※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

マイホーム計画を立てているのですが、一部屋余分に作って将来親の介護…

マイホーム計画を立てているのですが、
一部屋余分に作って将来親の介護とかに使えるようにしようねと話しています。
そこで最近すごく思ってしまうのが、
義母の介護したくない🥲
私たちの結婚式に面倒くさいという理由で出席しなかったお義母さんを心のどこかではぁ?と思っていて、じゃあこっちだって面倒くさいからあなたの介護なんてしたくないよって思ってしまいます💦
貯蓄も持ち家もないお義母さんなので、家に呼び寄せて介護する確率は相当高いです。。。
まだ先の話ですが今から嫌で仕方ありません笑
が、そんなこと夫には言えないのでここで吐かせてもらいました😂
私って心の狭い嫁だなー

コメント

miii

私は介護は無理だと結婚当初、主人に伝えました。🤣🤣 嫌な思いがあったのなら尚更ですよね💦介護ように1部屋作るのならリビングを広くしたいですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今から介護無理って言いたいです笑

    • 4月13日
ママリ

えー私も同じこと思います😅
部屋を作ったら介護100%しないといけないので、作らない方が良いかもしれません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    訳あって、介護するにしろしないにしろ一部屋作らないといけないので、最終的には介護部屋になりそうです。。。

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

介護とかに使えるようにしようねって言っちゃうとしないといけなくなっちゃいますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    介護ってマストじゃないですよね?笑
    回避方法考えます笑

    • 4月13日
くまのよめ

全然心狭くないと思います!
私なんて部屋多く作ったら無駄に泊まりにきそうだし必要最低限でいいなとかそう言うことばっかり考えてます😂
なんかやんわりと別の理由つけて余分な部屋削っちゃいましょ!
好き好んで自ら引き受けるならまだしも、我慢してまで嫁が義両親の介護絶対な時代なんてもう終わったのです🥳✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    介護って必須だと思ってました😂
    介護しない人はお金出して施設いれちゃいますか?
    そのお金ってこちらが出すんですかね?←お金も出したくない笑笑

    • 4月14日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    必須じゃないですよ!
    私も義両親の介護なんて考えたことないです!介護施設とか入院中に荷物持って行ったりとか簡単なお手伝いはするかも知れませんが💦
    介護施設は年金暮らしや低所得者、生活保護の方でも入れるところがあるので義母さんに頑張ってもらいましょう☺️笑
    あとは施設入所じゃなくてもデイサービスとか在宅介護とかありますし!内容にもよりますが自宅で受ける在宅介護の方が安くなる場合もありますし✨
    子供世代が我慢したり頑張らなくてもどうにかできます!

    義母さんはもう既に何処か悪くて将来的に介護必要そうなんでしょうか?
    あわよくば介護不要なままピンピンしてくれてればみんなハッピーなんですけどね😂笑

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところは元気ですが体を酷使する仕事なので早めに弱りそうで😭
    介護しない方向で考えたいです笑
    介護ってすごくお金かかるイメージですがいろんな介護施設があるんですね!
    情報ありがとうございます

    • 4月14日
deleted user

普通にすごい嫌です!老人ホームとかならまだしも、自宅にいて介護なんて嫌すぎます!こっちがストレスで先に死にそうです😱

一部屋余分に作らず、お隣の部屋を広くしては??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    老後の資金ほぼゼロのお義母さんをホームに入れるのも私たちの役割なんですかね?🥲
    できればホーム入れたいですけど。。。

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え!そんな役割ないと思います!
    なんか老後は息子夫婦に養ってもらえばいいや〜的な義母の考えが腹立たしいです😡
    子供たちに迷惑かけまいとなんとかするのが普通だと思います!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーゆー人だといいんですけど🥲
    結局面倒見ることになりそうな。。
    頑張ってもらいたいですお義母さんには笑

    • 4月14日
ダッフィー

全然心狭くないですよー。
私もそー思いますもん😅
子供に迷惑かけないでくれって思っちゃう😅金貯めるなりして、自分でなんとかしてよって思っちゃう😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その日暮らしのお義母さんなので老後の資金なんてないんですよ😭
    どうするつもりなんですかね笑
    施設入るお金ないって言われたらこちらは出さなきゃなんですかねやっぱり。。。

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

介護したくないならはっきり早めに伝えた方がいいと思います🤔

私は伝えてあります🤣

この前義理母が入院しましたが旦那と旦那妹が色々やってましたが私はノータッチです

二人も子供いるしその人たちでなんとかすればいいと私は思ってます😌自宅介護とか私は無理です😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自宅介護できれば避けたいですが、施設も高いじゃないですか😂
    貯蓄ゼロなお義母さんだしどーしよーって感じです💦
    夫にも兄弟がいれば良かったのですが。。。

    • 4月14日
海

主人は長男ですが義父母の老後の面倒はみないからと私の実家の近くに家を建てました☺️
だからといって実父母の面倒を見るわけではないですが。
実父母でも義父母でも同居も介護も無理と最初から言ってます!
最初が肝心です。今言わないとずっと後悔しますよ😞
それに自分達で大金叩いて一生に一度のお買い物なので納得のいくお家になりますように☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私たちも私の実家の近くに建てる予定です😌
    実親は持ち家だし貯蓄もあるので心配ないですが、義理親が貯蓄ゼロ賃貸なので老後どうするんだろ?ってなってて💦
    勝手に死んでくれってわけにもいかないのかなと。。。

    素敵なおうちにしたいと思いますありがとうございます😊

    • 4月14日