※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子どもが遊び場で興味を示さず、脱走する悩みがあります。お話会などでも逃げがちで、疲れてしまいます。同じ経験をした方はいますか?

たまに支援センターやプレイルーム的なところに連れていくのですが、、、、


たくさんおもちゃあるし遊んで遊んでほしいのに、おもちゃなどあまり興味ないのか
すぐに脱走しようとします😣

たとえば支援センターでは
行ってはいけない違う部屋に行こうとしたり
玄関に行こうとしたり(>_<)

お店にあるようなキッズスペースやプレイルームのような場所でも
すぐその広場から抜け出し店内に行こうとします


機嫌わるいわけでないのですが、、、

みんなでお話会のような場面でも
みんな真剣に絵本みたりママにくっついておとなしくしてるのに
息子は一人逃げていってしまいます。




こんな方いますか?😵
まだ言葉わからないし
せっかくそんな場行っても
追いかけ回してるだけで疲れて気はっちゃいます😵



コメント

りぃりぃ

うちの息子もですよ〜ドアに興味あった時期はセンターのドアばかり、せっかく遊びに来させたのに〜って感じでした(T_T)図書館の読み聞かせ会もじっと聞けないし(T_T)最近ドアブームがちょっとマシになったので遊具やおもちゃで遊ぶのが増えましたが、今度は食欲より動き回ることが楽しいようで外食したら自分のぶん食べたら脱走するので大変です(T_T)