※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジル
妊娠・出産

産後の眠気がひどくて朝起きられず、子供に声をかける時間もない状況です。同じような経験をされた方はいますか?

【産後の眠気について】
わたしには元々軽度の睡眠障害があるのですが、産後の眠気が本当に凄くて、どうしても朝きちんとした時間に起きられません。
今慣らし保育中で、朝起きて送って行くのがやっとです(けっこう遅刻してます)。
お迎えに行く頃にはやっと眠気が醒めてメイクとか髪の毛とかちゃんと出来るんですが、朝は何にもやる時間がないです😭
眠気が凄すぎて、朝はあんまり息子に声掛け出来てない気もします...

産後の眠気、こんなに酷かった方いらっしゃいますか?😂

コメント

睡眠障害とは具体的に何で何のお薬飲んでいますか?

• ジル

ジル

気分変調症です。
    トリアゾラムとヒルナミンを飲んでいます。

• 4月13日

退会ユーザー

気分変調症は睡眠障害ではないですね。むしろヒルナミンはめちゃくちゃ眠気を催す薬なので誰でもそうなるかなと思います💦
    私はナルコレプシーで脳を刺激して目を覚まさせるコンサータ飲んでいます。

• 4月13日
  • ジル

ジル

すみません、不眠症ってことが言いたかったです!😭
    言い方間違えました、補足入れておきます!!
    すみません😭😭😭

• 4月13日

退会ユーザー

なるほどです!でもトリアゾラムは最近は滅多に処方されない薬ですし(飲んで記憶が飛ぶのでドラッグとしてトリップ目的で使われるので)、ヒルナミンもかなり強い部類なので眠くて当然だと思います💦起きられないことを主治医に伝えてお薬替えてもらうといいです。

• 4月13日
  • ジル

ジル

えっ!そうなんですか??!!😱😱😱
    確かに夜中に起きたときの行動とか全然記憶になくて、旦那に言われても???ってなってました...😱😱😱
    木曜日診察なので聞いてみようと思います、ありがとうございます!!!

• 4月13日

退会ユーザー

未だにトリアゾラム出すのは古い知識の先生かガチガチの精神科くらいだと思いますので、起きられなくて本当に困ってるんです!!と強く訴えるのがいいかなと思います💦💦

• 4月14日
  • ジル

ジル

今日診察に行ってきて、トリアゾラムとヒルナミンは中止してもらい、フルニトラゼパムとジアゼパムが出ました!
    薬詳しくないし、次の日に残らないか心配ですが、頑張ってみます!🥺

• 4月15日