※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
お仕事

会社の健康診断で平日しか予約が取れず、仕事を休む予定ですが、その日だけ保育園に子供を預けることは可能でしょうか?周りの方はどうしていますか?

子供を保育園に預けて働いてる方。今度会社の健康診断があります。
平日しか予約がとれないので仕事を休み行く予定なのですが子供は保育園に預けていいんですかね?
事情を話してその日だけ短時間だけでも預けても大丈夫ですか?
みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に事情を伝えて、いつも預かっていただいてます😊
午前中だけなど短時間でお迎えに行くようにしています✨

• もこ

もこ

そうですよね!ありがとうございます😊

• 4月13日
涼まま*

会社の健康診断の時、保育園預けてます。
担任の先生になんかあった時は携帯と伝えて、理由も伝えてます。
お迎えもいつも15時半なので何も言われたことないです。

おやつがおわったぐらいにお迎えいけば大丈夫だと思いますよ!

• もこ

もこ

時間が11時からなので終わったらお昼寝と被ってしまうのでおやつ終わりくらいが丁度いいですね😊ありがとうございます!

• 4月13日
まめこ

いつもどおり終日預かって貰います。やりたいこともあるだろうし、半日とか短時間にしてもかえって先生たちも動きが変わるので…特にそこは遠慮しません。
連絡先だけ伝えないと行けないと思いますので、健康診断で携帯に連絡ください、出られない時は折り返しますって伝えておきます!

• もこ

もこ

そうですよね💦先生と相談し決めてみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月13日