※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい
お金・保険

シングルマザーが家賃6万円の2LDKの家に住む場合、手当なしで充分な収入はいくらか。子供2人、貯金なしの状況で考えて欲しい。支出は把握済み。個人の意見を教えてください。

シングルマザーに今月なります。しばらくは実家でお世話になるのですがなるべく早く出ていかなくてはなりません。家賃6万くらいあれば2LDK程度の広さの家に住めるのですが手当なしとしてみなさんならいくらくらい収入があれば充分だと思いますか?子供二人、貯金はなしという計算でお願いします。支出によるのはわかっているので個人の意見でお願いします。

コメント

ゆう

25万は欲しいなーと思います。

みに

うちもシングルです
手当なし養育費もなし貯金もなしで子供2人、家賃6万だと最低でも常に手取り15万はないと厳しいと思います💦
総収入20万くらいの正社員ならなんとかなるかなと思いますが、3ヶ月のお子さんがいるとすぐ正社員は難しいかと思います

• 北海道mama

北海道mama

家賃六万円に子ども2人です✨

手当てと養育費は貰っていますが
    給料だけだと手取り13万円です!

貯金はあるので、
    貯金がないと
    手取り15万は欲しいところですが..

フルタイムで働くのも大変なので
    体調に気をつけてください🌟

• 4月13日
三児のママ

あたしは手取り16万8千で
家賃6万です(笑)

10月に転職して転職するまで
20~23あったので6万の家賃に
決めましたが😂
でも今支出12~13なので
手取りだけでやってけます☺️