※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
家族・旦那

義母と義妹が依存しあってて気持ち悪い。うちの家族の情報共有しないで…

義母と義妹が依存しあってて気持ち悪い。
うちの家族の情報共有しないでほしい。監視されてるみたいで息がつまる。

同じような方いますか😢?

コメント

わかります。
義姉と義母もだし実妹も実母もそんな感じです。
結婚しても実家依存だと気持ち悪いし自立できないなら中途半端に結婚したり子供作ったりせず一生2人でくっついてろと思います😩

• クッキー

クッキー

本当にそうですよね💦
    お互い依存しあってるなら結婚しないでくっついてればいいのに……
    結婚してるのにくっついてるとまわりの人が不快なの分からないのかな?

• 4月14日
ぽんちょっ

どちらかに話すと話していない方に情報がいくことありますよね。
私の旦那の義妹が義母に依存しています。
正直、気持ち悪いことあります。
義母が亡くなったり頼れない状態になったらどうするんだろう? と思います。
そういう人に限って親が介護になるとやらないんですよね〜。

• クッキー

クッキー

ありますね。だから何も話したくないけど、色々聞いてくるから答えないわけにもいかないし💦💦
    うちの義妹は私たちの方が義両親と近くに住んでるから介護は丸投げして、亡くなったら財産だけはきっちりもらおうとしてそうな性格だな。

• 4月14日
あい

わかります!
義母と義姉がそれで更に義母は私のママ友と繋がろうとします…現に義母のママ友(義弟と私の子供がそれぞれそのママ友の子供達と学年が被っています)を紹介されて繋がらざるを得なくなり幼稚園の情報や友達情報が駄々漏れです…
そういう人って俗に言うヘリコプターペアレントですよね…

• クッキー

クッキー

あいさんのママ友と繋がろうとしてる意味分からないし、気持ち悪いですね😂
    家族の情報は何でも知らないと気が済まないのですかね?
    ヘリコプターペアレント初めて聞いたので調べてみたら、まさにうちの義母です。せめて干渉するのは依存しあってる義妹家族だけにしてほしいです。うちの家族には関わらないでほしい💦

• 4月14日