※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
ココロ・悩み

保育園での生活が大変で、仕事との両立に不安を感じています。家族のサポートがなく、焦りと嫌悪感が募っています。

今月から保育園行きだして先週は熱出て
毎日昼寝全然できないらしくてお風呂とご飯の時間にグズって暴れて早めに寝るけど
仕事始まったら18時までだからいつも寝る用意終わった時間に帰ってきたりするしできる気がしない…。

まずシングルで親の手助けなしだと仕事全然決まらなくて
焦ってきてもう全部が嫌だ😭

コメント

deleted user

なるようになります!
リズム掴むまでが大変だし、仕事が18時までだとご飯の時間とかかなりバタバタすると思いますが、なんとかなりますよ!

今は便利な家電も冷食も沢山あります😊

  • たんたん

    たんたん

    ありがとうございます😭
    近くで仕事探してるんですが全然なくて片道30分までで幅広げたんですがそうなると帰ってくるの19時前になる!?と思って絶望してました😔
    慣れるまで我慢ですね🙌

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地域によって通勤時間って全然違いますよね…
    私は平均通勤時間1時間の地域です。

    通勤距離より、職種を広げた方が見つかりそうな気がします。

    ちなみに私は通勤1時間半、保育園の送り迎え入れたら2時間近いです😭

    • 4月13日
  • たんたん

    たんたん

    えー!2時間近くですか!😳
    ちなみに何時何時で働いてますか?

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10:30〜15:00です。
    これでも正社員で、お給料は20万くらいはあります。

    • 4月14日