※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

皮膚のぶつぶつが赤くなり、痒みがひどいです。ステロイド剤を使っているけど、見た目が心配。家で気をつけることがあれば教えてほしいです。

このようなぶつぶつが手に出てきて、何日か前から
ひどくなってきました。
お風呂に入ったり暖かくなると赤くなり
痒いみたいです。
皮膚科や小児科にはいって、ステロイド剤をもらってきたのですが…見た目もかわいそうで。
なにか家で気をつけることがあればなぁと思い、
なにか知ってるかた、教えていただきたいです。

コメント

ぴぃちゃん

うちも似たようになりました。
手づかみで食べるようになったからその汁?とかで荒れるものだと言われましたが違う気がしてました😭

保湿しまくりました!

• あーちゃん

あーちゃん

なんかすごく見た目が可愛そうですよね😭何が原因なのかな?と不安になってしまって…やはり保湿が大切なのですかね!

• 4月13日
ポンちゃん

うちの子も湿疹が酷くて皮膚科で薬をもらいました。良くなったって思って、そこで塗り薬辞めちゃうとダメだから、1日3回→2回って回数減らしても良いけど、湿疹が増えたらまた塗って…ってしっかり治そうと言われました。あとは治ってきてからも保湿をしっかりして予防?すると良いよって言われました。