん

のん

ですよね😆子どもと居るのこんなに疲れるなんて思ってなかったです…早く自由になりたいです🗽笑
    ワンオペ大変ですよね🥲💦そうなんです。居てもイライラするだけです🤣⚡️
    男の人って良いですよね〜何も考えずギリギリまで寝てられるし自分の準備だけして仕事行って、帰って来たらご飯食べてお風呂もゆっくり入れて好きなだけ寝て。本当腹立ちますよね😅何でこんなに不公平なんでしょう。笑

• 6月18日
  • ゆり

ゆり

私もです、3歳まで家で見たいとか思ってましたよ笑
    まじ大変ですよね子育て🤣🤣

ほんとですよねー、子供のこと任せきりだから仕事没頭できるってことわかって欲しいです、日本の男の家事育児協力率ってどうしてこうも低いんでしょうね☹️二人の子だから二人で育児して当然なのに‼️

• 6月18日
  • のん

のん

あ、私もです🤣
    保育園行かすの可哀想だから3歳まで一緒に居て、3歳から無償化だから保育園でも幼稚園でも良いから入れよ〜と思ってたのが、1歳で保育園入れました。笑
    理想と現実の違いですね😂笑
    子育て全然楽しくない。って言いながら息子お風呂入れてました🥲💦

いや、本当その通りです!安心して働けてるのは女が家の事、子どもの事やってるからだぞ!ってわかって欲しいです😭💔何でなんですかね…もっと協力して欲しいです😔土日旦那も休みですが、きっと何もしてくれないんだろうな。と今から萎えてます🤣

• 6月18日
ありす

私は130万の扶養内で働いています!
住民税は発生するけど、社会保険は主人の扶養です😊

130万超えると社会保険が自分の職場になり、そのお金も発生してしまうので引かれるお金が増えて損なのかな?と思って私は130万以内で働いています。保険によって違う可能性があるので保険証に書いてある組合に相談してみた方がいいと思います💦

• ゆり

ゆり

働くときに夫の会社に確認したら103万しかダメと言われました😭
    私も130の扶養内で働きたかったんですが💦

• 4月14日
  • ありす

ありす

103万の扶養しかダメなんて事あるんですね😳
    私は主人に確認せずに当たり前に130万の扶養内があると思ってました💦

• 4月14日
  • ゆり

ゆり

旦那いわく、"会社の人事がクソだから103万とか130万とか何も知らないのかもしれない"っていれました笑😭

• 4月14日
ままり

どちらでも大丈夫じゃないかなって思います!
もし、旦那さんの職場で扶養手当とかついてて夏のボーナスに反映するなら、遅い方が少し得かもって思いました😂

ご主人の社会保険料は変わらないと思いますが、税金の控除分とかが変わってくるんじゃないでしょうか?🤔
間違ったこと言ってたらすみません😭

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    色々難しいですねぇ😭
    税人のこととか詳しくないのでほんとわからないです🤣🤣

• 4月14日
ママリ

旦那さんの職場にもう一度確認されたらよいかと❗
103万円を超えたら扶養抜けないといけないということですが、超えそうなのは10-11月頃なんですよね?
旦那さんの会社の規定によって、超えそうだという見込みの収入が数ヶ月あった時点で抜けてくださいっていう会社と超えたら抜けてくださいっていう会社があります😅

もし質問者さんが扶養を抜けても旦那さんの社会保険料は変わりません。
また質問者さんが扶養を抜けて給料が増えたとしても年収150万円以内なら、税扶養(年末調整で受けられる配偶者特別控除)の金額は扶養内の時と同じ金額受けられますよ。

• ゆり

ゆり

なるほどなるほど!
    見込みが数ヶ月あった時点で抜けろという会社もあるんですね!
    極端な話、1〜10月に10万ずつ稼いでたら、そのペースだと年間103万超えますが、11.12月に全くシフト入らなかったら100万でおさまって103超えないですよね😐そうゆう人もいるかもしれませんが、そうゆうつもりはないので会社に聞いたほうがいいですね!
    150以内なら税扶養は受けられるんですね!
    社会保険に加入すると色々保険やら税金が引かれて手取りが少なくなるので、扶養ぬけて社保加入してはたらくは年収170はないと損みたいで、もう170以上狙おうかなとも悩んでます😣
    壁がたくさんあって難しいですね😱

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

働き方様々ですけど、それに絡んでくるものって複雑ですよね😅

あ、あともうひとつ確認しないといけないことが!
    旦那さんの社会保険料の扶養を'抜ける条件'も重要ですが、質問者さんの職場で社会保険に'加入出来る条件'も重要です💦
    扶養抜けたけど自分で社会保険に加入出来ないってなったら国民保険に入らなければいけません😵

• 4月14日
  • ゆり

ゆり

扶養抜けたら社保にいれてくれて、手取りも今より多くなりつつ税金や保険ばかり払ったりすると損するし、損しないようにしてくださるって言ってくれてます☺️
    国保は絶対嫌ですもんね💦💦

• 4月14日